タグ:ブログ ( 24 ) タグの人気記事

[おしらせ]ねこめがねSerious April!

いや、別にブログタイトルを変えるとか、さらに新ブログ開設とかそういうわけではなく。
4月は大変なのれす><
例によって職場の人手不足でですね・・・と言い訳するまでもなく、ここ最近のねこめがねSAの更新内容を見れば一目瞭然ですかね!
・・・トホホ。

「28週後・・・」と「けだもの」の感想は途中だし、「ガンダム00」と「狼と香辛料」は最終話すら見れてないし、「ジャンパー」「バンテージポイント」「ノーカントリー」の劇場鑑賞は絶望的だし、いっぱい素敵DVDをお借りしてるのに、それ以前にお借りしたのすら観る目処が立たなかったり、そうこうしてるうちに「コードギアス反逆のルルーシュR2」は始まっちゃうし、そんな中高槻たん(仮名)はSNTを要求してくるしで><
ゲームブログ問題もなんとかせにゃならんというのに・・・orz

そんなわけで暫くの間は不定期更新、しても雑記か、最近のような他人の褌記事になると思われます。
どうかご容赦を><
[PR]
by rushiha666 | 2008-04-02 15:42 | 日記・雑記

なんと閉鎖的な><

>ゲイツブログはコメント書くのにログイン必須だからコメントが過疎る傾向が!

臼猫さんの情報でるしは愕然。
で、試しにログアウトして自分とこにコメしようとしたら下記の表示が・・・

コメントを投稿するには、お使いの Windows Live ID でサインインする必要があります (Windows Live ID とは、Hotmail、Messenger、MSN などで使用する Microsoft のアカウントです)。
Windows Live ID をお持ちでない場合は今すぐサインアップできます。


そりゃ過疎る道理だ・・・これ普通のブログで言えば、例えば
「seesaaブログへのコメントはseesaaブログユーザー以外コメント禁止!」の、ようなもんだよね><
(ミクシィくらい普及してればねぇ・・・)

う~ん、困ったな。
ぱっと見わかりにくいけど、どうやらエキサイト並みに更新しやす気で、動画添付も楽だしゲーマーカードやゲームのプレイ履歴とかの充実度は素敵なんだけどねぇ・・・
[PR]
by rushiha666 | 2008-03-26 03:51 | 日記・雑記

ねこめがね360(仮)

よくよく見たらXPS(旧PC)のマウスはUSB接続でした。
マウス問題解決!(てかそれぐらい知っとけ)
うおおおお、快適だぜーい。
そして、このinsqiron(新ノートPC)のキーボードの感触がえらい私好みで嬉しい。
うーん、これは人差し指タイパーを卒業すべく、ブラインドタッチを練習すべきかな!
勿論、「タイピング・オブ・ザ・デッド」で(笑)
c0154066_23474546.jpgc0154066_23481058.jpg

(へー・・・いつの間にかMac版も出たんだー)

それはともかく、さすがはノート。
テンキーがなかったり、微妙にキーの位置が違ったりするので、感触の気持ちよさとは別に慣れが必要みたい。
そういう意味でも「ゾンビ打ち」かな(笑)

さて、こういやって心機一転すると、(時間もないのに)無性に新しいことがやりたくなるのが、るしはという男です。
ホント、ただでさえ更新滞りがちなのにね・・・馬鹿か・・・というわけで。

「ねこめがね360」http://nekomegane360.spaces.live.com/)という新ブログを試験的に平行運用していこうと思います。
名前のとおり、しばらくゲーム関係のネタは新ブログにUPしていこうかと。
前々から、己のブログのカオスさに愛憎入り混じった思いを抱いていたのですが、心機一転がきっかけになりました。
「とりあえずやってみよう」と。
「駄目ならもどせばいいじゃん」と(笑)←ここらへんがチキンよのぅ・・・
あとね、もうひとつ理由が。

今回チャットなどで活用しているWindows Liveメッセンジャーのサービスに中にブログもありましてね。
無料でブログスペースを持てるんですが、さすがはマイクロソフトのサービスだけのことはある。
なんとXbox360のテンプレートが♪
・・・ま、そういう単純な動機ですがな。

そんなわけで、しばらくは「ねこめがねSA」で雑記・映画・アニメがらみを。
「ねこめがね360」でゲームがらみを、という体制で試してみます。
Windows Liveブログの使用感なんかも、そのうちUPしますね。
ご意見などありましたら、忌憚のないやつを聞かせていただけると助かります。ぺこり。

あー、そういえば、FC2もアカウント持ってるけど使っていないなぁ・・・なんとなく試してみたい気もしてきたなぁ・・・(節操ないなぁ・・・)

さて、どうなることやら?
[PR]
by rushiha666 | 2008-03-26 00:16 | 日記・雑記

お久しぶりです。新調です。

c0154066_0555470.jpg随分とご無沙汰しております。
ここんとこ忙しいやら休みが潰れたりやら色々あったのですが、更新停滞の最たる原因がコレ。
PCを新調しました♪
さて、なんで金もないのにPC新調に踏み切ったかというと、

・現PCの調子がすこぶる怪しい。(まぁ、6歳だしねぇ)
・どう頑張ってもデ○○○○ーでリッピングしたアレをシ○○○クで圧縮出来ない。
・DELLのショップで見たら遥かに高性能なのが結構お安く。(PC業界の流れは凄まじいね)
・新型発売を控え、このノート25%OFF。
・同じ構成にしてもノートの方が安くて吃驚。
・最近居間にDVDラックを増設したかったが、やたらでかいデスクトップPCをなくせばスペースが。
・しかも割引のおかげでローンの回数も(前回より)格段に少なく、しかも値段も許容範囲。

で、唯一迷ったのがOS。
新し物好きなのでVistaという選択肢もあったのですが・・・
ウチの職場は相変わらずXP環境なんですよ。
まぁその絡みもありまして・・・う~ん、ちょっと残念。弄ってみたかったな、Vista。

そんなわけで、ボロPCからの移行作業もようやく終わり、こうして更新出来るようになったというわけです。
ふい~。
とはいえ、ブラウザとメーラー、メッセンジャーの準備と、いくつかのプラグインをぶちこんだだけなんですけどね・・・
肝心のデとかシとかはインスコもしてません。
今度の休みはちゃんと確保出来たんですが、用事がしっかりはいってまして、新PCの威力を確かめるのは来月になるかな?
ま、ボチボチとやっていきます。

あ、そうだ、マウス買わねば!タッチパッドのみはやっぱ辛い><
[PR]
by rushiha666 | 2008-03-25 01:55 | 日記・雑記

お喋りの延長線上の

さて仕事の不規則化のあおりでブログ更新もまた不規則化の兆しを見せる昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
「28週後・・・」の感想も「けだもの」の感想もちゃんと続けるんだからね!><

と言い訳が済んだところで、数日前購入したインターネットチャット用ヘッドセットなのですが、紆余曲折を経て、うむ、なんとか使用できるようになりました万歳!
その紆余曲折のあたりは十分記事ネタになったのだけれど、まぁ済んじゃったので割愛!
これで電話代の心配は無用だZE!
・・・まぁLiveメッセンジャーに登録してる知りあいはほんのちょっと(ぶっちゃけまだ二人だけw)なんですけどね・・・せめて、リアルフレよ。登録したまい。

ところで、お喋りは楽しい。
このブログ自体も、まわりに語る相手のいない海外ゲームやらホラー映画やらアニメやらのネタをぐだぐだと垂れ流すのが目的だったのでね。
まさに本懐ではないか!そりゃ楽しいわけだ~うんうん。

それにしても、Windows Liveメッセンジャーに登録している知人(ネット含む)より、Xbox Live!に登録している知人(勿論ネット含む)の方が圧倒的に多いというのは、なんか面白いなぁ。
[PR]
by rushiha666 | 2008-03-05 00:47 | 日記・雑記

余暇を増やす計画の副作用

眠い・・・(挨拶
まぁ、ようするに出勤時間を1時間早めたわけである。
開店前の1時間で書籍系の新刊やら追加注文の分を店出ししてしまうわけ。
開店中に同じ作業をするよりはるかに効率的で、しかも定時の時間が1時間繰り上がる。
素晴らしい・・・(『AKIRA』の博士の口調で)

いや、わかってはいたんですよ。
わかってはいたんですが、以前は通し勤務(&その可能性)が多すぎて、とてもやってられなかったわけなのです。
最近は幾分マシになってきたので、導入に踏み切ったわけです。
(その幾分マシの状況も春には瓦解の可能性があるんですけどネ♪)

しかし・・・問題は眠気が素晴らしく前倒しで襲い掛かってくる事だわ・・・
まだ22時前なのに・・・すでに限界に近いくらいに、眠い・・・
朝は、さして辛くないのだが・・・せっかく増えた余暇時間が無駄に消えていく・・・orz

まぁ、まだ新体制で1週間たってないからなぁ。慣れれば上手くいく、の、かな?かな?

ん、どうやらエキサイトブログ全体でコメント機能に不具合が発生していたっぽいです。(現在は復旧)
http://staff.exblog.jp/6683641/
(エキサイトブログ向上委員会)

亀母さんに、駅風呂にかわりお詫びを。
亀母さん以外にも犠牲者がいたら、御免なさいね。
では・・・おやすみなさい~
[PR]
by rushiha666 | 2008-01-16 22:04 | 日記・雑記

akeome

あえて言おう・・・akeomeであると!(グラハム某風に)
c0154066_1129253.jpg
そんなわけで変なポーズの生き物で新年一発目を飾ってみました♪
今年もぱい猫が元気な年でありますよーに!
そして、日頃御越しいただいている皆様、交流していただいているブロガーの皆様にも、良いお年でありますよーに!

さて、冒頭の発言ですが・・・言っちゃいましたがナニか?
まー、アレだ。立場的に言わないのがいっぱんじょーしきなんでしょうがね。
ここはあえて(しかもブラハム某風に)言うのが正しいかな、と。
(詳細はそれこそプライベートなので伏せちゃうんだぜ?)←別に重い理由じゃなくねw

さて、では新年の抱負(ってほどのことじゃないけど)なんぞを追記で・・・

More
[PR]
by rushiha666 | 2008-01-01 12:54 | 日記・雑記

うはミスっとる><→今度こそ完了

ななななんと、せっかく新設したLinkですが・・・エキサイトブログ以外はnot foundになることが発覚><
いやん、失礼いたしました><急ぎ修正したします!
修正しました!今度は大丈夫!ってか確認ぐらいしようぜ?俺・・・orz
あぷろんさん、教えてくれてどうもでした!(汗
[PR]
by rushiha666 | 2007-12-18 00:55 | 日記・雑記

Linkやっとこさ設置

マスターOLDの導きに従い、[Link]をサイドバーに設置しました。
マスターふぉんだに教えを請うた「メモ帳(seesaaでいう所の『自由形式』)」の増設も試そうとも思ったんですが、
「まぁ当面はLinkとゲーマーカードさえ貼れればいいかな?」
というわけで同じ「メモ帳」内に貼り付けてしまいました。←不精

マスターOLD、マスターふぉんだ・・・ありがとうございました。マタ色々オシエテクダサイネ♪
そして相互リンクさせていただいている皆様、今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by rushiha666 | 2007-12-17 20:34 | 日記・雑記

マスター・チーフVS.サムス・アラン

あー普通に面白かった。
「Halo」のマスター・チーフと「メトロイド」のサムス・アランが対決!
という、YouTubeにあった自主制作動画「HALOID (Halo + Metroid Prime - Master Chief VS Samus Aran)」です。
以前見た「ユリパVS.DOA」も面白かったけど、ネタ的にはこっちのほうが好きかな。
最後マスター・チーフファン衝撃の結末(笑)とオマケ映像もあるので、スタッフロールの後もちゃんと観てね♪

しかし、動画自体を埋め込めないのはエキサイトの仕様なのかしら?
「プレビュー」だと見れるのにいざ「送信」(記事をUP)する段で「不許可」って言われるのよね~なんでだろう?
[PR]
by rushiha666 | 2007-12-10 02:33 | ゲーム雑記