カテゴリ:日記・雑記( 60 )

akeome

あえて言おう・・・akeomeであると!(グラハム某風に)
c0154066_1129253.jpg
そんなわけで変なポーズの生き物で新年一発目を飾ってみました♪
今年もぱい猫が元気な年でありますよーに!
そして、日頃御越しいただいている皆様、交流していただいているブロガーの皆様にも、良いお年でありますよーに!

さて、冒頭の発言ですが・・・言っちゃいましたがナニか?
まー、アレだ。立場的に言わないのがいっぱんじょーしきなんでしょうがね。
ここはあえて(しかもブラハム某風に)言うのが正しいかな、と。
(詳細はそれこそプライベートなので伏せちゃうんだぜ?)←別に重い理由じゃなくねw

さて、では新年の抱負(ってほどのことじゃないけど)なんぞを追記で・・・

More
[PR]
by rushiha666 | 2008-01-01 12:54 | 日記・雑記

29日のイベントの感想

う~ん、おかしいなぁ・・・
FF11はとっくに引退し、もう復帰するつもりはさらさらないというのに、なんで私はFF11本を16冊も買っているのか・・・

いえ、先日のコミケの話ね。
二次創作やプレイ日記、どれも最近の拡張ディスクの中身なんかチンプンカンプンなのにもかかわらず、やたら目を引き、読んでもやっぱ面白い。
息の長いジャンルなので、書き手もこなれてるってのはあるかもしらんけど、去年は完全にスルーしたジャンルを何故こうも?
ようわからんなぁ。

あと今回吃驚したのがブレス・オブ・ファイアⅤドラゴンクォーター本ゼノギアス本を見つけたこと!
どちらも既刊も全部買ってしまいました。
いや~、ドラクォ本は貴重ですよ!
あのゲームはストーリーもシステムも好きだったので、思わず鼻息を荒くして「各1でください」
ゼノ本もサーガじゃなくギアスですからね!
カレルレンとかエリィとか懐かしくてつい「各1でください」

あと吃驚したのが葛葉ライドウ本
メガテンのデビルサマナーの外伝的位置付けのソレは私も未プレイで、確かそんなにヒットもしていなかったと思ったんだけど・・・
なんとブースの占める割合はペルソナ3に匹敵していたから吃驚。
しかも、ほとんどが女性向け!
・・・そんなに女子のハートを掴む内容だったのだろうか・・・
(なんかちょっと興味出てきました)

そうそう、あと全体的に女性向けが多かったような?
(単に私がそういう箇所しかまわらなかったからかもしれませんが)
FF7あたりの女性人気はわかるのですが、FF12のバルフレア人気の凄さにも吃驚です。
・・・そんなにイイのか・・・バルフレア・・・やってみようかしら・・・
(FF12は買ってはあるが未プレイ)
つい数冊所望したらバルフレア×ウォースラとかで困ったわ^^;

そんなわけで、予想以上に散財してしまいました。
でもまぁ、なかなかノスタルジックな気分にさせてくれて、楽しかったな。
やはり、最終日以外は本当の意味で同人らしさ(好きな人が好きなものを書く)が味わえて良いですね。
(友人の話ではエロ系を集中させた最終日は凄まじかったそうですw)
[PR]
by rushiha666 | 2007-12-31 23:50 | 日記・雑記

しゅりんくさん(仮名)がいじめるの

最近しゅりんくさん(仮名)が私をいじめるんです。
仕事中に「やーめた!」って我侭を言うんですよ。
せっかく海の向こうから羊さんやマイケルくんやルース一家がやってきたというのに、しゅりんくさん(仮名)が仕事してくんないと画像のUPが出来ないではないですか><
(観るだけならリーフリプレイヤーがあるから無問題なんですが・・・)

勿論、アンインストールとか再起動とかいーろいろやってみたんですが、我侭は止まりません。
しかも我侭言うタイミングがこれまた毎回違うのがわけわからん・・・でくりぷ太くん(仮名)は素直な良い子なのですが。
(なんというグレーな記事)
[PR]
by rushiha666 | 2007-12-27 00:40 | 日記・雑記

なんともア-バッバラァッな上にカッザーラァッな忙しさ

ラースト!ラースト!(挨拶
年末でただでさえ忙しいというのに店のPCが死亡><
最近の本屋さんも作業のほとんどをPCやらWebに預けているのでまさにイイイラァッ!である。
で、またタイミングの悪いことに丁度四十九日で無理クリ帰郷せねばならないという・・・大丈夫か、店。
とりあえず店とは連絡を密にしつつの帰郷だな!
とか思ってたらスマートフォンのバッテリが死んだ><
よりによって何故今!?キャン!ファイ!シャイ!ファイ!
仕方ないので携帯を1個買いました・・・何の罰だコレ><

そんなわけで今日仕事かたした足で新幹線飛び乗って、明日はしじゅーくにち。
そして明後日の朝にはとんぼ返りのそのまま仕事入りって強行軍なので、たぶん日曜まで更新できないのです!
グーム!グーム!
[PR]
by rushiha666 | 2007-12-20 15:02 | 日記・雑記

うはミスっとる><→今度こそ完了

ななななんと、せっかく新設したLinkですが・・・エキサイトブログ以外はnot foundになることが発覚><
いやん、失礼いたしました><急ぎ修正したします!
修正しました!今度は大丈夫!ってか確認ぐらいしようぜ?俺・・・orz
あぷろんさん、教えてくれてどうもでした!(汗
[PR]
by rushiha666 | 2007-12-18 00:55 | 日記・雑記

Linkやっとこさ設置

マスターOLDの導きに従い、[Link]をサイドバーに設置しました。
マスターふぉんだに教えを請うた「メモ帳(seesaaでいう所の『自由形式』)」の増設も試そうとも思ったんですが、
「まぁ当面はLinkとゲーマーカードさえ貼れればいいかな?」
というわけで同じ「メモ帳」内に貼り付けてしまいました。←不精

マスターOLD、マスターふぉんだ・・・ありがとうございました。マタ色々オシエテクダサイネ♪
そして相互リンクさせていただいている皆様、今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by rushiha666 | 2007-12-17 20:34 | 日記・雑記

水の値段=はちじゅうまんえん

台所の蛇口(というかレバーのあたり)からの水漏れが目立つようになったので水道屋さん(という呼び方でいいのかな?)を召喚。
結局蛇口(正確にはシングルレバー混合栓)ごと取替えになり、まあそれは予算内で問題なかったのですが、実は前々からお湯を出すと錆の濁りが目立つようになっていて、調理なんかには使わないようにしてたんですよね。
それをついでに訊いて、水道管など見てもらったところ、

「これは水道も古い銅製ですね」

なんでも最近は水は塩ビ、お湯は銅の管を使うのが主流で、つまり、ウチの水道管はどんだけ古い使用なのか、という事実が発覚。
これだから中古物件は><
で、久しぶりにお湯を出したらもう素敵な濁りっぷりで、お湯用の銅管は錆びやすいとはいえ、業者のにーちゃんもコレには声に出して苦笑。

「この水は飲まない方がいいですね。私もこういう業者なんで飲むなと断言は出来ないんですが、身内だった飲むなと厳命しちゃうレベルです」

現状、水の方は目立った濁りはないとはいえ、塩ビではなく古い銅製なわけだから、遅かれ早かれ・・・というお話。
してご予算は?

80万万くらいですか」

ぎにゃー
ははははははははちじゅうまんですと!?
この無駄遣い王を前にしてはちじゅうまんとは片腹痛いわ!><
つーか、無駄遣いしてなきゃ余裕だったのにな・・・orz
あと、ローンが出来ないのも痛い・・・出来て2分割・・・ぐはぁ。
とは言うものの、ものが「水」ですからこのままというのもアレだ。なんとかしよう。くすん。

しかし、やはりどうもほぼ毎年必ず大出費する宿命にあるようだ・・・
給湯器故障買換え20万・・・
猫治療(総額なんか覚えちゃいねぇ)・・・
エアコン故障買換え10万・・・
そして今年はどたんばになって80万(勿論概算である)か・・・記録更新デス。
[PR]
by rushiha666 | 2007-12-10 18:37 | 日記・雑記

続・TB問題

おお!kurosuiさんにはTB送れたぞ!
さっきとまったく同じやり方だったにもかかわらず!
ひゃほーいと続けてアガサさんに送る・・・駄目ってどういうことよ・・・orz

・・・単に運の問題なのか・・・それともランダム?
「遂に待望のランダムTB機能実装!」・・・そんなまさか。
[PR]
by rushiha666 | 2007-12-04 00:39 | 日記・雑記

うーむ、TBが・・・

うむむむむ。
現在一部のブログ様にトラックバックが発信出来ない現象に悩まされております。
先日「アポカリプト」でwataruさんとこに遅れたので「よーしエキサイト以外のブログも安心」と思ってたら、今回の「バイオⅢ」「SAW4」感想で、少なくともアガサさん(FC2ブログ)とkurosuiさん(livedoorブログ)に送れないことが発覚。
同じ駅風呂(←ナイス変換)のふぉんださんはちゃんと両者にTB送れてるようだしなぁ・・・なんでだろう?なんか間違えてるかな><
ともかく試行錯誤してみます。
[PR]
by rushiha666 | 2007-12-03 22:27 | 日記・雑記

eXcite.コンニチワ

ふと気付いたんですが、ホラ、私本年は身内に不幸があったじゃないですか。
ブロガー的には間もなく迫った新年においては「あけおめことよろ」と訪問したいところですが、やはり立場上「おめ」はいけないのかなぁ、と。
ようするに「おめ」抜きの「あけことよろ」なら作法的にOK?
あーよくワカンナイや!誰かご教授を><(挨拶

さて今年はseesaaブログでお世話になった「ねこめがねsecond」が、エキサイトのお世話になることとあいなりました。

ねこめがね strays absolutely.

管理人のるしは(rushiha666)でございます。
ハンドルネームの後ろの獣の数字はID先に取られていたので苦肉の策。
ブログタイトルは悩んだ。悩みました。
secondの次だから3rdが妥当かな~などと思いつつも、それじゃ妥当すぎかな~と色々頭を捻りWeb翻訳を駆使してたどり着いたわけですが、慣れない事をするもんじゃないですね。
一息ついたら意味忘れt

ぱっと触った感じだと色々な処理はseesaaよりスピーディな印象。
(まだ記事が全然ないからかもしれませんが)
しかし、やっぱ勝手がわからない部分があって悪戦苦闘中です。

まず、リンクがねー。
エキサイト同士だとすこぶる簡単なんですが、エキサイト外ブログとのリンクがとんとわからない。
ヘルプ見てTOP→RSS→外部リンク追加→「xmlまたはrdfファイルURLを入力してください」

・・・サッパリわからない・・・orz

出来れば「エキサイトブログ」と「それ以外」でリンクわけたくないし、色々勉強が必要っぽいです。
まぁ、それが新環境の醍醐味なんですけどね!
そんなわけで、相互リンクしていただいてる皆様、もうちょっとお待ちくださいね。

他にも色々疑問はあれど、とりあえず「Assassin's Creed」やりたいので後回しだ。(えー

そんなわけで、こちらでも宜しくお願いいたします。ぺこり。
[PR]
by rushiha666 | 2007-11-30 20:10 | 日記・雑記