タグ:トラックボールマウス ( 1 ) タグの人気記事

初☆ブランド品買いました

昨夜のホラチャ参加者の皆様、お疲れ様でした。
主催者のアガサさん、いつもありがとうございます!

さて、ホラチャ翌日の本日(もう昨日ですが)は、まさに買い物の日、でした。
第一の得物は、マウスです。
まさに先日のホラチャが、私に新しいマウスの購入を決断させたのでした。
実は私、最近トラックボールマウスに目覚めまして。
c0154066_0234393.jpg知人から譲り受けたKenjington製のコレ(←)を使い始めたんですが、皆さん。
凄まじく手が楽です!
もう驚きました。こんなアルカノイドのコントローラーか、さもなきゃ超時空要塞マクロスのバリア動かす装置みたいなの、絶対使い辛いと思ってたんですが、それは食わず嫌いでしたよ。
だって指動かすだけでイイんだもん。そりゃ楽だわさ。

しかし・・・唯一の欠点がホイールが付いていないということ。
普通のマウス時代に、いかにブラウザの上下スクロールをホイールに頼っていたか思い知らせらましたよ、先のホラチャで。
ホラチャ参加者様はわかると思いますが、画面をリロードした後、下にスクロールしないと最新の発言が読めないわけですが、ホイールがないばっかりに、カーソルをブラウザ右端のバーに移動させ、それを下にスクロールさせる、その行程が手間なこと手間なこと。
いや、ほんの短い時間のことなのですが、人様の発言に肯きながら次の書き込み内容を考えてたりしていると、その手間が実に鬱陶しいのです。
ああ、ホイールさえありゃあなぁ、と、下唇を噛み締めた昨夜の私。

そこで一念発起。
c0154066_0264452.jpgLogicool製ホイール付親指トラックボール(→)を買ってみました!
その使い心地は・・・
オラ、親指式向いてないみたい・・・^^;
中央にボールがあるタイプは人差し指、中指、薬指を使い分けることでそれぞれの指の負担が少ないのですが、親指だけでとなると、ちょっと疲れると言うか。まぁ、慣れかもしれませんけどね。
ボーナスが出たら、中央にボールがあって、そうですね、親指の位置にホイールがあるようなタイプを探してみようかなぁ。

さて、第2の得物は、古本です。
八王子の某古本屋の文庫コーナーを覗いたら、いつのまにやら早川、創元等の絶版SFやファンタじー、ミステリが充実しておるんですよ。
一瞬タガが外れて両腕で抱え込みそうになりましたが、とりあえずレアな文庫版「アイスウインド・サーガ」1巻(さすがにプレミア付いてました)を購入。
世界で一番有名(らしい)な二刀流剣士、ドリッズド・ドゥアーデン様(美形のダークエルフ)の活躍に酔いしれたいと思います。

では、いよいよ最後の得物は・・・ブランド品です。
やはりブランド品の一つも身につけなくてはいけませんよね?淑女の嗜みとして!
というのは冗談です。勿論、愛しいあの人にプロポーズするための捧げ物ですとも。いやすまんそれも冗談です><

でも嘘偽りなくブランド品買っちゃいましたよ。私でも知ってるくらいの、紛れもないブランドです。ホラ、悪魔が着ているヤツですよ~。
c0154066_029529.jpg
P R A D A ♪

More
[PR]
by rushiha666 | 2008-11-09 00:57 | 日記・雑記