タグ:Xbox360 ( 48 ) タグの人気記事

来年は大人にならなければいけないリスト

えー、この記事は、うすねこさんが

>面倒だからリストは2chからコピペ

して記事にした購入予定リストを、さらにコピペして製作されたものです。(酷・・・)

>正直なところ、ゲーム買いすぎで完全に消化不良を起こしているため反省…
>購入確定を減らし、「かもしれない」にしました。


うすねこさんが反省なら私は猛省せねばなるまい・・・
何しろ、ついに購入したきり開封すらしないゲームが360ソフトに出てくるというていたらくだから。
(ちなみに『エースコンバット6』『オペレーション・ダークネス』『ロストオデッセイ』・・・和ゲー差別ではない・・・多分・・・)
PS2ソフト(『アルトネリコ2』)は言わずもがなで・・・もうPS2ソフトはいいな、買わんでも。
そんなわけで、来年は恐怖の水道管引きなおしはっちじゅーぅまーんっっも控えていることだし、もうちょっと大人の姿勢で物欲にあたらねばならぬのです。
・・・それにしても・・・いやぁ、買った買った。
買いすぎもいいとこだ2007年の俺。
猫闘病の反動なのはわかるけど、まさか一年通して引っ張るとははァ・・・
今年は洋ゲーにやたら豊作だった年なので、まぁ、めぐりあわせでしょうね。
で、過ぎたことは仕方ない。
とりあえず来年のリストを理性の眼でねめつけてみましたが・・・

>しかし2月末~3月はやばいなぁ、ほしいゲームが多すぎて困ったPS1時代を思い出します…

うぐ・・・確かに困るなこれは・・・

買った(比較的最近の)
オペレーション・ダークネス(未開封)
エースコンバット6(未開封)
Beowulf The Game(絶賛プレイ中)
Mass Effect(序盤で放置)
アサシン・クリード(チュートリアル終了後何故か放置)
ロストオデッセイ(未開封)
キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム(30分で放置)
コールオブデューティ4 モダン・ウォーフェア(konozamA)


・・・ちなみに放置・未開封の最大の要因は「時間」であり、決して「飽きた」わけではないことを、ここに明記しておく。
時間さえ・・・時間さえあればなぁ><
(あと、何故か『バレットウィッチ』再開しちゃったってのもあるな、うん)

買う 買いたいけど我慢

【2008年予定】
01/10 プラチナコレクション第五弾
01/24 ドリフトナイツ:ジュースド2
01/31 NFS プロストリート
01/31 SEGA RALLY REVO
01/31 Devil May Cry 4
02/07 BATTLESTATIONS MIDWAY
02/14 WWE SmackDown vs Raw 2008
02/21 BioShock
02/21 バーンアウトパラダイス
02/28 アイドルマスター ライブフォーユー!
02/28 コール・オブ・ファレス
03/13 ライデンファイターズエイシズ
03/13 Skate. 
03/19 アーマード・コアフォーアンサー 
03/19 Army of two
03/27 トゥームレイダー:アニバーサリー
03/27 バトルフィールド:バッドカンパニー

【プラチナコレクション】
01/10 スーパーロボット大戦XO
01/10 Table Tennis
01/10 アーマード・コア4

【周辺機器】
01/10 メッセンジャーキット


鉄の意志で貫き通せば、月1本ですむ計算。
それでも現在の積みゲーの量を考えると多すぎるくらいですが・・・

・・・守れると思いますか?コレ。

私は守れない方に一票!(マテ
[PR]
by rushiha666 | 2007-12-27 20:28 | Xbox360

テイルズのこと

「テイルズ・オブ~」の次世代機最新作「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」はXbox360に来る

・・・という噂がまことしやかに囁かれていて、まぁきっとホントなのでしょう。
テイルズか・・・1作目はやりこんだっけなぁ・・・スーパーファミコンで。(遠い目)
PSで出た2はシナリオに難があり半ばでプレイを止めましたけど。
以降、マトモに触ったのは極めて番外編的なPSPの「レディアント・マイソロジー」くらい。
(それもテイルズとしてより擬似ネトゲとして重宝したってのが実情)

Xbox360の軟派化を嘆く向きもあるようですが、僅かでも販売台数拡大の助けになるわけだから、私は歓迎。
まー、テイルズ購買層の一角を間違いなく担う腐女子の方が、果たしてこれだけで箱購入に踏み切るかは疑問だけど。
以前の勤務店舗のバイトちゃんでテイルズ大好きっ娘がいて、テイルズのためにPSPやらDSやらを購入していたけど、今回はどうなのか・・・気になるから今度聞いてみよう。

で、私ですが、多分買うんじゃないかな?
普段洋ゲーで「Hero!Hero!」言ってますが、これでも立派にアニヲタ属性も持ち合わせているのでね!この歳で威張れた話じゃないけどね!そんな目で見るな><
まーでも、トラスティベルをスルーした人間が言っても説得力ないですか?w

それより、「ネットワーク対応」「他タイトルとの連動」ってのが気になります。
あのシステムでCO-OPとかどうなんだろう?
もしかして黒歴史「エターニア・オンライン」みたいになるのか?(よく知んけど)
CO-OPはわからないけど、もしMO的な要素を含むなら、バンナムお得意の「アイテム販売」とかしてくるんじゃあるまいか?
キャラは3Dだから、パーティ全員をそれこそアイマス的に着飾らせることは可能でしょうし・・・なんかホントにやりそうな気がしてきた・・・
[PR]
by rushiha666 | 2007-12-27 15:17 | Xbox360

[KUF:CoD]イイナイイナ

なんか、みんな「キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム(KUF:CoD)」やってて羨ましい・・・
Takoyanさんはなんと発売日に届いたそうですよ!
同じAmazon組なのに!!私だけkonozamAですかそうですか><

で、またしてもKonevさんのプレイ日記などを見るうち
「武器に複数のアビリティをセット」とか
「合成で付加能力のレベル累積」とか
「合成で攻撃力上昇」とか・・・そこらへん読んでたら思い出しました。
私のフェイバリットの一つ。

そう。「パラサイト・イヴ」(PS)を。

あのゲーム、アクション性が最悪で、しかもキモである合成による武器強化の爽快感が2週目からしか味わえないという変なゲームでした・・・
「KUF:CoD」の各所の感想を見る限り、そういうところは似てるような気がします。

ってか、早く自分の手で確かめたいんですけど><
[PR]
by rushiha666 | 2007-12-15 02:24 | Xbox360

[Arkadian Warriors]体験版インプレ

このゲーム(というかDiablo系チクチクA・RPG)に、「ロックオン」はそぐわなく感じる。
次々押し寄せる敵を好きな順に薙ぎ倒したいのに、

ロックオン中の敵とガチンコ→敵が死ぬとロックオン対象が自動的に切りかわりプレイヤーの望みとは別の敵とガチンコ→繰り返し

となってしまって「好きなように出来ない感」が・・・嫌><

勿論、「実は雑魚はロックしない方がイイ」とか「素敵なロック対象切り替え方がある」のかもしれませんけどね!

しかし・・・
[PR]
by rushiha666 | 2007-12-15 01:54 | Xbox360

[Beowulf]ACT2なげー

最近めっきり「Beowulf ブログ」ですいません。
やー、だってMyGamerCard.netのWorld Rank見たら649 of 5842 なんですもん。
なんか、「俺が頑張らねば!」って感じですよw
(因みに、『アサクリ』は238750 of 296175)
MGC.netはプレイヤー全負が登録してないとはいえ、世界規模でプレイヤー総数5842人・・・日本人プレイヤーは何人いることか・・・

そんなわけで、Objective「Protect The Holy Ralic!」クリアー!!

More
[PR]
by rushiha666 | 2007-12-15 01:39

「KUF:CoD」 VS. 「Arkadian Warriors」?

本日発売の「キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム(KUF:CoD)」
私はAmazon組なんで今頃発送されてる頃でしょうか。
久しぶりのDiablo系にわくわくする反面、韓国タグでDLしたDEMOの「途中で億劫になる」点が心配でもあり・・・konevさんのフラゲインプレを恐る恐る覗きつつ、昼食中の私です。

で、いろんなところで引き合いに出されてるのが北米のXboxLIVEアーケードで配信されている「Arkadian Warriors」
その内容は動画を見てもらえば一目瞭然。確かにDiablo系。
「もしKUF:CoDがハズレたら代替品に・・・」という発想が出てくるのもわかりますね。
で、このゲームは(現時点では)日本のマーケットプレイスでは配信されていないんですが、北米タグでDLすると、しっかり日本語化されているそうです。
明日にでもDLしてみようかな・・・いや別に購入前から「KUF:CoD」見限ったとか、そういうわけじゃないんよ?

こうなると、日本のクレカOKなカナダタグ作っとけばよかったかな。
北米方面のマケプレので欲しいアイテムも増えてきたし、そろそろカナダタグ作成(メアド増やさないといかん)か、北米マケプレポイント購入を考えますか・・・
[PR]
by rushiha666 | 2007-12-13 15:12 | Xbox360

[Beowulf]脳筋派?英雄派?

すっかり書き忘れていたのが成長要素
「Kill the Shadow Thanes!」をクリア後、放置していたステータスアップをやってみました。
※武器収集についても追記
※さらにちょい修正^^;

More
[PR]
by rushiha666 | 2007-12-12 23:12 | Xbox360

[Beowulf]Protect The Holy Ralic!

「Assassin's Creed」も「Mass Effect」も「ロストオデッセイ」も無視してひたすら「Beowulf The Game」なのは、勿論面白いからに他ならない。
某海外レビューで「わざわざやる価値もない」と言わしめた本作ですが、私にとっては「ゴッド・オブ・ウォー」の数百倍面白いのです。マジで。
まぁ、面白さなど所詮主観ですからね~。

で、おそらくACT2終盤のObjectiveと思われる「Protect The Holy Ralic!」が難しい上に面白すぎる!

斜面にある十字架を、海から上陸してくる敵集団から守るという防御系Objective。
斜面は3つのルートがあり、ルート1は円盤岩で通行止めが可能。
ルート2と3は、それぞれ1回巨大な岩を転がすことが出来る。
そこに何度か敵集団が攻め込んで来るので、まずルート1は円盤岩で塞ぎ、ルート2と3にはタイミングを見計らい岩を転がしつつ、十字架を守ればいいのですが・・・

これが滅法難しい><

円盤岩は最初にさっさと動かしちゃえばいいんですが、問題は転がす岩のタイミング。
これを動かすにもThanes(たよれるなかまたち)に指示してえっちらおっちら頑張ってもらい、そこに作業効率UPに彼らを鼓舞(音ゲー)するわけですが・・・タイミングを見誤ると転がすのが早すぎたり、逆に遅いと作業を敵に中断されたりでおおわらわ。
(しかし、音ゲー部分でまったくミスらなくなったのには笑えるw)

で、1度奇跡的に上手くいって、雑魚どもの駆逐になんとか成功!
そして、いよいよ攻め込んでくる2体のトロール!
これが最期の敵だな!と、浜辺まで迎撃!
Carnal Furyでトロール撃破!(トロール戦も慣れたなぁ)

・・・いつの間にか侵入してた雑魚が十字架ポッキリ→GAME OVER><

最初のルート2から来る集団は普通に迎撃して、次のルート3の集団に岩。
で、次のルート2集団に岩で、あとは素直に迎撃で良いと思うんだけど・・・
タイミングも敵の鬨の声で(多分)計れるようになったし、問題はトロール戦の最中に出てくる雑魚集団か。
ん、今思いついたけど、トロールは歩みが遅いから、1匹殺ったら雑魚を殲滅→2匹目、がいいかもね。
うむ、明日(もう今日だけど)試すとしよう。

しかし、一番辛いのはチェックポイントの関係で「Protect The Holy Ralic!」の前に3つのObjectiveをクリアしなきゃならない点><
まぁ、効率的な攻略法がイマイチわかんなくて長丁場になってた「Use Carnal to Hunt Down and Kill the Formor Leader!」も(多分w)だいたいわかったから、そう手こずるまい。
明日こそはACT2クリアを目指すぞー。
[PR]
by rushiha666 | 2007-12-12 00:56 | Xbox360

[Mass Effect]The Art Of Mass Effect

Limited Collector's Editionのコンセプトアート集があんまりにもイイ感じだったので、Amazonでポチっ。
c0154066_1144226.jpg
The Art Of Mass Effect
参考までにペタペタ。
c0154066_1143978.jpg

c0154066_11432851.jpg

c0154066_1143464.jpg

c0154066_1144353.jpg

(ちょっと貼りすぎたかしら^^;)
それにしても、格好良すぎて涙出てくる・・・
「メインキャラ」「種族・生命体」「宇宙船・車輌」「ガジェット」「宇宙・惑星」
の各カテゴリでカラー、ラフあわせてなかなか満足のゆく収録量。(175P)

う~ん、落書き心を掻き立てられるなァ。
画力がまったく追いつかないところが悲しいところw
[PR]
by rushiha666 | 2007-12-07 11:51 | Xbox360

[ロストオデッセイ]なんという厚さ

c0154066_103201.jpg
発売直前に「葬式イベント」に興味を惹かれるまでノーマークだったんで、知りませんでした。
Disc4枚組みだったなんて。
[PR]
by rushiha666 | 2007-12-07 10:33 | Xbox360