カテゴリ:映画雑記( 68 )

じょしこうせい☆さばいばるどらいぶっ

今日は3連休の2日目です♪
・・・でも、なんで俺・・・職場で働いてるんでしょうね・・・orz

頭にきたのでビデマで散財したろうか!とビデマ様のHPを覗いていたら、気になるタイトルはっけん。

c0154066_2524040.jpg「Five Across The Eyes」

おにゃのこ5人を主人公に据えたよくある田舎系スラッシャーらしいのですが、どこらへんに惹かれたかというと、その撮影方法
なんとカメラは女子校生が乗る車から一切外へ出ないのだそうです!
それっぽく見えますが、所謂POV(劇中人物による撮影のフェイクドキュメント)ではありません。
ただ、キャメラが一切車から出ない、という制約を、監督は己に課したらしく、ネット上の評を見る限り、それはなかなかの効果を出しているらしい。
車の中から角度的に見えないところは映らないわけで、悲鳴は聞こえるけど何されてるのかわからないとか、想像力をいたく喚起してくれるみたいです。ゴクリ。
あいかわらずこういう新手法に弱い私。
コレ買っちゃおうかなぁ・・・と思いましたが・・・アレ?ビデマの商品ページに邦題が付いておる?こんなん公開してたっけ?と。ググってみたら・・・ありました。

c0154066_2492314.jpg11/12「女子高生サバイバル・ドライブ」(原題:Five Across The Eyes)

・・・なんつうか・・・イイ邦題なんじゃないかな・・・たぶん^^;
それよりなんだろうこのクールっぽさを装ったジャケ絵は・・・まぁ、確かに、勘違いして買っちゃう(あるいは借りちゃう)一般ピーポーがいそうではありますなぁ(笑)
それにしても、11月か・・・遅ぇ・・・でも日本語付いてるにこしたことはないし、ここは素直に待ちますかね・・・
あ、トレーラー見っけたので貼っておきます。

おお、他所様の感想読んだら、○×△にドライバーとか結構エグ痛そう・・・そうだよねぇ、女同士の戦い、つまりはキャットファイト・スラッシャーだもんね・・・エグくなるわな。(というのはあまりに一面的すぎる感想だろうか)

そんなわけで、明日も休日出勤ケテーイ!
・・・コノ憤リヲ何ニブツケタラヨイノダロウ・・・
[PR]
by rushiha666 | 2008-09-20 15:22 | 映画雑記

届いたもの

DVD「ゴーン・ベイビー・ゴーン」
DVD「ミスト コレクターズエディション」


ようやく9月の最もキツいシフトを乗り切りました。
何故か脇腹と背筋のあたりに筋肉痛が。なんでこの箇所か?昨日は脚がガクガクしてたので、来るなら脚か腰だと思ってたのに・・・。
とりあえず3連休です。(そのかわり来週は休みが減るんですが)
日曜あたりに「ウォンテッド」行けるといいな。
あと、この連休中あれも観なければね。
ダラボンが当初画策していた「ミスト」のモノクロ・ヴァージョンを。
おそらくレンタル版にはつかないと踏んで、高いコレクターズエディションを予約したんですが・・・今のコンディションで「ミスト」再見は被ダメが大きすぎるかな?
[PR]
by rushiha666 | 2008-09-19 15:41 | 映画雑記

DVD情報でお茶を濁す

あー!忙しい!切ない!><(←意味不明ですが、挨拶)

『REC/レック』11月28日発売!
先日劇場で鑑賞し、マニュエラたんのエロ可愛らしさにハァハァしたPOV手法の臨場感にドキドキしたゾンビ・アトラクション・ムービー「REC/レック」のDVDが発売決定!
最近POV(ポイント・オブ・ビューと言うらしい。カメラ視点だけで構成されたフェイクドキュメント)が大流行で「クローバーフィールド」やら「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」やら、古くは「食人族」「ブレアウィッチ・プロジェクト」とかありますが、私が観た範囲では「REC」が一番不自然さを感じさせませんでした。
なんつっても、ゾンビだしね!あとやっぱマニュエラたんがk

『ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン Vol.1』1月21日発売
『ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン コレクターズ・ボックス』1月21日発売

いきなりDVD発売かーどっかで放送しないのかな?
別に明確な批判理由を持ち合わせていないのだけど、1話だけ単品売りで、残りをコンプリBOXと称する手法はやめてほしい。いやほんと、「なんとなく」なんですが。
個人的に購入意欲を削がれるんです。なんでだろ?
とりあえず、輸入盤を一通り観てから考えよう。(随分先の話しだし)
実は1話だけ観たんですが(詳細は後日別記事で)、サマー・グルーはグゥですね。とてもグゥ。
そしてレナ・ハーディも個人的にはグゥ。
リンダ・ハミルトンとは完全に別物だけれど、2を経た続編として(普通にダイソン夫人とか出てきて燃える)、レナ・ハーディの実に「おかあさん」的な風貌は良い選択だと思える。
って、とっとと感想書かないとな・・・
[PR]
by rushiha666 | 2008-09-11 20:17 | 映画雑記

ケッチャム「老人と犬」映画版のキャストが素敵な件

結構前に生肉さんの暇潰し@hatena様に載っててワクワクしたのだけど、ちょっと機会を逸した感と、あと、「なんか書いてもナマニクさんのそのままになりそう」な気がしてスルーしようと思っていたんですが、意外なところでケッチャムが盛り上がっており、ここは便乗ついでに追従することにしました。

c0154066_2111218.jpgで、北米で今月末にDVDスルーされる、ジャック・ケッチャム「老人と犬」原作の映画「RED」のキャストが、知った名前ばっかりでもう吃驚なんですよ。

ブライアン・コックス(『ロング・キス・グッドナイト』『ボーン~』シリーズ他)
トム・サイズモア(『ヒート』『プライベート・ライアン』他)
ロバート・イングランド(『フォード・フェアレーンの冒険』『エルム街』シリーズ他)

特に、ブライアン・コックスが嬉しい!
彼が、きっとラドロウですよね・・・サイズモアがマコーマックだろうか・・・あー楽しみ。
これを機会に再読しようかしらん。(そしていつも24Pで挫けるんですが)
「老人と犬」はケッチャムの小説の中では短いから、かなり忠実に映像化されてるんではないか、と、期待してるんですよ。
「THE LOST」(黒い夏)からにゃんこが丸々スポイルされたと聞いて、観る前から意気消沈なもので^^;(『黒い夏』は長いですからね)

監督交代の噂がちょい気になりますが、楽しみです。
ビデオマーケットの入荷はいつかなぁ・・・

追記:トレーラー見つけました。

ほほう・・・細部に差はあれど大筋は一緒かな?・・・ってREDがカワイイわんこすぎてヤバイよぅ><
ううう・・・しかしやはり再読は要るよね・・・くううキッツイの読んだ後にキッツイの観るのかぁ・・・まぁ、既に購入済みの『THE GIRL NEXT DOOR』と『THE LOST』が先なんですけどね・・・それもまたキツイわけですが・・・
(いいかげんに観ろという話ですな・・・でもでも><)
[PR]
by rushiha666 | 2008-09-05 02:29 | 映画雑記

気になる海外ホラー

※8/29ちょっと追記
c0154066_1062078.jpgまずはスペイン映画「KING OF HILL」(原題:EL REY DE LA MONTANA)
最近某映画(近日感想UP予定)で田舎系既知外殺人鬼と狙撃銃の組み合わせの意外な親和性に気付いたばかりなので、この映画のそのものズバリなテーマにwktkが止まりません。

うはー、面白そう~!
ホラーというよりサスペンスに分類されそうですね。
ZOMBIE手帳様によると、来月本国で公開だそうです。スペイン羨ましいな。

で、ココでちょっと追記、というか、ふと思い出したのだけれども、狙撃映画といったら「パニック・イン・スタジアム」がえらく怖かった思い出があります。
確か子供の頃TV放映で観たんですが・・・あれは怖かった・・・怖さだけで言えば立派にホラーです。
というわけで、とっととDVD出してくれないかなぁ。(以上、追記でした)

c0154066_940294.jpgお次はカナダ映画「SCARCE」
こちらもZOMBIE手帳様にて掲載されていたのですが、雪景色が舞台なだけで点数UPな雪国育ちの私には、このポスターだけでご飯いけます。
で、↓が予告編、にしては見せすぎなトレーラー。

この思い切りのいいゴア描写とぶっちゃけチープな感じが微笑ましいですね^^
しかし、最近のトレンドは「田舎の既知外一家」+「拷問」+「マンハント」なのでしょうか。
監督の撮り方如何で「ホラー」にも「サスペンス」(例えばブアマンの『脱出』キモ怖いぜ~)にも、それこそ「アクション」にもカテゴライズされ得るわけで、この組み合わせっには未来を感じるなぁ。
[PR]
by rushiha666 | 2008-08-29 10:18 | 映画雑記

とりいそぎ

c0154066_2491371.jpg
休憩時間にブログ記事書くこともままならない忙しさ

通勤電車ではPSPで映画鑑賞

帰宅したらバタンキュー

映画の数はこなせてるけど、感想書く時間が・・・なんとかせな・・・
[PR]
by rushiha666 | 2008-08-28 01:18 | 映画雑記

積DVD消化計画

一昨日のアガサさん主催ホラチャでは、遅刻の上に挨拶もそこそこに早退という有様で失礼いたしました。
帰宅早々の参加はちと無理があったようで、テンションも低くて申し訳ない><
さて昨日は休日だったわけですが、あいかわらずテンションの低さはそのままで、ゲームや映画の消化という気分でなく、じゃぁせめて消化の準備だけでもと、「通勤電車でDVD鑑賞計画」を発動しました。
c0154066_23264897.jpg
そんなわけで、wataruさんシリーズを入れてみました。
私のPSPのメモリースティックの容量は1GBで、セーブデータやらゲームのデータやらで500MBしか残ってなかったので、データの大半だったモンハンのメディアインストール分を削除。(これで700MBくらい空いたかな?)
そしたら、DVDが4本入りました。勿論画質よりサイズ優先で。
画質を犠牲にしたお陰で仕込む時間が無短くて済み、これは気軽にやれそうだ。
いっそメモステを4GBあたりにしちゃえば、かなりも本数を持ち運べるな・・・
これで通勤時の暇つぶし(というか貴重な娯楽タイム)は読書、携帯ゲームに、映画鑑賞が加わりました。
よし、頑張ろう。
[PR]
by rushiha666 | 2008-08-25 00:36 | 映画雑記

聖地《ビデオマーケット》に行ってきましたよ~な購入記録

さて、アガサさん主催のホラチャを翌日に控えた今日の良き日に、行ってまいりました!
新宿における輸入DVD(とってもホラー寄り)の聖地、ビデオマーケットへ!

いやぁ・・・天国だった。
輸入DVDといえばオンラインショップに頼りきりだった私にとって、ジャケ見ながら選べるなんて、もう最高!財布の紐、緩む緩むw
輸入DVDコーナーはビルの4Fにあるんですけどね、エレベーターの中からして「片腕マシンガール」とか「フロンティアーズ」のヤバいポスターベタベタで、エレベーターから降りれば、等身大エイリアン様がお出迎え!
ドアを潜れば、6台ばかりあるモニターで「ドゥームゥズデイ」やらリメイク版「血の魔術師」やらを映してるという・・・アガサさんの夏休み大冒険にあったソーヤー家ポスターや、チョップトップたん来日記念グッズなんかも並んでましたよ!
ま、まさに聖地・・・というわけで、聖地にかなりのお布施をしてきました^^;
(以下、聖地での購入リスト♪)

c0154066_23321913.jpg
「Clive Barker's HELLRAISER 20th Annniversary Edition」
ご存知「ヘルレイザー」1作目!
日本では確かまだDVD化されてない(か廃盤)なんですよね・・・実は、最近なんでかバーカーの再読なんぞしておりまして、無性に映画版を再確認したかった・・・というのもあるんです、が。
実はこのジャケデザインに一目惚れ、というのが真相だったり^^;
(しかし、もう20年も経つんですねぇ・・・)

c0154066_23324541.jpg
「NIGHTBREED」
これまたバーカーつながりで、邦題「ミディアン」。
確か、原作のスケールをえらく小さくしてて吃驚した記憶がありますが、それを吹き飛ばすデヴィッド・クローネンバーグ監督の怪演が素晴らしい。ハレルヤー!
確かコレもDVD化してませんよね。ホクホク。
(しかしこの、懐かしいヤングアダルトスター総出演青春映画みたいなジャケはなんなのだろう・・・最初気付きませんでしたよ^^;)

c0154066_23333677.jpg
「THE SIGNAL」
コレは日本未公開。(予定あんのかな?)
最近「突然人間がおかしくなって残った人が涙目」設定の映画や小説ばっか見たり読んだりしたせいか、なんか、無性に気になってしまい、購入。
確かTVから変な信号が出て、それを見た人が狂っちゃうんでしたっけ?
そんなに評判良くなかった記憶があるのですが、まぁいいや^^;

c0154066_23383311.jpg
「TERMINATOR The Asrah Connor Chronicles THE COMPLETE FIRST SEASON」
コレもジャケ買いみたいなもんですね。
レナ・ハーディが美しすぎるんだぜ・・・あと、ディスク3枚にシーズン1全て入って5千円しないというコストパフォーマンスが決め手に。
日本語化されてる海外ドラマBOXがいかに高額かわかりますね。
それにしても・・・とっととTV放映せんのかなぁ・・・

と、いうわけで買いすぎです!明日からは酸素だけ食べて生き抜かなければ・・・
しかしまぁ買いに買いましたが、まだwataruさんからお借りしたDVDも消化していない有様なので、(つーかそれ以前にkurosuiさんやふぉんださんに借りたものね><)鑑賞は暫く先になるかと思われます。
あー、でも、イイ買い物でした♪ビデオマーケット様には月イチで通うことにします^^
(やっぱ通勤中にDVD鑑賞する手段を考えようか・・・)
[PR]
by rushiha666 | 2008-08-22 23:45 | 映画雑記

記事にYoutubeが貼れるようになりました記念:FRITT VILT

エキブロにYouTube動画が貼れるようになったようです。早速試し貼り。

FRITT VILT(英題:COLD PREY)


FRITT VILT2(英題:COLD PREY2)


私、雪国育ちなせいか雪景色ってだけで点数が甘くなります。
トレーラー観る限りオーソドックスなスラッシャーっぽいですが、面白いのかなぁ?
[PR]
by rushiha666 | 2008-08-21 11:55 | 映画雑記

小ネタ色々

私のTwitter見ている奇特な方ならご存知ですが、9月がねー9月がねー><
当初の「休日なっしんぐ」状態はからくも脱出したものの、依然予想される状況は厳しく、9月もなかなか映画が豊作なだけに気が気ではない私です。

まぁ、御託は置いといて、タイトルどおり小ネタを。

ローレンス・フィッシュバーンが「CSI:科学捜査班」主役に決定!
http://feature.movies.jp.msn.com/news/080820/08.htm
(ソース:eiga.com)
いやぁ、決まっちゃいました。
まぁ、グリッソム(ウィリアム・ピーターセン)の引退は決定事項なので、ここはモーフィアス(一応言っておくけどこういう役名というわけではないからねw)のキャラクターと、2話に渡って描かれる主役交代劇に期待するとしますか。
しかし、やはり心配してしまうな。
主役交代後一気に失速した「スピンシティ」を思い出してしまう。(ここらへん前にも書いたっけ)
例えば、「刑事ナッシュ・ブリッジス」で主人公がドン・ジョンソンでなくなったら番組成り立たんと思うんよね。
CSIはスピンオフも多いから主役交代もアリのように思えるけど、紛れも無く作品の「芯」はグリッソムだったわけで、モーフィアスが新しい「芯」になりうるか、フィッシュバーン云々ではなく難しいと思う・・・というのは、ちょっと原理主義がすぎるかなぁ・・・
(新シリーズだったら抵抗感なかったんだけど。ピーターセンがプロデューサーは続投というところに期待します)

「ウォッチメン」の呆れたゴタゴタ
http://feature.movies.jp.msn.com/news/080820/05.htm
(ソース:eiga.com)
まぁ権利がコロコロ移ってるんでわからんではないけれど、訴訟大国アメリカで、まさか大映画会社が「オプション契約に気付かず」に1億ドルも投入して、結果的に見切り発車してしまうとは・・・
まぁ、権利を買い戻して決着だろうけど。モノがデカイ企画(しかもほぼ完成済み)なだけに吃驚です。
とにかく、ザック・スナイダーの新作がみすみすお蔵入りなんてならないことを祈るばかりです。

ある意味エディ・マーフィお手柄?
http://feature.movies.jp.msn.com/news/080815/05.htm
(ソース:eiga.com)
エディ・マーフィーの新作が本国で大コケしたので、日本での年末公開がポシャったというお話。
個人的にエディは「48時間」と「ビバリーヒルズ・コップ」だけでイイと思ってるんで感慨はないけれど、最近の「ドリームガールズ」での演技は良いんでしたっけ?まぁでも認知はちゃんとしようよ?どうせバレるんだから。
それより、そのエディ作品のかわりにキーファー・サザーランド主演のサスペンスアレクサンドル・アジャ監督のホラー「ミラーズ」が公開というのが嬉しい報せ。
だって、つまりメジャー枠ですよね!アジャが!
しかもお正月第1弾ってやつですよね!アジャが!
そんなわけで、年末にはエディに大いに感謝しつつアジャ新作に足を運びましょう♪

しかし・・・ビバリーヒルズコップ4はやめといたほうが・・・ライマングッドすら出ないんじゃないか・・・まぁ、スライのように復活する可能性はなくもないが・・・ねぇ?

その名はケント・クラーク!
(ソース:映画秘宝9月号)
「ダークナイト」冒頭で、やたら格好良く強盗団に立ち向かう(そして涙目な)ウィリアム・フィクトナー。
夜中にしゃっくりが止まらなくなって仕方なくゴロ寝読みしてた映画秘宝のアメコミ映画特集の「ダークナイト」の頁に書いてあった彼の役名が、なんと「ケント・クラーク」!
言うまでも無く、DCを代表するヒーローの中の人のアナグラムなわけで、ようするにDCコミック流のセルフ・パロディだったのですね!
あーもぅ、また再見したくなっちゃったじゃないのさ!><

ジャック・ケッチャム原作の食人族スプラッター『OFFSPRING』のスチール
http://blog.livedoor.jp/zombie_tecyo/archives/862399.html
(ソース:ZOMBIE手帳)
これはまた思い切りの良い切株。(つーかグチャグチャw)
1作目「オフシーズン」を飛び越えての続編「襲撃者の森」映画化ということで、色々気になる部分はありますが、スチール見る限り、ゴア描写に関しては心配なさそうですね。
[PR]
by rushiha666 | 2008-08-21 11:43 | 映画雑記