2008年 01月 12日 ( 3 )

[Diary of the Dead]Exclusive Trailer

ジョージ・A・ロメロの最新ゾンビ映画『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』の予告編!
http://blog.livedoor.jp/zombie_tecyo/archives/528958.html
(ソース:ZOMBIE手帳)

今夜はアガサさんちで楽しいホラチャがあるのですが・・・夜から仕事入っちゃった><
おそらく参加できてもかなりの遅刻になる予感・・・な、泣けるで(涙)
あんまり悲しいのでZOMBIE手帳様にUPされてたロメロの新作インディーズゾンビ映画「Diary of the Dead」のトレーラーにリンク。
いやぁ、観てみましたが・・・なんか・・・凄く良くね?コレ!
ぶっちゃけ御大は「ランド~」でかなり見損なっていたんですが・・・いやぁ、コレは確かに『グッときまくり』ますね!

・・・という話をホラチャでしたかったよ!うわぁぁぁぁん><
[PR]
by rushiha666 | 2008-01-12 18:09 | 映画雑記

あちこちで次世代戦争

PS3の『Home』では実績システムを超える機能が実装される?
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=4702
(ソース:Game*Spark)

『ゲーム中はメールも見れないフレンドも検索出来ない、フレンドが何のゲームやってるかも分からないようなゲーム機分際で!』
だったPS3も、360の本体依存のコミュニケーションや実績みたいな(SONY曰くそれを超えた)機能を準備しているようです。

まぁ予想された展開ではありますが、360主義者としてはちょっと悔しいね(笑)
つーか、モノ見ないで悔しがるのもアレですが。

それより、DVDの次世代規格戦争がイキナリBlu-ray有利(実質的圧勝)になってるのに吃驚です。
ワーナー(ニューライン含む)がHD-DVD陣営抜けるとはねぇ・・・
[PR]
by rushiha666 | 2008-01-12 02:53 | ゲーム雑記

予防接種&血液検査

さて昨日はパイ君の予防接種に行ってきましたよ。
通院は1年ぶりなので、前日の夜は3つあるキャリーのうちどれがいいか、パイ自身に選んでもらいました。
c0154066_1393822.jpg
一番狭いのを選ぶのはやはり猫の宿命か。

しかし、さすがに外に出ると
「殺されるーたーすーけーてー」
と猫語で悲痛な叫びをあげておりました^^;
やはりタマタマを抜かれた記憶は、男にとっては恐るべき記憶として染み付いているのでしょうか(笑)

予防接種の種類は「猫5種混合ワクチン」です。
猫ウィルス性鼻気管炎、猫カリシウィルス感染症、猫汎白血球減少症、猫白血病、猫クラミジア感染症に対応した奴で、3種よりチト高め。
で、1年ぶりなので健康診断を兼ねて血液検査をしてもらいましたが・・・

GPT(U/L) 113(正常値22~84)
ALP(U/L) 189(正常値38~165)


あらら~、どうやら肝臓が弱いコみたいです。
ま、数値的にヤベーってほど高くはないので投薬とかそういう話ではないのですが、念のためペット用サプリメント(肝臓にいいビタミンE系)をもらって、飲みきった頃(2ヵ月後)にまた血液検査ということにしました。
これでもし数値が上昇してたら、懐かしの通院生活のハジマリです^^;

でも、定期的な血液検査やるようにしててよかったな。
やはり早期発見が肝要ですからね。

それにしても、久しぶりに午前中猫通院→午後から仕事の午前様帰宅をしたのだが、思いのほか疲れました^^;
前はこれを毎日やってたんだよなぁ・・・いやぁ、我ながらなまったものです。

あと、病院の人が1年ぶりなのにこちらをバッチリ覚えててくれたのにはちょっと感動。
一時期は毎日通院してたので印象は強いという自覚はあったけど、すっかりご無沙汰でしたからね~。

あ・・・今思い出したけど・・・すっかりペット保険かけるの忘れてた・・・時すでに遅し^^;
[PR]
by rushiha666 | 2008-01-12 01:45 |