タグ:Xbox360 ( 48 ) タグの人気記事

「さあ、ゲームを始めよう」

■ Saw 発表
http://www.360gameszone.com/?p=2462
(ソース:360gameszone)

ソリッドシチュエーションスリラー「ソウ」がゲーム化ですよ。
「去年発足したばかりのパブリッシャーBrash Entertainment」
「映画版の物語とオリジナル要素が交差する内容」
「ジャンルなどは一切不明」
「Unreal IIIエンジンを使用」
「2009年10月の発売を目処に開発が進められている」


映画人気に便乗のイイカゲンなゲームになる可能性も高いのですが、そのスジの者としては期待したくなっちゃうじゃないですか。
どんなゲームになるんだろう?(以下、妄想)

やはりプレイヤーは捜査官、あるいはメインの犠牲者かな?
よもやFPSにはなるまいなw
あ、でも「BIOSHOCK」みたいな手法(雰囲気と臨場感で魅せるための主観視点)だったらアリだな。
で、ゲームの解除がちょっとしたミニゲームみたいになってたりとか?
何人助けられたか、ゲームをクリア出来たか、でエンディングが違うとか?
個人的にはオンライン要素も欲しいところ。
ホストがジグソウになるわけですよ。
で、「ヘイロー3」のマップ弄れるのに似た機能で、2の舞台みたいなのをカスタマイズ出来るのね。
(正直2はあまり好きではないが、マルチプレイには2の形式が最適でしょう)
で、他のプレイヤーはそこから生還を目指す、と。
オンライン機能のある「刻命館」みたい(いやかなり変わると思うが)な感じで。
すぐ殺し合いになってもつまらないから、テープを発見して自分のゲームの条件を満たさないと他のプレイヤーに攻撃は出来ないとかね。
そうそう、ホストの声には強制的にボイスチェンジャーがかかるのがいいw
ん~、しかし屋敷(部屋)のカスタマイズが屑だと全然面白くないよな、コレ・・・難しいな!

そんなわけで、とりあえず闇雲に期待してみましたw
コレはちょっと海外版を(怖いもの見たさで)購入しちゃいそうです。グフフ。
(かなり先の話ですけどね!)

(・・・ついでに『ホステル』もゲーム化しないかな・・・)
[PR]
by rushiha666 | 2008-01-31 14:52 | Xbox360

[DMC4]体験版

そうそう、金曜日は遅番だったので、午前中にマケプレでデビル・メイ・クライ4デモをDLしてやってみました。
まぎれもなく、DMCでした。
どのくらいまぎれもないかというと、主人公が変更になってるのを忘れちゃうほどに、DMC。
・・・主人公交代にどのような意味があるのか、プレイ予定の方は是非教えてくださいね。(私は買わないので)

しかし、平日の午前中は、繋いでるフレは一人もいませんね・・・当然か・・・しくしく
[PR]
by rushiha666 | 2008-01-26 23:16 | Xbox360

[DDR U2]老いた脚の限界

c0154066_18535376.jpg寒さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんな寒い時には・・・そう!
Let's Dance!
と、いうわけでアジア版Xbox360「DanceDanceRevolution Universe2」(マットコントローラー同梱版)を、misoji男がうひーとかふげーとか言いつつドタバタとプレイしているのですが、最初は勿論、ビギナーモードでプレイしていたんですよ。
で、ビギナーモードは画面中のプレイヤーキャラが、マットの上で手本を見せてくれるんですね。(▼な感じ)
c0154066_199295.jpg
初心者(私DDRは初体験である)にはたいへんわかりやすいんですが、やっぱポリゴンキャラの素敵ダンスを堪能したいではないですか、ポリゴンキャラ好きとして!
(▼な感じで踊ってくれます・・・って踊ってるように見えないなこの画像・・・)
c0154066_1995258.jpg
とは言っても初心者なのでビギナーモードを粛々とプレイするうち「じゃあベーシックモードにイってヨシ!」と言われたので、早速ベーシックモードでプレイプレイ♪

・・・か、体がついていかない・・・orz

ええとええと、これは歳だからかしら・・・それとも身が重いからかしら・・・
かなり頑張ってみたのですが、まるでビリーズ・ブートキャンプやってるかのような汗をかき始めたので挫折><
・・・これはイイ運動になるなぁ・・・

で、疲れて腰を下ろしたついでにコントローラーでもやってみたんですが、コントトーラーだと凄まじく難易度が下がりますね、コレ^^;
まぁ、両脚でやるところを指でやるんだもんなぁ・・・簡単になるわけだ。
とは言え、先に進むとコントローラーでもスコアAとか難しくなってきます。
・・・これを脚でなんて絶対無理だろ><

ところでこのゲームには「クエストモード」なるものがありまして、架空の島(?)を舞台にダンスバトルでお金を稼ぎ、アバターのコスチュームやら新しい楽曲なんかを購入することが出来ます。
c0154066_19104580.jpg
つくづくアバター要素に弱い私のこと、ちまちまと続けそうだな、こりゃ。
気軽に音ゲーやりたい→DDR
ミュージシャン気分で悦に入りたい→ギタヒー
って感じですかね。
[PR]
by rushiha666 | 2008-01-19 19:19 | Xbox360

[DDR U2]欺瞞

イキナリ寒くなりましたね!
昨日の早朝は、なんと雪がチラついていました。
いっそ雪景色になってくれれば、雪国育ちの私はモチベーションが上がるんですけどね。
今日も雪ナシの寒いだけなのでつまりません。
で、パイも「寒い~寒い~」と毎晩布団にもぐりこんでくるようになったので(普段は押入れの二段目が彼の寝室)防寒対策としてもう1枚マットを買いました。
c0154066_1219921.jpg
これで留守番中も安心だネ★

More
[PR]
by rushiha666 | 2008-01-18 17:55 | Xbox360

[ロストオデッセイ]リハビリ的な意味で。しかし・・・

今、Xbox360の旬は、間違いなく「Call of Duty4」だ。
それはニコニコ動画にUPされてる動画の数で一目瞭然である。
一時期のアイマスもかくやという勢いで、ものの見事にCoD4動画ばかり。
北米版からさして間が開くことなくローカライズされたこともあり、オンラインの対戦も盛況である。
オフのドラマティックなスクリプトも最高なんですが、オンがこれまたね~面白いんだ。
いまさら説明するまでもないけれどオフと違いレベルを上げて特殊装備やら新しい効果やらをアンロックし、取捨選択出来るようになっていて、下手なりに経験値もいただけるのでFPS下手でもそれなりに頑張れます。
今、360所有者でFPS嫌いでなければ、このゲームを今プレイしないという選択は「愚か」と言われてもしょうがないかもしれない。

そんな愚か者の、わ・た・し。

c0154066_21525586.jpgゲーマーカードを見てもらえば一目瞭然。
和製コマンドRPG「ロストオデッセイ」を(今頃)始めました。

今頃、と、言いましたが、実はちょっと前の話なのだがー。
ようするにちょっと前の「反射神経使うゲームやる気がおこらない症候群」に罹っていた時、じゃぁ、和製のコマンド式RPGなら今の精神状態にピッタリなんじゃ?
と始めたわけなんですよ。
そしたらまぁ、存外に面白かったと。
不死者(主人公を含め何人かは永遠の命を持ってます)を健常者やアイテムとリンクさせて魔法やらアビリティやらを覚えさせるくだりは、なんかFF7のマテリアをちくちく育てたのを思い出して懐かしかったな~。
戦闘前のロードも思ったほどじゃなく、個人的には許容範囲。
まぁ、正直ひとつの町の中はシームレス化してほしかったけど、逆に言えばそれくらいかな、不満は。
(ロード時間はドライブの種類でかなり個体差があるらしい)

で、キャラが結構イイね。イイね。
声優ではなく俳優主体の配役と聞いて微塵も期待してなかったせいか、いやー逆の意味で裏切られた。
特にヤンセン最高。
ヤンセン役の豊原功補(誰?)の芝居がホントに最高。
あとセスも悪くないと思う。
キャラデザイン見た時は「ふーん」て思ったけど、演じる久世星佳(誰?)の芝居聞いたら好きになりました。
いいじゃんいいじゃん。
主役のカイムを演じるトヨエツは・・・キャラが寡黙すぎてよくわかりませんw

ただ、まだ上記のキャラくらいしか出てないので、以降「嗚呼、やっぱりな」と落胆するキャラには出会えるかもしれませんが(笑)
それでも、私はヤンセンボイスを聴くために、英語音声にはしないでしょう、きっと!
あと、ヤンセンがロッドを地面や額に打ち付ける(アレ痛くないのかw)コン!って清々しい音がとても気持ち良い。
まぁ、そんなの私だけだろうけど。

てな具合で、かなり良いリハビリ材料となりましたよ。
そして、いよいよ俺も本格的にゲーム戦線に復帰すべく、CoD4マルチの勉強するか~とか、Beowulfをクリアすっぞ!とか意気込んだ矢先に・・・
例の眠気が!><
・・・ぶっちゃけ今日もかなり眠い私・・・
まぁ、昨日の今日で一挙に改善するとは思ってなかったけど、映画やゲームに潤沢に費やせるはずだった時間にすやすや寝息を立てざるを得ないというのは・・・コレはいったい何の罰ですか?
しかし、職場新シフトは作業的にはとても素敵で、このまま固定したいとこなのだよね・・・
1時間起床を早めただけでなんでここまで変化が起こるのかがマジでわかんない。
こないだまで1時2時は当たり前だったのに・・・

考えたくないが・・・トシって奴、ですか?(涙)

このままじゃ結局週末ゲーマーではないか・・・なんとかせな・・・
[PR]
by rushiha666 | 2008-01-17 22:26 | Xbox360

あちこちで次世代戦争

PS3の『Home』では実績システムを超える機能が実装される?
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=4702
(ソース:Game*Spark)

『ゲーム中はメールも見れないフレンドも検索出来ない、フレンドが何のゲームやってるかも分からないようなゲーム機分際で!』
だったPS3も、360の本体依存のコミュニケーションや実績みたいな(SONY曰くそれを超えた)機能を準備しているようです。

まぁ予想された展開ではありますが、360主義者としてはちょっと悔しいね(笑)
つーか、モノ見ないで悔しがるのもアレですが。

それより、DVDの次世代規格戦争がイキナリBlu-ray有利(実質的圧勝)になってるのに吃驚です。
ワーナー(ニューライン含む)がHD-DVD陣営抜けるとはねぇ・・・
[PR]
by rushiha666 | 2008-01-12 02:53 | ゲーム雑記

ダース・モールだったらなぁ・・・

Xbox360とPS3で発売予定の格闘ゲーム「ソウルキャリバーⅣ」にSWのヨーダとダース・ベイダーが参戦するそうな。
思いっきり世界観に違和感アリアリな気がするのだが、幸運にもキャリバーとSW両方のファンという人にはたまらないでしょう。
因みに、Xbox360版はヨーダ。
PS3版はベイダー卿だそうです。

・・・ダース・モールだったら買うのになぁ・・・

愛を込めて私は『だすもる様』と呼んでいます。
c0154066_23522557.jpg
私、無類のダース・モール信者でございます。
「好きなSWは?」→「Ep.1」
「好きな暗黒卿は?」→「だすもる様」

何故なら、だすもる様の殺陣が目茶目茶格好良いから。
つーか最初に(確か)ショウビズで流れたトレイラーで、だすもる様が真紅のダブルセイバーを展開した瞬間・・・なんて言ったっけ・・・そう!脳汁って奴?ソレが出ましたよ!
c0154066_23541053.jpg
(↑ココ!ココ!素敵ー!)
そして、ジェダイ二人を向こうに回し互角の戦いを演じるその剣戟の速さといったら!
特に師匠をサクっとされてキレたオビ~(byジャージャー)とのラストバトルのキレは異常。
純粋にソードバトルであそこまで燃えたのは「ハイランダー」の序盤以来かもしれない。
特にたいした人物造形もされてないのに(笑)ルックスと剣技だけで映画自体を食ったそのキャラクターに拍手!
あ、でも、キャットウォークの端でヨロケる描写で人間臭さ(若さ)が演出されていましたね!さっすがルーカス!(笑)
ぶっちゃけ映画自体はごにょごにょごにょな出来だけど、このシーンだけで当日券分の価値はあったなぁ・・・(はぁと)

あ、あとなにかとライトセイバーを回すオビ~もちょっと好きw
これでEp.3のアナキンが悪役然としていたら、もうちょい好きになれるんだけどな・・・この3部作も・・・

なんか久しぶりに観たくなったな・・・と思ったらYouTubeに肝心のシーンが丸ごとUPされてて小躍りする私。

http://jp.youtube.com/watch?v=NUxYOH0wQIw&feature=related

勿論「ファントムメナス」の凄まじいネタバレになりますので、未見の人は見ちゃ駄目だゾ!
[PR]
by rushiha666 | 2008-01-11 00:10 | 映画雑記

微☆熱☆積☆ニコ

実は年が明けてからXbox360を一度しか起動していない(それも臼猫さんにメッセンジャーで誘われたから)という現実に我ながら首をかしげていたのだが、どうやらずっと微熱が出ていたことが発覚。
ん~、そりゃ覇気がないわけだ。
これが勤務中だったりすれば体が悲鳴を上げるのですぐにそれと気付くのだが、これがまた丁度年末年始の休み中だったためはっきりと自覚症状に表れず、なんとなくダルイわ~と無為に時間を過ごしていたのだね。
相変わらず具合悪いと最初にゲーム欲が減退して困る。
まぁ、酷い症状ではないし1月前半は休みもしっかり確保してあるので心配御無用なのです。
なのに何故わざわざ記事にするかというと

別に新年早々積みたくて積んでるわけじゃないんだぜ?

と一言釈明しておきたかったのです。(主に360のフレに)
しかし、ダルくなってくると最近ニコニコ率が高まってきて困る。
アレは本当に時間の無駄なのだがしかしこれが無駄に面白いので困る。
思わず「みなみけ(一期)」と「らきすた」をダラダラと拝見してしまった次第だが、私的には「みなみけ」のセンスの方が好みだったな。
あとやはり「コードギアス」系MADでニヤニヤが止まりません。ニヤニヤ。
[PR]
by rushiha666 | 2008-01-08 14:33 | 日記・雑記

2007年マイベスト:ゲーム編

アニメ、映画と続いた2007年マイベストも、いよいよ最後。ゲーム部門です。
まずは、臼猫さんのマネして、所有360ソフト晒しを・・・
c0154066_214698.jpg
ちなみに、左が海外版(北米・アジア・AU)、右が日本語版です。
数本は一昨年の購入物ですが、8割は2007年の購入物。

・・・俺、自重^^;

いや、ホント今年は自重しますよ?ホントホント。
私もイイカゲン、イイ歳ですからねぇ・・・
幸い、最近は360ソフトのローカライズ率も高くなってきたので、今年はおとなしく日本語版を待つ方向でいこうかな~と・・・
まぁ、それもこちらの嗜好をコアヒットする作品が出なければ・・・ですがw
正直、積みゲーだけであと2年くらいは余裕で持ちそうなので、心騒がすソフトは少ないといいなぁ。

さて、去年のクリアソフトをズラズラと。

【Xbox360】Call Of Duty4(AU版)
【Xbox360】Transformers The Game(北米版)
【Xbox360】Wartech(北米版旋光の輪舞)
【Xbox360】プロジェクト・シルフィード
【Xbox360】ギアーズ・オブ・ウォー
【Xbox360】バレットウィッチ
【Xbox360】ヘイロー3

【NDS】Touch The Dead
【NDS】Fantastic Four:Rise Of The Silver Surfer
【NDS】Diner Dash

(DSソフトは全て北米版)

あんだけ買っておいてそれだけYO!と怒られそうですが・・・
一昨年に比べると格段に増えてるんですよ?
いや~「俺、頑張ったな!」と、褒めてあげたいです^^;

さて、順位ですが・・・う~ん、順位付けは難しいかなぁ。
未クリア作品でイカスのもあるし・・・(例えば『Beowulf』ね)
客観的にオススメなのは「CoD4」ですが、個人的には「バレッチ」「シルフ」も魅力的なんですよねぇ・・・
そんなわけで、今年のマイベスト・ゲーム編は・・・

More
[PR]
by rushiha666 | 2008-01-03 01:09 | ゲーム雑記

[ドラゴンボールZ バーストリミット]トレーラー

公開されてるのは知ってるんですがさして気にしないままkonevさんのとこで見たら鳥肌が立ちました。

「ドラゴンボールZ バーストリミット」トレーラー
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=4587
(Game*Spark)

サイヤ人編とナメック星編は、ホント大好き。
それがこのクォリティで遊べるのか・・・PS2等で出ていたヤツは今までスルーしてたんだけど、これは、多分買うな。(早速追加キタコレ)

ん、天津飯の声はどうするんだろう・・・
アレ?「俺に殺されるべきなんだー!」の時フリーザって胴体ちょんぱ状態じゃなかったけ?
色々気になってまいりました^^;
[PR]
by rushiha666 | 2007-12-28 02:02 | Xbox360