タグ:YouTube ( 14 ) タグの人気記事

気になる海外ホラー

※8/29ちょっと追記
c0154066_1062078.jpgまずはスペイン映画「KING OF HILL」(原題:EL REY DE LA MONTANA)
最近某映画(近日感想UP予定)で田舎系既知外殺人鬼と狙撃銃の組み合わせの意外な親和性に気付いたばかりなので、この映画のそのものズバリなテーマにwktkが止まりません。

うはー、面白そう~!
ホラーというよりサスペンスに分類されそうですね。
ZOMBIE手帳様によると、来月本国で公開だそうです。スペイン羨ましいな。

で、ココでちょっと追記、というか、ふと思い出したのだけれども、狙撃映画といったら「パニック・イン・スタジアム」がえらく怖かった思い出があります。
確か子供の頃TV放映で観たんですが・・・あれは怖かった・・・怖さだけで言えば立派にホラーです。
というわけで、とっととDVD出してくれないかなぁ。(以上、追記でした)

c0154066_940294.jpgお次はカナダ映画「SCARCE」
こちらもZOMBIE手帳様にて掲載されていたのですが、雪景色が舞台なだけで点数UPな雪国育ちの私には、このポスターだけでご飯いけます。
で、↓が予告編、にしては見せすぎなトレーラー。

この思い切りのいいゴア描写とぶっちゃけチープな感じが微笑ましいですね^^
しかし、最近のトレンドは「田舎の既知外一家」+「拷問」+「マンハント」なのでしょうか。
監督の撮り方如何で「ホラー」にも「サスペンス」(例えばブアマンの『脱出』キモ怖いぜ~)にも、それこそ「アクション」にもカテゴライズされ得るわけで、この組み合わせっには未来を感じるなぁ。
[PR]
by rushiha666 | 2008-08-29 10:18 | 映画雑記

「LAST RITES OF THE DEAD」はDVDを買いそうな気がする

c0154066_3291553.jpg
ZOMBIE手帳さんで知ったゾンビ映画「LAST RITES OF THE DEAD」
「ゾンビ化した人の視点で描く」というコンセプトが気に入って、動画(YouTube:http://www.youtube.com/watch?v=cyGHKLYYAbo)も見てみたんですが・・・
いいな、コレ。
インタビューを受けるゾンビとか、綺麗なお姉さんが色っぽく微笑みながら金髪を掻き分けると割れた頭蓋が・・・とか、これは見た事ない絵だなぁ。
そして、生者による熾烈なゾンビ狩り。
こうしてゾンビ目線で見ると、人間ってモロ悪役ですね。
ゾンビにしっかり生前の記憶と感情があるのだとしたら・・・これは「28週後・・・」よりもさらに陰惨な話になるんじゃなかろうか。
ゾンビがひっそり隠れ住む住居に突入した男が泣いて助けを請うゾンビを射殺、とか、ゾンビを拘束して丸ノコで拷問とか・・・そういや痛覚もあるのかなぁ。
ゾンビ同士の諍いみたいなシーンもあるように見え、いかにもB級なチープさはあるものの、「記憶と感情があるにもかかわらず問答無用で再殺する理由」も含め、とてもとても観てみたい。

あとねー。
ゴア・シーンがやたら好みで。
手作り感覚溢れるのにも好感が持てるけど、なんて言うか、「その瞬間」のタイミングとか血飛沫の飛び具合とか、私の好みにピッタシです。
人間VSゾンビの銃撃戦なんかもありますよ!
(こう書くと頭悪い映画みたいですが、そのトーンはシリアス)
いやホントに楽しみです。
[PR]
by rushiha666 | 2008-03-30 16:05 | 映画雑記

ダース・モールだったらなぁ・・・

Xbox360とPS3で発売予定の格闘ゲーム「ソウルキャリバーⅣ」にSWのヨーダとダース・ベイダーが参戦するそうな。
思いっきり世界観に違和感アリアリな気がするのだが、幸運にもキャリバーとSW両方のファンという人にはたまらないでしょう。
因みに、Xbox360版はヨーダ。
PS3版はベイダー卿だそうです。

・・・ダース・モールだったら買うのになぁ・・・

愛を込めて私は『だすもる様』と呼んでいます。
c0154066_23522557.jpg
私、無類のダース・モール信者でございます。
「好きなSWは?」→「Ep.1」
「好きな暗黒卿は?」→「だすもる様」

何故なら、だすもる様の殺陣が目茶目茶格好良いから。
つーか最初に(確か)ショウビズで流れたトレイラーで、だすもる様が真紅のダブルセイバーを展開した瞬間・・・なんて言ったっけ・・・そう!脳汁って奴?ソレが出ましたよ!
c0154066_23541053.jpg
(↑ココ!ココ!素敵ー!)
そして、ジェダイ二人を向こうに回し互角の戦いを演じるその剣戟の速さといったら!
特に師匠をサクっとされてキレたオビ~(byジャージャー)とのラストバトルのキレは異常。
純粋にソードバトルであそこまで燃えたのは「ハイランダー」の序盤以来かもしれない。
特にたいした人物造形もされてないのに(笑)ルックスと剣技だけで映画自体を食ったそのキャラクターに拍手!
あ、でも、キャットウォークの端でヨロケる描写で人間臭さ(若さ)が演出されていましたね!さっすがルーカス!(笑)
ぶっちゃけ映画自体はごにょごにょごにょな出来だけど、このシーンだけで当日券分の価値はあったなぁ・・・(はぁと)

あ、あとなにかとライトセイバーを回すオビ~もちょっと好きw
これでEp.3のアナキンが悪役然としていたら、もうちょい好きになれるんだけどな・・・この3部作も・・・

なんか久しぶりに観たくなったな・・・と思ったらYouTubeに肝心のシーンが丸ごとUPされてて小躍りする私。

http://jp.youtube.com/watch?v=NUxYOH0wQIw&feature=related

勿論「ファントムメナス」の凄まじいネタバレになりますので、未見の人は見ちゃ駄目だゾ!
[PR]
by rushiha666 | 2008-01-11 00:10 | 映画雑記

マスター・チーフVS.サムス・アラン

あー普通に面白かった。
「Halo」のマスター・チーフと「メトロイド」のサムス・アランが対決!
という、YouTubeにあった自主制作動画「HALOID (Halo + Metroid Prime - Master Chief VS Samus Aran)」です。
以前見た「ユリパVS.DOA」も面白かったけど、ネタ的にはこっちのほうが好きかな。
最後マスター・チーフファン衝撃の結末(笑)とオマケ映像もあるので、スタッフロールの後もちゃんと観てね♪

しかし、動画自体を埋め込めないのはエキサイトの仕様なのかしら?
「プレビュー」だと見れるのにいざ「送信」(記事をUP)する段で「不許可」って言われるのよね~なんでだろう?
[PR]
by rushiha666 | 2007-12-10 02:33 | ゲーム雑記