タグ:ブログ ( 24 ) タグの人気記事

SAW4:追記

>3のゲームは「許せるか?」だからゲームのプレイヤーと
>駒(犠牲者)の関係は深いものになるだろうし、
>4のゲームは「救えるか?」だからゲームのプレイヤーと
>駒(犠牲者)の関係は希薄であるべきなのでは

 by THE OLD(無断転載)

深い。深い洞察である。
実は私は氏の記事へのコメントに
「ゲームを受ける本人と犠牲者との間になんの関連もなかったので、そこらへんも3より物足りなかった」
と「SAW4」の個々のゲームに対して苦言を呈したのだが、本人と犠牲者の関連云々はまったくの的外れであることがこれで発覚した。

そーなんだよねー、リッグ隊長へのゲームはあくまで彼の警官としての姿勢を問うもので、だから犠牲者達は公人である彼と関連があってはならず、犠牲者=有罪でなければならなかったのだね!

そして同時に私の嗜好がいかにウェットであるかが判明した瞬間であります。
3はアマンダのジグソウへの盲目的な愛と独占欲、ジェフの崩壊した家庭に関わる者だけで構成されたゲームと、その主題はひたすらウェットで、そこらへんが私のツボにハマったんだろうなぁ。
そして「自分の期待した以外の要素に対してチェックが甘い」とこも自戒せねば。うんうん。

それにしても、こういう意見交換が出来るのもまたブログの醍醐味。
特に今回は「絶賛意見」にあえて「反対意見」を書くという、チキンハートな私にしては勇気のいる試みをしたわけだが、見事に返してくれたOLDたん、しゅごい。

やだ・・・この胸の高鳴りは、なに?もしかして、あたしOLDくんのこと・・・
[PR]
by rushiha666 | 2007-12-05 13:37 | 映画感想‐ホラー‐

続・TB問題

おお!kurosuiさんにはTB送れたぞ!
さっきとまったく同じやり方だったにもかかわらず!
ひゃほーいと続けてアガサさんに送る・・・駄目ってどういうことよ・・・orz

・・・単に運の問題なのか・・・それともランダム?
「遂に待望のランダムTB機能実装!」・・・そんなまさか。
[PR]
by rushiha666 | 2007-12-04 00:39 | 日記・雑記

うーむ、TBが・・・

うむむむむ。
現在一部のブログ様にトラックバックが発信出来ない現象に悩まされております。
先日「アポカリプト」でwataruさんとこに遅れたので「よーしエキサイト以外のブログも安心」と思ってたら、今回の「バイオⅢ」「SAW4」感想で、少なくともアガサさん(FC2ブログ)とkurosuiさん(livedoorブログ)に送れないことが発覚。
同じ駅風呂(←ナイス変換)のふぉんださんはちゃんと両者にTB送れてるようだしなぁ・・・なんでだろう?なんか間違えてるかな><
ともかく試行錯誤してみます。
[PR]
by rushiha666 | 2007-12-03 22:27 | 日記・雑記

eXcite.コンニチワ

ふと気付いたんですが、ホラ、私本年は身内に不幸があったじゃないですか。
ブロガー的には間もなく迫った新年においては「あけおめことよろ」と訪問したいところですが、やはり立場上「おめ」はいけないのかなぁ、と。
ようするに「おめ」抜きの「あけことよろ」なら作法的にOK?
あーよくワカンナイや!誰かご教授を><(挨拶

さて今年はseesaaブログでお世話になった「ねこめがねsecond」が、エキサイトのお世話になることとあいなりました。

ねこめがね strays absolutely.

管理人のるしは(rushiha666)でございます。
ハンドルネームの後ろの獣の数字はID先に取られていたので苦肉の策。
ブログタイトルは悩んだ。悩みました。
secondの次だから3rdが妥当かな~などと思いつつも、それじゃ妥当すぎかな~と色々頭を捻りWeb翻訳を駆使してたどり着いたわけですが、慣れない事をするもんじゃないですね。
一息ついたら意味忘れt

ぱっと触った感じだと色々な処理はseesaaよりスピーディな印象。
(まだ記事が全然ないからかもしれませんが)
しかし、やっぱ勝手がわからない部分があって悪戦苦闘中です。

まず、リンクがねー。
エキサイト同士だとすこぶる簡単なんですが、エキサイト外ブログとのリンクがとんとわからない。
ヘルプ見てTOP→RSS→外部リンク追加→「xmlまたはrdfファイルURLを入力してください」

・・・サッパリわからない・・・orz

出来れば「エキサイトブログ」と「それ以外」でリンクわけたくないし、色々勉強が必要っぽいです。
まぁ、それが新環境の醍醐味なんですけどね!
そんなわけで、相互リンクしていただいてる皆様、もうちょっとお待ちくださいね。

他にも色々疑問はあれど、とりあえず「Assassin's Creed」やりたいので後回しだ。(えー

そんなわけで、こちらでも宜しくお願いいたします。ぺこり。
[PR]
by rushiha666 | 2007-11-30 20:10 | 日記・雑記