タグ:Army of Two ( 1 ) タグの人気記事

つまりMMORPGのヘイトみたいなもの?

takoyanさんちの最近の記事でやたら食指が動いたのはやはりXbox版「EVILDEAD:REGENERATION(死霊のはらわた)」(勿論洋ゲー)なわけですよ。
だって、特典でブルース・キャンベルのインタビュー映像が入ってるんだもん!
まだ若くて!今ほど恰幅の良くない頃のね!
しかも眼鏡で!
c0154066_1405148.jpgまさかブルース・キャンベルが既に眼鏡男子デビューを終えていたとは!
(←証拠写真。ソースはコチラ

でもね・・・今年は我慢の年なのです・・・期末の棒茄子次第かな、コレも・・・(涙)

・・・と、ここまで書いて「眼鏡ブルキャン」がどこか(しかもお知り合いブログの誰かのトコ)で既出だったような気がしてきました・・・
うう~む、もし誰かの記事ネタを鬼の首とったように喜んでいたら御免なさい><


で、もイッコ気になったのがコチラ「Army of Two」レビュー。
二人組みの協力がキモのTPSとは聞いていたけど、
「でもそれってGoWのマーカス&ドムとどんだけ違うの?」
っていう疑問を、あまり熱心に調べていなかった(まぁ、ビジュアル的にはありがちだったので^^;)わけですが・・・

>ARMY OF TWO独自のシステムとしてアグロがあります。
>これはどっちのキャラクターに敵が注目してるかというシステムで、
>これを自分で操作して戦場での戦況を操作するってのが斬新。
>さらにこのシステムをあえて小難しくせず、
>派手な武器を持ったり、攻撃を積極的にすればアグロメーターがそのキャラに傾くという、
>この分かりやすさがイイ!


このくだりを読んで、記事タイトルの感想にいきついたというわけです。
ちょっと、興味デタ☆
(こういうちょっとしたシステム一つで喰いつくからな、コイツわ・・・)

でもね・・・今年は我慢の年なのです・・・期末の棒茄子次第かな、コレも・・・(涙)

・・・あれれ?なんかこのネタ前に自分で書いたような気がしてきた・・・あれれえ?
・・・トシのせいかな・・・ま、もうすぐ四十郎ですから><


あとね、奇しくもtakoyanさんが同じ記事に動画貼ってる「ダークセクター」にも興味があったりするわけですよ。
昔から「人間の変異・変容」ってモチーフが大好物なんですよね・・・
物体X、ゾンビ、クローネンバーグ、ネオテニー計画、切株表現にいたるまで、私の嗜好の根源にはやはり、人が人ならざるモノになる、というモチーフがあるんですよ。
と、いうわけで・・・欲しいんだけど・・・欲しいんだけどね・・・コレも期m(以下略

ところで「ダークセクター」に出てくるジャッカルって、メカが可愛いなぁ!解体なぁ!飼いたいなぁ!
「ちべりうむ」(正式タイトルなんだっけ^^;)のメカも可愛いよね。なんというかロボコップのEDたんを思い出す。ん~解体。
(るしはは、この誤変換を気に入ったようです)
[PR]
by rushiha666 | 2008-03-20 14:49 | Xbox360