人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eXcite.コンニチワ

ふと気付いたんですが、ホラ、私本年は身内に不幸があったじゃないですか。
ブロガー的には間もなく迫った新年においては「あけおめことよろ」と訪問したいところですが、やはり立場上「おめ」はいけないのかなぁ、と。
ようするに「おめ」抜きの「あけことよろ」なら作法的にOK?
あーよくワカンナイや!誰かご教授を><(挨拶

さて今年はseesaaブログでお世話になった「ねこめがねsecond」が、エキサイトのお世話になることとあいなりました。

ねこめがね strays absolutely.

管理人のるしは(rushiha666)でございます。
ハンドルネームの後ろの獣の数字はID先に取られていたので苦肉の策。
ブログタイトルは悩んだ。悩みました。
secondの次だから3rdが妥当かな~などと思いつつも、それじゃ妥当すぎかな~と色々頭を捻りWeb翻訳を駆使してたどり着いたわけですが、慣れない事をするもんじゃないですね。
一息ついたら意味忘れt

ぱっと触った感じだと色々な処理はseesaaよりスピーディな印象。
(まだ記事が全然ないからかもしれませんが)
しかし、やっぱ勝手がわからない部分があって悪戦苦闘中です。

まず、リンクがねー。
エキサイト同士だとすこぶる簡単なんですが、エキサイト外ブログとのリンクがとんとわからない。
ヘルプ見てTOP→RSS→外部リンク追加→「xmlまたはrdfファイルURLを入力してください」

・・・サッパリわからない・・・orz

出来れば「エキサイトブログ」と「それ以外」でリンクわけたくないし、色々勉強が必要っぽいです。
まぁ、それが新環境の醍醐味なんですけどね!
そんなわけで、相互リンクしていただいてる皆様、もうちょっとお待ちくださいね。

他にも色々疑問はあれど、とりあえず「Assassin's Creed」やりたいので後回しだ。(えー

そんなわけで、こちらでも宜しくお願いいたします。ぺこり。
by rushiha666 | 2007-11-30 20:10 | 日記・雑記
<< アポカリプト >>