カテゴリ:日記・雑記( 60 )

ホラチャ2008-早春-後・・・

さて、アガサさん主催の「ホラチャ2008-早春-」に参加させていただいたわけですが、例によって遅刻参加(2時間くらい遅れ)だった私。
しかし、今回は掲示板形式ということで、後々にもログを読めるのがありがたかったーありがたかったー。
へーなるほどねーこんな話題だったのねーふーん・・・

・・・ボクも混ざりたかったな・・・(ぼそ

あと、やっぱ我がシフト状況を恨んでやまない。
なんでーなんでホラチャタイムにゃ必ずシフトがキツくなるのんかー><
そして仕事直後の参加だったので、正直眠気がヤバかったり^^;
あとwataruさんの酒量もヤバかったり(笑)
そうそうwataruさんが「俺んち居酒屋状態」みたいなことをチャットで言っていて、私はなんとなく「ホラー居酒屋わたる」なんてのを想像してしまい、その店構えやら内装やらBGMやらメニューやらを思い浮かべて「東京進出して支店できないかな」とか思っていたのでした・・・
だって、さすがに午前4時(お茶漬けの時間!)になったらおなかがすいちゃったんだもん!(笑)

そんなわけで、参加者の皆様、主催者のアガサさん、お疲れ様でした!
次回こそは頭から参加させていただきます!(と言い続けて幾星霜・・・)

あとこの記事タイトルは「28週後・・・」との引っ掛けのつもりが重なる部分が少なくて、全然引っ掛けてるように見えないのがまた悲しい><
[PR]
by rushiha666 | 2008-03-09 21:04 | 日記・雑記

お喋りの延長線上の

さて仕事の不規則化のあおりでブログ更新もまた不規則化の兆しを見せる昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
「28週後・・・」の感想も「けだもの」の感想もちゃんと続けるんだからね!><

と言い訳が済んだところで、数日前購入したインターネットチャット用ヘッドセットなのですが、紆余曲折を経て、うむ、なんとか使用できるようになりました万歳!
その紆余曲折のあたりは十分記事ネタになったのだけれど、まぁ済んじゃったので割愛!
これで電話代の心配は無用だZE!
・・・まぁLiveメッセンジャーに登録してる知りあいはほんのちょっと(ぶっちゃけまだ二人だけw)なんですけどね・・・せめて、リアルフレよ。登録したまい。

ところで、お喋りは楽しい。
このブログ自体も、まわりに語る相手のいない海外ゲームやらホラー映画やらアニメやらのネタをぐだぐだと垂れ流すのが目的だったのでね。
まさに本懐ではないか!そりゃ楽しいわけだ~うんうん。

それにしても、Windows Liveメッセンジャーに登録している知人(ネット含む)より、Xbox Live!に登録している知人(勿論ネット含む)の方が圧倒的に多いというのは、なんか面白いなぁ。
[PR]
by rushiha666 | 2008-03-05 00:47 | 日記・雑記

俺の歌を聴けぇ!<ボエ~

c0154066_23554826.jpg今日はウチのチェーンのオタク店長二人に髭を交えた3人でカラオケ→焼肉コースを堪能してきた。

その待合せ時間前に、ヨドバシカメラでインターネットチャット用PCヘッドセットを買いました。
Logicool の ClearChatStereo A-340ってヤツ。
こういう機器のメーカーはどれがいいとか悪いとか全然わからないので、テキトーに印象と値段で気めました。

最近ちと電話をする機会が増えましてね。
携帯とかで話してると電話代も馬鹿にならないし、そこでふと閃いたわけです。(私じゃなくて先方がねw)
Windous Live メッセンジャーなら、音声チャットが出来るじゃない、と。

Windous Live メッセンジャー(HPはこちら)は、以前臼猫さんに誘われて導入したチャットツールの一種なのですが(だよね?)、お互いに、インターネットに繋いでいるか否か(オンラインかオフラインか)等、相手の状況がわかるのが特徴。
(勿論ステータスは任意で変更可能)
Xbox360ユーザーなら、Xbox Live!とほぼ同じと言えばわかるでしょう。
で、メアドを交換し合った相手と文字チャットも出来るのですが、マイクがあれば音声チャットも出来るらしい。
つーわけで、どうですか皆さん?試しに導入してみると結構面白いよ!

あと、360ユーザーはゲーマータグと関連付けるのを忘れずに!
そうすると、PC立ち上げただけでも、「あ、コイツCoD4やってるwww」とか丸わかりで私が楽しいです
(誘い、誘われもしやすいですしな・・・まぁ、こっちは最近応じられないことの多い状況ですが><あぅ~)

で、カラオケなのですが・・・私、芸能番組というのをほとんど観ません。
歌関係の芸能人にはホント、疎い。
TVで観るものといえば、映画か、アニメ。
そうなると必然的にレパートリーはアニソンになります。

オタク店長の一人はオールド特撮属性なので、なんとかスペクターとか懐かしの仮面ライダーメドレーとか歌い、もう一人は最近の特撮系や萌えアニメもイケる口なので平成ライダーメドレーとか「グレンラガン」とか熱傷。
グレンは合唱したが、あの曲は結構ムズイ・・・しょこたんなめてました><
あと「ゲキレンジャー」や「電王」あたりは合唱したけれども、やはり私はアニメですな。
「もってけ!セーラーふく」とか「涼宮ハルヒメドレー」とか。
後は「コードギアス」がらみやら「種ガン」とか。(なんか懐かしく感じたよ・・・)
アイマスがらみを初トライで結構歌えたのに驚いた。ニコニコ効果?
アイマスの歌はとても歌いやすくてオトコノコにもオススメだ!
(声優さんが歌う曲は、やっぱり歌いやすいのが多い)
あと「プリキュア5GO!GO!」に初挑戦!これはイイ歌だ!
今までプリキュアと言えば「マックスハート」一択だったのだけど、GO!GO!もイイ!ちょっと中盤が怪しいので練習しなければ。
というわけでmisoji男がおにゃのこミュージックを熱唱する(しかも間に往年の特撮ミュージック!)キモいBOXだったのでありました。

つーか、yosoji近いのにこんなんでいいんかな、俺・・・

練習と言えば、カラオケでは毎回FLOWの「GO!」(これだけアニソンでもおにゃのこ曲でもない)を歌うのだけど、なんか今回必ず特定の箇所で歌詞に舌がついていかないのでちょっとショック。
機会があれば近いうちにリベンジしたいものです。ぶった斬ってくぜ Get The Fire !
[PR]
by rushiha666 | 2008-03-02 23:50 | 日記・雑記

私信というか近況というか

23時をかなりまわった頃、電車から降りたホームでふと携帯を見ると、どうやら車内で着信があった模様。
わお、○○○さんやー!わっふー!
しかし、帰宅して家電から架けなおすも留守電でありました。にゃーん><

で、今週はずっとこんなシフトです><
欠員のため日曜からずっと閉店までコースなのだ・・・
おかげでバイオリズムが元に戻らなくて困る・・・いやホント困ってる。
昨夜も24時近くに帰宅してメシ食ってぱいとちょこっと遊んで布団に入ってうつらうつらしだした午前2時頃に何故か覚醒。
結局そのまま眠気は来なかった・・・夕方、地獄でした・・・眠気で・・・
という悪循環を正すには「夜早く寝る」だと思うのだ。
思うのだが、閉店までコースシフトでそれが出来ないのというわけだイヤンバカン。
一応金曜日はマトモなシフトで、何事もなければ土日休みなんで、ここいらでバイオリズムの是正を図りたいところ。

というわけで金土日ならバッチコーイって感じですよ、○○○さん!
[PR]
by rushiha666 | 2008-02-20 00:50 | 日記・雑記

苦渋の決断

またまたお茶にごし記事で申し訳ないのだが・・・
c0154066_10385993.jpg
「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX

そうなのだ。
あのテレビ東版日本語吹替が約30年振りに復活なのだ!
広川太一郎、青野武、納谷悟郎、飯塚昭三、山田康雄、古川登志夫のあの伝説の吹替版が、2月20日に¥31290(税込)で満を持して復活なのだ!
そうなると、当然欲しくなるわけだ。
だが・・・お金がないわけだ・・・orz
しかし、発売日は2月20日、クレカの締め日後なわけだ♪
それならその月にコレ1本なら、Amazon価格で¥23155だからなんとかなるかもしれないわけだ☆
そこでAmazonのアカウントサービスで2月16日から3月15日まで(次の引き落とし期間)の配達予定リストを確認してみるわけだ・・・

【DVD】ホステル2 ¥2953
【DVD】獣拳戦隊ゲキレンジャー7巻 ¥4507
【DVD】ヒロイックエイジX巻 ¥3652
【Xbox360】BIOSHOCK ¥5917
【Xbox360】アイドルマスターL4U! ¥7913
【NDS】世界樹の迷宮Ⅱ ¥4706


・・・諦めるわけだ・・・orz

・・・つーか、さ・・・
[PR]
by rushiha666 | 2008-02-08 20:57 | 日記・雑記

吃驚した!その①

うおー今日もなし崩し的に更新サボっちゃえーとか思っていたのですが凄いことが起こったので居ても立っても居られぬ感じで更新しちゃうのだ。

それは今朝のこと。さて通勤列車に揺られに出撃するかー、という間際の出来事でした。
ふと気付くと、家電の留守録ランプが点滅しておるではないですか。
そういえばここ数日なんかチカチカしてた気がするね、という感じで電話機にはさして注意を払っていない私ですが、まぁ、「電話」と言えば「携帯」なご時勢ですし、実際家電に架かってくる電話の9割はマンションかなんかの営業だから仕方がないといえば仕方がないのです。
で、留守録の内容もほとんどが営業電話かワン切りのが留守録になっちゃった迷惑なのがほとんど。
どうせそんなんだろうなぁ~なんて思いつつ再生ボタンをポチ。
『○○でございます…』
そうそう、最近の営業は営業電話と悟られないために個人名をまず名乗るんだよな~姑息な!
(しかし営業が留守電残すことはまずない、という事実に寝起きの私は気付かなかった)
『…○○○でございます』
あれ、言い直した…え?……え?

○○○さん!!!!!?????

呆然として聞き流しちゃった私は慌てて再生。
…コレはイタ電じゃねぇな…まぎれもなく○○○さんだワ…
な、生○○○声ゲットだぜ☆(混乱しています)
などとジタバタする間もなく出勤した私デス。
なので今職場で昼休みにこれ書きながらジタバタしています。ジタバタじたばた><

…ってか、○○○さんからお電話―!なんかスゲー!なんつうか、芸能人から電話来た?みたいな。
いや~私もXbox360のLive経由ではブログ関係者と会話したことはありますが、なんていうか、「電話」って新鮮ですねぇ。
さて今夜は比較的早く帰宅出来る予定だし、お返しの電話をしなければね。しなければね。じたたばジタバタ><

クイズ:○○○さんは誰でしょう?
ヒント①三文字とはかぎりません
   ②相互リンクしていただいている誰かです
※正解は発送をもってかえさせていただきます。
[PR]
by rushiha666 | 2008-02-05 14:55 | 日記・雑記

白昼の悪夢

先日の休日の私のスケジュールを大公開大公開ー。

【日曜日】
午前:ブログの記事を仕込む。
午後:「28週後・・・」を友人と鑑賞(頭痛の兆候発生)
夕方:遊びに来た友人と「キバ」とかニコニコとか観て爆笑してたら頭痛悪化><
夜 :ヤクをキメて早々に布団に入る><

【月曜日】
午前:おそうじおそうじー
午後:睡魔の奇襲!早々に白旗を振る><
    (おそらく頭痛で眠りが浅かったせいだと思われる)
夜 :起きたら夜でした。そして普通に眠いってなに><
   晩御飯を食べて風呂入って就寝><

俺 の 休 み を 返 せ ><

そんなわけで、コメントのおかえしとか「28週後・・・」感想とかもうちょい待ってくらはい><
[PR]
by rushiha666 | 2008-01-29 14:44 | 日記・雑記

余暇を増やす計画は失敗なのだろうか?

実は、前回の記事は書くのに三日かかりました。
別に文章が難産だったわけではなく、単に眠気が酷くて1日で書ききれなかっただけ、というていたらく・・・つーか
この夕方からの睡魔の襲撃はいつまで続くのか><
明らかに・・・明らかに「余暇」が減っている・・・orz
[PR]
by rushiha666 | 2008-01-26 22:54 | 日記・雑記

余暇を増やす計画の副作用

眠い・・・(挨拶
まぁ、ようするに出勤時間を1時間早めたわけである。
開店前の1時間で書籍系の新刊やら追加注文の分を店出ししてしまうわけ。
開店中に同じ作業をするよりはるかに効率的で、しかも定時の時間が1時間繰り上がる。
素晴らしい・・・(『AKIRA』の博士の口調で)

いや、わかってはいたんですよ。
わかってはいたんですが、以前は通し勤務(&その可能性)が多すぎて、とてもやってられなかったわけなのです。
最近は幾分マシになってきたので、導入に踏み切ったわけです。
(その幾分マシの状況も春には瓦解の可能性があるんですけどネ♪)

しかし・・・問題は眠気が素晴らしく前倒しで襲い掛かってくる事だわ・・・
まだ22時前なのに・・・すでに限界に近いくらいに、眠い・・・
朝は、さして辛くないのだが・・・せっかく増えた余暇時間が無駄に消えていく・・・orz

まぁ、まだ新体制で1週間たってないからなぁ。慣れれば上手くいく、の、かな?かな?

ん、どうやらエキサイトブログ全体でコメント機能に不具合が発生していたっぽいです。(現在は復旧)
http://staff.exblog.jp/6683641/
(エキサイトブログ向上委員会)

亀母さんに、駅風呂にかわりお詫びを。
亀母さん以外にも犠牲者がいたら、御免なさいね。
では・・・おやすみなさい~
[PR]
by rushiha666 | 2008-01-16 22:04 | 日記・雑記

微☆熱☆積☆ニコ

実は年が明けてからXbox360を一度しか起動していない(それも臼猫さんにメッセンジャーで誘われたから)という現実に我ながら首をかしげていたのだが、どうやらずっと微熱が出ていたことが発覚。
ん~、そりゃ覇気がないわけだ。
これが勤務中だったりすれば体が悲鳴を上げるのですぐにそれと気付くのだが、これがまた丁度年末年始の休み中だったためはっきりと自覚症状に表れず、なんとなくダルイわ~と無為に時間を過ごしていたのだね。
相変わらず具合悪いと最初にゲーム欲が減退して困る。
まぁ、酷い症状ではないし1月前半は休みもしっかり確保してあるので心配御無用なのです。
なのに何故わざわざ記事にするかというと

別に新年早々積みたくて積んでるわけじゃないんだぜ?

と一言釈明しておきたかったのです。(主に360のフレに)
しかし、ダルくなってくると最近ニコニコ率が高まってきて困る。
アレは本当に時間の無駄なのだがしかしこれが無駄に面白いので困る。
思わず「みなみけ(一期)」と「らきすた」をダラダラと拝見してしまった次第だが、私的には「みなみけ」のセンスの方が好みだったな。
あとやはり「コードギアス」系MADでニヤニヤが止まりません。ニヤニヤ。
[PR]
by rushiha666 | 2008-01-08 14:33 | 日記・雑記