人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ここはグリーン・ウッド」ドラマ化

少女マンガが好きである。いくつかの嗜好のうち、相性の良いものに一時期の「花とゆめ」系がある。
最も好きな花ゆめ作品は何と問われれば成田美名子の「サイファ」から続く連作と、そして那須雪絵の「ここはグリーン・ウッド」を挙げるだろう。
その「ここはグリーン・ウッド」が実写ドラマ化されるのだ。

「ここはグリーン・ウッド」ドラマ化_c0154066_1443073.jpgまぁ、所謂イケメン勢ぞろい作品になり原作とは似て非なる末路を辿るのは目に見えていたので完全スルーを決め込むつもりが、魔がさして公式HPを訪れていた。
んで、キャストをサラっと観て見ると・・・


池田光流(いけだ みつる)
CAST 三浦力



・・・523じゃん!!!!!!
いやすまない。わからん人にはまったくわからん略称ですまない。
523とはつまりゴウ兄さん、ようするにだ・・・・

「ここはグリーン・ウッド」ドラマ化_c0154066_152273.jpg
「紫激気、俺流。我が意を尽くす!アイアンウィル!ゲキバイオレット!!」

そう!つまり「獣拳戦隊ゲキレンジャー」ゴウ/ゲキバイオレット役の三浦力なのだ!
・・・まいったぜ。(←わかる人しかわからんネタ)
いや~、一応原作の光流は超美形という設定だが同時にひじょーに腕白な一面もあり、523もなかなかいいんじゃないか?何だかんだいって爽やか系だし。
そして、なんでも、ナレーションは岩田光央らしいじゃない。
岩田光央といえば「AKIRA」の『さんを付けろよデコ助野郎!』が有名だが、実は、ラジオドラマやアニメ版で光流役をアテてた人なんだよね~。
オイオイ、もしかしてこのスタッフ、わかってんじゃねぇのか?
と、ニヤニヤしながら他のキャストを見た俺は固まった。

・・・瞬と由樹役がオトコってどーゆーこったぁぁぁぁぁぁぁ!!

おい・・・いくらイケメン企画とはいえ・・・それじゃあキモいだろう・・・orz
(キモくて画像あげられんて・・・)
あの二人は、オ○○○ン見ない限り女にしか見えないから成立するキャラじゃんかよぅ・・・
瞬はさー、例えば成海瑠子とかさぁ・・・
由樹には、堀北真紀とかさぁ・・・
そこらへん連れてこいっての・・・(格上すぎるのはわかるが、まぁそんな感じのをね?)

まぁ、登場人物をみるかぎりかなり原作に忠実っぽいので、一応見ますけどね・・・
お、カズ兄イメージぴったしじゃん。
む、忍はもうちょい美形が良かったな・・・
あと藤掛もちょっとイメージが・・・「ボーイ・ミーツ・ボーイ」はやるのかしらん・・・ある意味ドキドキ。
おお、古沢先輩まで出るのか、スゲー。
あれ?五十嵐はー?

「ここはグリーン・ウッド ~青春男子寮日誌~」公式HP
http://www.greenwood-tv.com/
by rushiha666 | 2008-06-12 02:18 | 日記・雑記
<< カレー屋台の逆襲 水野晴郎氏、死去 >>