カテゴリ:日記・雑記( 60 )

カレー屋台の逆襲

なんと先日撤退を嘆いたカレー弁当の屋台復活した!わぁーい!
ウキウキと並んだらおっちゃんが言いました。
「今日はチキンとマトンと野菜があるよ」
おお!選べるようになっとる!凄い・・・これは勝ちにきているな。(何にだ)
そして今回は馴染みのないマトンカレーにしてみました♪
もぐもぐもぐ・・・

ンまーぁぁぁぁぁぁぁぁいっ(はあと

濃厚なスパイスにたっぷり浸ったマトンに臭さは微塵もなく、そこにはただ、ただやらかいお肉が・・・噛むとね、じゅって溢れます・・・嗚呼、そんなお肉がごろごろと・・・おっちゃん、愛しt
ああ、美味かった。久しぶりに美味い肉を食った気がします。
それにつけても、スパーシーな風味がたまらんなぁ・・・なんか元気が出るなぁ・・・変な漢方薬飲むよりよっぽどいい気がするよぅ。もう晩飯はずっとここでいいや。
[PR]
by rushiha666 | 2008-06-12 20:42 | 日記・雑記

「ここはグリーン・ウッド」ドラマ化

少女マンガが好きである。いくつかの嗜好のうち、相性の良いものに一時期の「花とゆめ」系がある。
最も好きな花ゆめ作品は何と問われれば成田美名子の「サイファ」から続く連作と、そして那須雪絵の「ここはグリーン・ウッド」を挙げるだろう。
その「ここはグリーン・ウッド」が実写ドラマ化されるのだ。

c0154066_1443073.jpgまぁ、所謂イケメン勢ぞろい作品になり原作とは似て非なる末路を辿るのは目に見えていたので完全スルーを決め込むつもりが、魔がさして公式HPを訪れていた。
んで、キャストをサラっと観て見ると・・・


池田光流(いけだ みつる)
CAST 三浦力



・・・523じゃん!!!!!!
いやすまない。わからん人にはまったくわからん略称ですまない。
523とはつまりゴウ兄さん、ようするにだ・・・・

c0154066_152273.jpg
「紫激気、俺流。我が意を尽くす!アイアンウィル!ゲキバイオレット!!」

そう!つまり「獣拳戦隊ゲキレンジャー」ゴウ/ゲキバイオレット役の三浦力なのだ!
・・・まいったぜ。(←わかる人しかわからんネタ)
いや~、一応原作の光流は超美形という設定だが同時にひじょーに腕白な一面もあり、523もなかなかいいんじゃないか?何だかんだいって爽やか系だし。
そして、なんでも、ナレーションは岩田光央らしいじゃない。
岩田光央といえば「AKIRA」の『さんを付けろよデコ助野郎!』が有名だが、実は、ラジオドラマやアニメ版で光流役をアテてた人なんだよね~。
オイオイ、もしかしてこのスタッフ、わかってんじゃねぇのか?
と、ニヤニヤしながら他のキャストを見た俺は固まった。

・・・瞬と由樹役がオトコってどーゆーこったぁぁぁぁぁぁぁ!!

おい・・・いくらイケメン企画とはいえ・・・それじゃあキモいだろう・・・orz
(キモくて画像あげられんて・・・)
あの二人は、オ○○○ン見ない限り女にしか見えないから成立するキャラじゃんかよぅ・・・
瞬はさー、例えば成海瑠子とかさぁ・・・
由樹には、堀北真紀とかさぁ・・・
そこらへん連れてこいっての・・・(格上すぎるのはわかるが、まぁそんな感じのをね?)

まぁ、登場人物をみるかぎりかなり原作に忠実っぽいので、一応見ますけどね・・・
お、カズ兄イメージぴったしじゃん。
む、忍はもうちょい美形が良かったな・・・
あと藤掛もちょっとイメージが・・・「ボーイ・ミーツ・ボーイ」はやるのかしらん・・・ある意味ドキドキ。
おお、古沢先輩まで出るのか、スゲー。
あれ?五十嵐はー?

「ここはグリーン・ウッド ~青春男子寮日誌~」公式HP
http://www.greenwood-tv.com/
[PR]
by rushiha666 | 2008-06-12 02:18 | 日記・雑記

さらば本場カレー

ここ数日、店の前に流しのカレー弁当屋が出没していて、照明も無くバンの横で禿頭の髭親父が「カレー弁当~」とかなり怪しげだったのですが、食べて吃驚。
それはまさに本場風チキン・カレー!刺激的な辛さ!(超辛い♪)魅惑的なスパイスの芳香!縦長のライス!福神漬けではなく、スライス玉葱!嗚呼、最高ゥ!!
・・・しかし、贔屓目に見ても繁盛してるとはいえず、「大丈夫かな~?」と心配していたのだけど、とうとう昨夜からバンを見かけなくなってしまったのだった・・・
仕方なく、今夜はオリジン弁当のカレー弁当を食す・・・ものたりないなぁ・・・
オリジンのもフツーの日本風カレーとしては及第点なのだが、あのスパイスの協奏曲の後では圧倒的に物足りない。
場所を変えたのか、それともバンでの宣伝遠征をやめたのか・・・バンに張ってあったメニューリストなどを見るに、おそらくそう遠くない場所に店を構えているんだと思うのだけれど・・・店舗の案内が一切なかったのだよねぇ・・・
まぁ、シフト的にメシ食いに長時間はあけられないので、食事時に訪問は無理かと思うけど・・・せめて弁当と一緒にビラを配ってれば、少なくともチラホラと顧客は付いたと思うよー?
[PR]
by rushiha666 | 2008-06-10 20:20 | 日記・雑記

秋葉原通り魔事件

最近はご無沙汰だけど、ひところは毎週のように行っていた秋葉原。これまた最近買ってないけど一時期買いまくっていた洋ゲーでお世話になったカオス館も、秋葉原にあります。コミケの帰りに寄る事も多かったですね。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080608/crm0806081719018-n1.htm
(msn:産経ニュース)

なので他人事ではないです、この事件。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

それにしてもワイドショーで「どのくらい血が出てましたか」とか聞いてるレポーターを見てウンザリ。馬鹿か。こういうの見るのがイヤなので、「目的なくTVをつける」のがイヤなんですよね。ホント、なくならないかな、ワイドショー。存在意義がわからん。キャスターが事実だけ読み上げればいいんだよ。ショーじゃないんだから。残酷ゲームやスプラッター映画よりよっぽど有害だと思うけどね。
[PR]
by rushiha666 | 2008-06-08 22:59 | 日記・雑記

iPhoneはソフトバンクから発売

c0154066_20585845.jpgiPhoneはソフトバンクから発売
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/080604/its0806041552000-n1.htm
(ソース:msn)

iPodは放置気味で似たような機能の端末はPSPがある(しかも動画ブチこんだりは結局してなかったり)私にとっては熱烈に歓迎なアイテムではないけれど、SBからということで選択肢の一つにはなりました。(タッチパネルには興味津々)
やはり、スマートフォンと同様の料金体系になるのかなぁ。
現在、電話&メール用に3G携帯(705P)と、携帯書類作成マシーンとしてスマートフォン(X-01HT)を併用する私ですが、705Pの使い勝手がよろしくないので(型落ち売れ残りを格安即金で買ったのだからその点で不満はないのだが)、来るべき機種変更の候補にもなりえるわけですが・・・

突然豆知識。
SBケータイ場合、スマートフォン単体より、もう1台普通の3G携帯を契約し、そちらを電話・メール専用にした方が(スマートフォンは小型PCとしてしか使用しない。ようは可能な限りネットに繋がない)、毎月の料金はお安いんですよ~。
モシュ化の際に携帯が不調になって苦肉の策でもう1台購入したんですが、結果毎月の請求が減って吃驚したものです。

そんなわけで、スマートフォン×2契約は予算的に論外。
うん、まぁ、こりゃスルーですかね?なんて考えるのは正式なリリースを待ってからでいいか^^;
[PR]
by rushiha666 | 2008-06-05 15:04 | 日記・雑記

買ったもの

まぁ、↓のようなゴタクを並べられるってコトは若干復調しつつあるのだろうなぁ。とにかくこの好機を逃さず隙を突く感じで更新更新。
とりあえずここ2、3週間の購入リスト。

1 アラン・ワイズマン「人類が消えた世界」(早川書房)
2 高遠るい「CYNTHIA THE MISSION(8)」(一迅社REXコミックス)
3 佐々木少年「真月譚月姫(6)」(メディアワークス電撃コミックス)

後で、書けるようなら雑感とか感想とかUPします。
[PR]
by rushiha666 | 2008-05-14 15:56 | 日記・雑記

近況

コメントいただいた奈良の亀母さん、kurosuiさん、フレコさん、アガサさん、ふぉんださん、wataruさん、ありがとうございます。
土壇場ホラチャ欠席野郎に過分な、しかも暖かいお言葉、痛み入ります。泣けました><
みんなー大好きだー><

で近況なんですが、すんません、相変わらず低空飛行です・・・orz
シフトはそれほど鬼ではないのですけどね・・・なんでか疲れが回復せず、低調なのです。
新人バイトちゃん採用で5月からシフト改善か!?→と思ったら新人バイトちゃんの就活一月延長、という『ぬか喜び』がおそらく決め手になったんだと思いますが、それにしても引かないです今回は。疲労感が。
この店での勤務ももう2年経ちますからね・・・いい加減蓄積してるのかもしれません・・・
(単なる5月病かもしらんけど)

で、例によって肩こりも酷いので(肩こりというか背中全体こりになってきた)一念発起して職場の近くのリフレッシュなんとかに行ってみたんですが・・・なんと満員。要・予約だそうで、すごすご退散。
今のご時勢、肩コリの人多いんですね・・・しかし、要・予約なほどとは、もしかしてイイ所なのかな?今度予約してみるです。

そんなわけで、もうしばらく更新が滞るかもしれません。ごめんねー><
あ、そうだ、実はPCのメールも2、3週間開いていないような状態でして、もしメールくれた方には御免なさいです。
明日明後日はまた開店から弊店までだぜ・・・頑張るぜ><
[PR]
by rushiha666 | 2008-05-13 20:08 | 日記・雑記

ホラチャの女神に嫌われてるらしい・・・

ホラチャ遅刻王ことるしはデス・・・
ここんとこずっと不調だったんですが、昨日の休日出勤がトドメになりまして・・・ちょっと本格的に崩れてしまいました。
多分、今夜のアガサさん企画切株ホラチャは欠席になってしまうと思います。
奇跡的に10時過ぎ気持ちよく覚醒出来たら、参加したいところですが・・・無理だろうな・・・
みんな、オイラの分も愉しんでください><ウェーン
[PR]
by rushiha666 | 2008-05-10 15:00 | 日記・雑記

芍薬甘草湯をゲットした酔払い

昨夜、芍薬甘草湯をとうとうゲットしましたよ~♪
さっそく今朝から服用を・・・と、思ったのですが、生憎二日酔いでして^^;
気持ち悪くてお腹に何か入れる気力がわいたのが夕方でして、朝ご飯(というか遅い昼食)を食べる時も納豆かきまわすだけでヘトヘトな有様だったせいか、つい飲み忘れてしまいました。
ってか、二日酔いの時とかどうなんだろう、飲んでいいのかなぁ?

今週は今日しか休みがないのだけど、すっかり二日酔いで無為に過ごしてます・・・あ、でも頭痛はおさまってキマシタ・・・・あ、何気なくTV付けたらセガール映画にエイリアン2の中尉殿が出ているではないですか!あと、仲間の濃い顔のヒト(クライブ・オーウェンをゴツくしたような感じ)もどっかで観た記憶があるなぁ。とりあえず録画ボタン押しておこう。ポチ。
しかしこれ「沈黙の」なんだろうね?沈黙シリーズを完璧に把握してるヒトっているのかしらんw

晩御飯前に飲んでみました。ン~甘ぁい♪
[PR]
by rushiha666 | 2008-05-04 21:32 | 日記・雑記

芍薬甘草湯を求めて

以前の記事で触れた後もあいかわらずいつこむらがえっても不思議じゃない状態が続いていて、おちおち背伸びも出来ません。
そんなわけで奈良の亀母さんに教えていただいた漢方薬「芍薬甘草湯(シャクヤクカンゾウトウ)」を求めて薬局へ!
まずは、職場から最寄の、いかにも「近所の薬屋さん」的な店舗へ。

るしは「芍薬甘草湯という漢方薬はありますか?」
店員A「・・・ただの甘草湯ならあるんですが・・・」

ちなみにただの甘草湯は風邪だか咳だかに効く漢方薬です。う~む、まぁちっちゃい店だしね。というっわけで、お次はちょっと離れたとこにある、「薬局」というよりは「ドラッグストアー」って感じのチェーン店へ。

るしは「芍薬甘草湯という漢方薬はありますか?」
店員B「・・・ただの甘草湯ならあるんですが・・・」
えー。

と、いうわけで、芍薬甘草湯ゲットならず><
ん~そんなにメジャーな薬じゃないのかもしれませんね。一応ツムラやカネボウから市販されているようなので、もうちょい漢方系が充実している店舗を探してみますか。

そうそう、二つ目の店舗で店長さんは漢方の小冊子のようなものと首っ引きで確認してくれたんですが、いやーいっぱい種類がありますね。
葛根湯(カッコントウ)とか気になるなぁ。肩こりに効くんですって!どのくらい効果があるのだろうか・・・
それにしても、あの小冊子欲しかったなぁ(笑)
[PR]
by rushiha666 | 2008-05-03 11:25 | 日記・雑記