カテゴリ:漫画( 6 )

[学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD]5巻短評

主要人物の誰もが誰かに依存している、という構図は欧米のゾンビ映画には無かったものに思う。(私の不勉強で実はあるのかもしれないけど)
実に漫画的な戦闘能力の発揮も、恐怖からアイデンティティを守るための極端な行動による誤魔化しに過ぎず、いずれは狂気に飲まれる・・・
だからこそ、その弱さを他者に預ける(依存する)ほかなく、そこに男と女の関係(依存したい対象が他者と被った場合の三角関係)を絡める展開は、実にニッポン的なウェットさで面白い。

しかし、新米婦警のキャラがあまりにも漫画漫画しすぎていてどうにも。(画自体が作画担当氏本来の軽い絵柄にシフトしてるせいもあるのだが)
最新号を読んだら、どうも婦警さん仲間になりそな感じです・・・さっさと噛まれちまえ
[PR]
by rushiha666 | 2008-09-12 12:31 | 漫画

なんということだ!なんということだ!

己の不覚を恥じるとはまさにこのこと!
c0154066_2016387.jpg
Under the Rose 5春の賛歌(船戸明里)幻冬舎
が発売されているではないか!
嗚呼、切株本などは私の絶えまない努力の成果でキッチリ配本が付くようになったものの、コミック(しかも雑誌扱い)はなかなかままならぬところがあり、初回配本のないまま今まで気付かずにいたとは!不覚!不覚!

嗚呼、みなさんは「Under the Rose」をご存知だろうか?
ヴィクトリアな漫画というと皆さん「エマ」を想起すると思われるが、私は断然あんだろ派である。
勿論エマに含むところがあるわけではない。あちらも素敵などきむね漫画で好きだ。
しかし、「あんだろ」(コレが公式略称である)の絵・シナリオ・演出力はその全てにおいて私のハートを鷲摑んで絞り上げるのである。ぎゅー。
しかもこの5巻は、前巻である4巻のあの衝撃的なラストの続きである。
あの続きである。繰り返すがあの続きである。
先生どうなっちゃうんだろう!><

そんな「あんだろ」ですがいかんせんWeb連載(かつての掲載誌は部数低迷のため廃刊→Web化)、しかもコミックスもそのジャンルでは決して大手ではないということで、結構マイナな位置に甘んじていて、ファンとしてはいささか寂しいものがあります。
そんなわけで「なにそれ~?」という人は版元が特集ページを作ったので閲覧をオススメする次第。

あんだろ特集ページ
http://www.gentosha-comics.net/genzo/comics/under_the_rose5/
(幻冬舎コミック公式HP)

この人はホントに昔から巧かったんですよ・・・ってか、唯一入手していなかった「はにろ」(あんだろの前日譚)がDL販売で復活しておるではないか!ブラボー><
[PR]
by rushiha666 | 2008-03-31 20:16 | 漫画

[スクデッド(HOTD)]ACT.18 レジェンド・オブ・デッド

ゾンビモノの定番ステージ、「ショッピングモール」を、W佐藤がどう料理するのか?
という期待と不安でやっぱりドラゴンエイジ買っちゃった私です。
さて、そのスクデッド版ショッピングモールですが・・・

では、追記で「ACT.18 レジェンド・オブ・デッド」の感想です。

More
[PR]
by rushiha666 | 2008-02-18 20:41 | 漫画

[スク・デッド(HOTD)]ACT-17ザ・スォード・アンド・デッド

「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」の連載版の感想であります。
毎度毎度、「コレだけのために雑誌購読はいい加減止そうか」などと思いつつ買ってしまいます。
ん~やはり月イチでゾンビ成分を補給できるってのは大きいかな。
(決して満点は差し上げられない成分ではあるのだけれど)
そんなわけで。コミックス派の人には思いっきりネタバレになりますので、回避推奨デス。

では、「ACT-17ザ・スォード・アンド・デッド」の感想を追記にて。

ACT-17ザ・スォード・アンド・デッド感想
[PR]
by rushiha666 | 2008-01-10 21:56 | 漫画

[スク・デッド(HOTD)]ACT-16ザ・ガール・ネクスト・デッド

さて久しぶりに「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」の連載版の感想を。
コミックス派の人には思いっきりネタバレになりますので、回避推奨デス。

では、「ACT-16ザ・ガール・ネクスト・デッド」感想です。

More
[PR]
by rushiha666 | 2007-12-12 01:05 | 漫画

HUNTER×HUNTERが

面白すぎて読むの止められませんタスケテ。
ゲームや映画がいっぱい待ってるというのに><
まさかここまで面白いとは・・・悔しいが認めざるをえない・・・くそう。
[PR]
by rushiha666 | 2007-12-08 02:01 | 漫画