人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[獣拳戦隊ゲキレンジャー]修行その49 ズンズン!獣拳は、ずっと…

良い最終回でした!良い最終回でした!

もうアバンの前説からして違うから燃える!
二つの流派は一つに還り、最後の闘いが、今、始まる!!

正直ね、理央から受け継いだ技で問答無用で勝つんだと思ってたのよね。
ロンは不死身という設定なわけだけど、それでも強引に「イカニモな必殺技」で締めるんだろうと。
見くびってました、スンマセッ><

まさか、まさかあの技、あの究極秘伝リンギ(臨技)でくるとは!!
カタ、ラゲク、マクの声(納谷六朗、幸田直子、柴田秀勝。豪華!)が聞こえたのは嬉しかったな~。
前回、理央が口にしてくれただけで嬉しかったのに!ちょっと鳥肌立っちゃったよ!
そして、そこへ導く理央、メレ。
さらにロンの足止めに立ちはだかる、七拳聖!!
(永井一郎、水島裕、池田秀一、石丸博也、大友龍三郎、田中敦子、草尾毅。豪華杉!)
なんという全員集合!やはり最終回はこうでなくちゃ!!

そして、リンギを体得したトライアングルとロンの闘いが、これまた戦隊モノとは思えない高レベルなカンフーアクションで燃えた!
カゲキでスパー化していないにもかかわらずロンを圧倒する様が、特殊効果による問答無用の説得力に依存せず、殺陣自体で納得させるところが凄い。
そこで、「それでも不死身だから倒せないロン」に対して、まさかの秘伝リンギ慟哭丸!
これは、予測出来なかった~!
予測出来なかった分、数段嬉しかった!!

そしてそして、気の利いたラスト!
嗚呼、これで何の迷いもなく残りのDVDを集められるよ~。

それにしても、ここまで気に入る戦隊モノは、きっともう二度とないんじゃなかろうか・・・
そもそもゲキレンジャー以前は戦隊モノはマトモに見てなかったもんな・・・
いかに気に入ったかという証左ですなぁ・・・
好きな漫画ジャンルである、ジャンプ系格闘インフレ漫画と、これまた馴染みのあるカンフー映画のパロディってとこが良かったのかな。
話の組み立て自体も、敵側を主人公達と同格にフィーチャーしたり、それまでの戦隊モノとは一線を画したとこもツボだったかな。
(そのせいでお子様にはウケ悪かったみたいですが^^;)

キャストもよかった~。
特にジャン役の鈴木裕樹ね。
単純な回答装置としての動物じみたキャラクターのジャンは、彼でしか考えられないよなぁ。
(それでいて気合の入った目も出来るからな)
そして、理央役の荒木宏文とメレ役の平田裕香。
荒木宏文のアテレコが結構好きなんだよね。カッコよくて。
「臨気凱装」は、いつかやってみたい。(←馬鹿)
メレはキャラクターがえらいツボだったのよね~やっぱカッコよかったし。
彼女のアテレコも最高でした。あと中の人も好きデス。(はあと)
彼らがいなければ観(DVD買い)続けることはなかったでしょうから、感謝感謝。
さらに、ロン役の川野直輝。
実に、良いキャラでした。そして、彼のアテレコも絶品でしたね~。
前半の粘着質的な謎キャラからはじまり、後半の見事なラスポス芝居との演じわけとか、素直に感心した!
元ジャニーズと聞いて正直舐めてましたが、最終回の説得力には、間違いなく彼の芝居に依るところも大きかったしね。お見事!

なんて感想書きながら既に15回近く繰り返して観ているわけですが。
まだまだ観続けるわけですが。
嗚呼、来週から寂しくなるな~寂しくなるな~><
by rushiha666 | 2008-02-11 12:15 | アニメ・特撮
<< こんなアニメを見た PSPで観るテスト >>