人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある男の愚行

ある男の愚行_c0154066_11474165.jpg
昨日はカプコンのPSP人気ゲームの最新作「モンスターハンターポータブル2ndG」の発売日だったわけだが、その日の早朝のある二人の男のメールでのやりとりをここに紹介しよう。

る(仮名)「なんか、攻略本検品してたらマジで気になってきた」

ちなみに、る(仮名)氏は書店員であり、開店前の検品作業中である。
ちなみに、き(仮名)氏も同じ書店チェーンの従業員である。

き(仮名)「うぇーい。今並んでるとこ!買えたら買っておこうか?」
る(仮名)「ん~じゃー頼むー」

る(仮名)氏は後に供述する。
仮にも出荷調整までかかる超人気ソフト。まず、買えて本人分だけだろう、と。
しかし、数分後。

き(仮名)「うぇーい。買えた~これから届けるっす!」
る(仮名)「ちょwwww」

ある男の愚行_c0154066_11431258.jpgかくして、超人気ソフト「モンハンP2ndG」を、る(仮名)氏は居ながら(というか働きながら)にして苦もなく入手してしまったのである。

世間では出荷調整のため、泣く泣く翌月の2次出荷まで待たされる予約者もいると聞く。
そのため、若干の店頭販売に賭け、早朝あるいは前日からゲームショップに並ぶ人もいたとか。

る(仮名)にかわり、ここに謹んでお詫び申し上げる。
ちなみに右の画像は、る(仮名)氏が送ってきたデジカメ画像だ。

「OPムービーのアイルー(猫型獣人)の鳴声にパ(仮名)も興味津々♪」

だそうである。まったく、やれやれだ。
おそらくプレイ日記はる(氏)のブログで追々UPされると思うので、見てやって欲しい。
奴のことだから2週間もしないうちに積むかもしれないが。
by rushiha666 | 2008-03-28 11:51 | PSP
<< ガンダム00を#24まで観た 主婦とモンハン >>