タグ:YouTube ( 14 ) タグの人気記事

不評なアイコンを変更した件

c0154066_1437681.jpg一部から「るしはさんの新しいアイコンがキモ怖い。なんとかしてくれ」というクレームを受たので、とりあえずカワイイ系に変更してみました。(←)
Xbox360で配信されてるゲーム「ALIEN HOMINID」のキャラなんです。カワイイでしょ?


でも、こんな絵柄で結構切株スプラッターだったりするんですけどね!
Twitterやmixiでも同じアイコンだったので、そっちも変えておくかぁ。いや、私も正直前のはキモいと思ってたんですが^^;

どっかにグロカワイイの転がってないかなぁ。

ちと名残惜しいので昔のアイコンの元ネタを追記に貼ってみる。
[PR]
by rushiha666 | 2008-12-24 01:10 | 日記・雑記

「死者の部屋」映画版、DVDリリース決定!そのお題は・・・

ここらへんでインプレと感想を書いたフランク・ティリエ「死者の部屋」。(羊達の沈黙以降のサイコミステリとしてオススメだよ!)
その記事内で本作が映画化され、国内でもフランス映画祭限定で公開されていたことに触れましたが、やっとでDVDリリースです!そのタイトルはズバリ!

c0154066_21444351.jpg「スマイルコレクター」(原題:La Chambre des morts)
・・・危うく気付かずスルーするとこやった・・・
まぁでも、あながちハズレまくった題ではなし、確かに「死者の部屋」じゃ弱いのはわかります。
それより、ここは素直にDVDリリースを喜びましょう!
ああ、実写のリューシーたんに逢えるんだ!わくわく♪


前の記事では単なるリンクだったので、今回は予告編(YouTube動画)を貼ってみる。
↑は予告編。

↓はメイキングぽいの。フランス語なんで全然わかりません^^;
でも予告編で見れなかったリューシーの母親としての部分とか見れるので是非是非。

リューシー役のメラニー・ロランがキュートですねぇ。
そりゃタラが次回作のヒロインに抜擢するわけだ。いろんな意味で楽しみです。1月9日発売です♪
[PR]
by rushiha666 | 2008-12-23 11:54 | 映画雑記

予告編:KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT


某ブログ様でこの動画見た時はココア吹きましたw
ン年前、イケメン路線でお子様よりむしろそのお母様達の圧倒的支持を受けた「仮面ライダー龍騎」。
そのアメリカでのリメイクです。TVドラマらしい。
「パワーレンジャー」(日本の戦隊モノのアメリカリメイク)同様戦闘シーンなどは本家のシーンそのまんま流用とかしてますね。
新規シーンが最新CGなぶん、そこのショボさが(予告編で)伺えちゃうとこが微笑ましいw
(さっきまでアメリカだったのに突然日本の廃工場で戦ってたりとかw)

しかし、一番ウケたのが変身の掛け声。
「KAMEN RIDER!」
そう!「かーめんらいだー」ですw
最近は本家シリーズでもカッコつけて「マスクド・ライダー」とか言ってたりもしますが、違いますw
これは実写版「ドラゴンボール」の、「か~め~ふぁ~め~は~」並みの笑撃度w
あと、やっぱ「Henshin!」とも言うそうですw(ちなみに、本編も転がってますw第1話その1その2その3
K島あたり、買って見せてくれないかなぁ^^

ちなみに、地雷説濃厚な「か~め~ふぁ~め~は~」予告編
[PR]
by rushiha666 | 2008-12-14 12:59 | 海外ドラマ

予告編:KNOWING




タイムカプセル開けたらなんと予言の書が入ってました~という、ニコラス刑事主演のサスペンス「KNOWING」
第1弾トレーラー(上)で旅客機の墜落シークエンス、そして第2弾(下)では地下鉄事故と、もしかしてこれは新手の(しかも予算をかけた)「ファイナル・デスティネーション」(あるいは『オーメン』)なのかな?
第2弾で怪しげな存在が描かれていますが、どうか、最後に刑事とバトルとかになりませんように^^;
しかし、地下鉄事故シーンはトレーラーだけでもヤバい怖さだ・・・日常的に地下鉄利用者なのでなおさらに。これは劇場で観たい。
なので、アメリカでヒットしますように!><
(でないとウィッカーマンみたいにDVDスルーになっちゃうから!)
[PR]
by rushiha666 | 2008-12-13 12:46 | 映画雑記

気になるシリーズ「Jack Brooks: Monster Slayer」


c0154066_0254727.jpgうわ、なにこの80年代テイストw
ってこのジャケ、ビデマで何度も見かけてたけど、動画見るまでナマニクさんのとこで紹介されていたイングランド先生が変身する映画だって気付きませんでした。
ゴメン!正直ジャケだけでD級映画だと思ってました!
くそう、欲しいぜ!でもさすがに今月はもう無理><
(ううむ・・・ナマニクさんとか呪さんとか、巡回を制限するべきかもしれないな・・・俺)
(まぁ無理な話ですが)
[PR]
by rushiha666 | 2008-11-26 21:09 | 映画雑記

走る系ゾンビゲーム「Left 4 Dead」


実にゲーム内の雰囲気とゲーム要素を上手く表現したイントロムービーです。
ロメロ系ゾンビゲームの代表が「デッドライジング」なら、
走る系ゾンビゲームの代表は本作、「Left 4 Dead」になることでしょう。
コレがちゃんと日本でも発売されるなんて嬉しいなぁ。ちなみに1月発売です♪
[PR]
by rushiha666 | 2008-11-15 01:41 | Xbox360

明日ビデマに行くんよ

※追記にトレーラーを追加しました。

もう日付変わってるので今日ですね。
まぁ行くんですが何も買いませんよ?最初に言っておきますが。
で、最近のビデマでちょっと惹かれるジャケがありましてね。

c0154066_0255992.jpg1個目がコレ。
「Fascination」(邦題:美女のうごめき/鮮血に染まる死霊の館)
単におねえさんがデカい鎌かまえてるビジュアルインパクトのみに惹かれたわけですが。
だからイキナリ買うのは早計かな、と。
そもそもエログロの巨匠ジャン・ローランはボクにはまだ早すぎるかなって^^;
いずれ手を出してみたいジャンルではあるんですけどね。
ジャン・ローラン攻める前に、ジャーロだろうなぁ・・・

c0154066_0262599.jpgで、2個目がコレ。
「Dard Divorce」
噂のオラフ・イッテンバッハたん最新作!
丁度アガサさんの感想で興味がわいてきた・・・けど、イッテンバッハたんも色々敷居が高そうなので、チキンな私はまずはディスカスで様子見といきたいところ。
しかし、この扇情的でありつつゴアでありかつ構成もまた素晴らしく、あわやジャケ買いの1本でしたよ。

c0154066_027413.jpgで、3つ目。
「The Strangers」
リヴ・タイラー主演なんですが、日本公開しないのかな?
謎の訪問者(侵入者)たちに恐怖する恋人達のお話なのですが、こっちからヤヴァイとこ(ド田舎とかオーストラリアとか)に入っちゃう自業自得系とは違い、舞台が我が家ってとこがおっかない気がします。

c0154066_0273166.jpgで、4つ目。
「Hellboy II:The Golden Army:Collector's Set」(邦題:ヘルボーイⅡゴールデンアーミー)
コレ、かなり迷ってます。
ゴールデンアーミーのスタチューが私の厨房心をくすぐるんです。
あと同梱のコンセプト画集とか・・・好きなんです、そういうの。
でも1万円以上もするんですよ><
日本語DVDで、この豪華なセットは再現されるんだろうか・・・そこが問題なんですよ><
(しかし、俺前作それほど好きでもないのに何悩んでんだろ。しかもかなり本気で)

c0154066_028225.jpgで、5つ目。
「Eden Lake」
コレは、実はビデマではまだ見てないもの。(販売もまだなのかな?)
輸入盤情報として重宝させていただいているサイト様のひとつ、ホラーSHOX [呪]様でレビューと動画を見て興味が。
ようは救いのない「Storm Warning」なのですが、これも内容的にまだ私には早いのか・・・
ジャーロ系を経験してからの方が無難でしょうか・・・

と、つらつら書きましたが明日は1本も買いませんからね!ホントホント!

上記作品のトレーラーはコチラ。
[PR]
by rushiha666 | 2008-11-14 00:30 | 映画雑記

これ、日本公開しないかなぁ。

またまたYouTube動画ネタで失礼をば。

「The Mutant Chronicles」トレイラー

ネット彷徨ってたら偶然見つけました。個人的には初耳映画。
ともかく、中世なんだか2次大戦時なんだか未来なんだかよくわからん世界観に、
走る系ゾンビ!
トーマス・ジェーン!
ロン・パールマン!
デヴォン青木!
ジョン・マルコヴィッチ!

・・・これは劇場に足を運ぶ価値アリですね。日本公開するのか知らないけれど^^;
(ついでにトレーラーその2↓。ゴアもバッチリっぽい!)

[PR]
by rushiha666 | 2008-11-07 15:22 | 映画雑記

ベッキン姐さん降板


来年早々公開らしい「Underworld: Rise of the Lycans」、つまり「アンダーワールド」第3作なのだけど・・・ケイト・ベッキンセールは降板しちゃったんだって・・・嗚呼、セリーンのクールな色気を再見出来ないなんて・・・と、落ち込んだりもしたのですが、結構雰囲気似た女優さん、連れてきましたねぇ。
それに、お話自体が前日譚。
ライカンのルシアンがヴァンパイアの長老ヴィクターの娘と禁断の恋に落ちちゃう、シリーズ全体の禍根ともいうべき物語なので、つまり、セリーン本人は出てこないのだね。
(でもまぁ確か前作ではベッキン姐さんが演じて・・・って、まてよ、俺2作目未見だった><)
それに、つまりは狼男映画史に残るカッコイイ人狼、ルシアン様が主役なわけで・・・うは、これは、絶対観なければ・・・
私、ルシアン役でマイケル・シーンに惚れ直したんですよねぇ・・・超カコイイんだもの(ポ
あとヴィクター役もちゃんとビル・ナイらしいしね。無問題だわ!
(あ、でも監督も変わってるんですね・・・まった夫婦そろって^^;)

・・・って、ちょい待ち!IMDbで調べたら、ベッキン姐さんの代役ローナ・ミトラさんって・・・
「Doomsday」の女スネークでやんの!!!
「Doomsday」取り上げた途端にコレだ。これは・・・何か運命的なものを感じちゃったり・・・
[PR]
by rushiha666 | 2008-11-06 20:19 | 映画雑記

「Doomsday」のこと


「Doomsday」トレイラー(YouTube)

「28週後・・・」+「マッドマックス2」+「ニューヨーク1997」

で、その全てを表現できるらしい映画。らしい。
ビデマに行くといつもなんとなくそそられるのだが、しかし、いつもそのトールケースを手に取ることはない、そんな映画が「Doomsday」。
躊躇する理由はあって、

①監督ニール・マーシャルの前作「ディセント」がトコトン肌に合わなかった。
②走る系ゾンビウイルス蔓延後の世界だが、時間が経ち過ぎてゾンビもどきは死滅しとる
③俺は「マッドマックス」は断然1派なのだ。断然、な。
④「ニューヨーク1997」は大好きだが「エスケープ・フロム・LA」じゃ寝たんだよな、俺・・・


c0154066_22575780.jpgでも、予告編見ると、女スネーク(ソリッドではなく勿論プリスキン)の格好良さに痺れる。
(こういう映画で主人公が女性だとそれだけで点が甘くなる俺は確実に♂だよな)
(あと←の画像見ると隻眼じゃないようですが、実は片目が義眼なのでスネーク精神は健在なのだ)
あと、あいかわらずのマルコム・マクダゥエル先生に痺れる。
後半のチープな感じを予感させるカーアクションにも痺れる。

そんなわけで、次にビデマに行った時、もしかしたら手に取っているかもしれません。
[PR]
by rushiha666 | 2008-11-05 20:26 | 映画雑記