人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の値段=はちじゅうまんえん

台所の蛇口(というかレバーのあたり)からの水漏れが目立つようになったので水道屋さん(という呼び方でいいのかな?)を召喚。
結局蛇口(正確にはシングルレバー混合栓)ごと取替えになり、まあそれは予算内で問題なかったのですが、実は前々からお湯を出すと錆の濁りが目立つようになっていて、調理なんかには使わないようにしてたんですよね。
それをついでに訊いて、水道管など見てもらったところ、

「これは水道も古い銅製ですね」

なんでも最近は水は塩ビ、お湯は銅の管を使うのが主流で、つまり、ウチの水道管はどんだけ古い使用なのか、という事実が発覚。
これだから中古物件は><
で、久しぶりにお湯を出したらもう素敵な濁りっぷりで、お湯用の銅管は錆びやすいとはいえ、業者のにーちゃんもコレには声に出して苦笑。

「この水は飲まない方がいいですね。私もこういう業者なんで飲むなと断言は出来ないんですが、身内だった飲むなと厳命しちゃうレベルです」

現状、水の方は目立った濁りはないとはいえ、塩ビではなく古い銅製なわけだから、遅かれ早かれ・・・というお話。
してご予算は?

80万万くらいですか」

ぎにゃー
ははははははははちじゅうまんですと!?
この無駄遣い王を前にしてはちじゅうまんとは片腹痛いわ!><
つーか、無駄遣いしてなきゃ余裕だったのにな・・・orz
あと、ローンが出来ないのも痛い・・・出来て2分割・・・ぐはぁ。
とは言うものの、ものが「水」ですからこのままというのもアレだ。なんとかしよう。くすん。

しかし、やはりどうもほぼ毎年必ず大出費する宿命にあるようだ・・・
給湯器故障買換え20万・・・
猫治療(総額なんか覚えちゃいねぇ)・・・
エアコン故障買換え10万・・・
そして今年はどたんばになって80万(勿論概算である)か・・・記録更新デス。
by rushiha666 | 2007-12-10 18:37 | 日記・雑記
<< [AVP:R]ファーストインプ... マスター・チーフVS.サムス・アラン >>