カテゴリ:日記・雑記( 60 )

RUSHIHAディスカスから発送のおしらせ

本日数名のお客様にDVDを発送いたしました。
ただ、仕事の合間に隙を縫って発送作業をした関係で、「梱包イイカゲン」「手紙ナシ」という愛想のないものになっております。ゴメンなさいね><
中には多少説明を要する荷物もあるので、メールに代えさせていただこうと思ってはいるんですが、今日明日はかなり多忙で荷物の方が先に届くと予想されるため、こうしておしらせする次第です。
あと、万が一「なんでウチにこれが」という事がありましたら、メールなりこの記事にコメントなりしていただければと思います。ぺこり。
[PR]
by rushiha666 | 2008-10-22 20:08 | 日記・雑記

買ったもの

c0154066_20245123.jpgホラー映画クロニクル (扶桑社ムック)

1冊で広く浅く、という点では、これほどコストパフォーマンスの良いホラー映画副読本はないんじゃないでしょうか。(税込1680円)
古くはサイレント期から、「シャッター」や「フロンティア」など最近作まで触れていますし、それをきちんと地域別(ハリウッドは勿論、ヨーロッパや、アジア)に、その中でも主だった国は別項でとり上げてます。
私はなんだかんだいってホラー好きとしては知識量、経験値ともに全然まだまだなので、なかなかに興味深いです。
おそらく洋泉社の「切株読本」のような読み応えはないと思いますが、通販カタログをペラペラ見る感じでホラー映画史に触れるには充分なんじゃないかな?
(まぁまだ読んでないからわからんですけど!読む時間プリーズ><)

とりいそぎ、密林の商品説明をコピペ。
[PR]
by rushiha666 | 2008-09-18 20:49 | 日記・雑記

しゅーるしは→ニックたん

・・・帰りてぇなぁ・・・(挨拶

さて、右のサイドバーのトップをご覧頂けば一目瞭然。
私がどんだけ「WOLF CREEK」気に入ったかというコトですよ!

プロフィール等の画像を、すっかり御馴染みのOLD画伯の「しゅーるしは」から、ニックたん(ジャン・ジャラト)に変更いたしました。
正直、愛しのOLDたんの絵を外したくはなかったのですが、ためしにメッセンジャーのアイコンをジャラト氏にしてみたらば、これがすこぶるイイ感じだったので、こちらも久しぶりの変更とあいなりました。
あと・・・「ブログの中でまで本売りたくねぇ><」と、9/12現在の出社拒否寸前駄目思考が囁いたんですよ!私のゴーストにね!許して!OLDたん!><

ついでにテンプレも弄ろうかなぁ・・・いっそふぉんださんみたいにオリジナル背景とか。
(って前にもどっかで似たようなこと言ってましたね、私^^;)
[PR]
by rushiha666 | 2008-09-13 19:50 | 日記・雑記

「はやて×ブレード」が突然集英社に移った件

表紙が「はやて×ブレード」で『新連載』となっていたので、おや?いつの間にか第二部が?と思ったがよくよく見たら電撃大王ではなくウルトラジャンプだったので吹いた。
同時に新装版1、2巻も発売です。
いったいなにがあったんだろうか…
(とりあえず雑誌と新装版は買います。何かあればまた書きます><)
[PR]
by rushiha666 | 2008-08-19 15:41 | 日記・雑記

「ハムナプトラ2」簡易感想

イムホテップ様の情けなさに吹いた。
前作ラスボスの「あなたのしもべですー」発言は、暫く忘れられない名言になりそうです(笑)
まあ、アレだ。お似合いだったよな!アナクスナムンと!(小者的な意味でw)

それにしてもザ・ロック様(最近は本名なんでしたっけ?『ゲットスマート』観てー)がほとんどカメオ出演なのには驚いた。
これでスピンオフが企画されたのは、やはり彼の人気故なのかな?
後半はオールCGだしね・・・って、このCGがまた酷いんだ。
蠍状のボディはともかく、顔が。ロックに全然似てないという(^-^;
この作品の出来のCGのムラはなんなのだろう。
導入部や砂漠のアヌビス兵の軍団は良いのだけとね・・・密林の丸太が落ちるシーンとか、前世代のゲーム内ムービー並ですよ 。

とはいえ、結構楽しめました。
ブレンダン・ブレイザーの吹っ飛びっぷりも楽しかったし、なにより某インディにはないB級臭さ。冒険活劇というジャンルには、やはりある種の胡散臭さが要るりますね!

せんなわけで3も観たいところですが、キャラ立ちまくってた奥さん役交代がちと気になるのと、時間の捻出がなあ><
[PR]
by rushiha666 | 2008-08-19 14:17 | 日記・雑記

宇宙狩猟民族の訪問(また購入記録で・・・)

c0154066_2323593.jpgそんなわけで我が家の新しい家族☆プレデたん(2作目Ver)
見辛いですが、突き出した手には脊髄付の頭蓋骨がみぎられてます。
しかし、よくよく見ると右手のスピアの先端は折れ、クローは2本とも折れています。
まぁ、500円のジャンク品(なんとかOFFで買いました♪)なので問題ないですが。
一応アメリカの玩具みたいです。頭は触るとグラグラグラ~と揺れる仕様。
猫のアタックを受けねばよいが・・・まぁ、結構ガッシリとした作りで重量もあるし、大丈夫でしょう。(さすが舶来玩具)
それにしても、やはり素晴らしい造形だ、プレデターは・・・「AVP2」で泥を塗られた形になったけど、プレデたんには罪は無い。故ウィンストン師、GJ!まったくGJだよ!
(あと出来れば『AVP』の空気読めるルーキーも欲しいところ。勿論素顔Verで!)

他にも古本屋でチマチマと購入。

・R・L・スティーブンスン「ジーキル博士とハイド氏」(新潮文庫)
・オスカー・ワイルド「ドリアン・グレイの肖像」(新潮文庫)
・ジュール・ヴェルヌ「海底二万里」(集英社文庫)
・ジェイムズ・バイロン・ハギンズ「凶獣リヴァイアサン(上・下)」(創元SF文庫)


実に分かりやすいチョイスだなぁ。なんの映画が原因かバレバレもいいとこですね^^;
あ、4つ目は違います、勿論。刊行時からちょっと気になっていたんですよね、この怪獣SF。
あと、ホントは創元の「二剣士」シリーズの集め損ねがあったら買おうかと思ってたんだけど、ありませんでした。
仕方ない、自分とこで買うかな・・・
何故、収集中断してたこのシリーズを買うのかというと、最近創元の営業サンから『コナンの復刊シリーズは途中で刊行中止になりました』という、悲しい報せを聞いたもので・・・
いや・・・ホント、コナンの今回の復刊は楽しみにしてたんだ・・・何しろ日本初の、ハワード以外のアレンジが入ってない、正真正銘の全集でしたからね・・・(今までの作品は後年の作家のアレンジが入ってるものや、ハワードがノータッチなのにハワード名義だったりとかが多かったのです)
そんなわけで、「二剣士」は版のあるうちに買っておこう、と思った次第・・・
早川と創元で平行復刊中のムアコックもなー、どうしようかなぁ。
[PR]
by rushiha666 | 2008-07-26 23:29 | 日記・雑記

購入記録でお茶を濁す

①寺島令子「墜落日誌 社会見学編」(エンターブレイン)
②篠房六郎「百舌谷さん逆上する①」(講談社)
③飯田馬之介「機動戦士ガンダム第08MS小隊U.C.0079+α③」(角川書店)
④GAME UNION Vol.1(三才ブックス)
⑤J・K・ローリング「ハリー・ポッターと死の秘宝」(静山社)


所定人数が2人ばかり足りないところにハリポタ発売、そこにまさかの競合店撤退で売上が倍近く跳ね上がりテンチョー的には嬉しいが肉体的には俺涙目><
まぁ、もっと大変なこともあったのだが、しかし、それについて語ると私の正体を半分ネットに晒すことになるので語れないわけだ。
(その件についてはお友達ブログ様がお二人ほど取り上げてらっしゃる・・・とだけ言っておこう)
そんなわけで粛々と頑張る所存ですが、この店状況で8月を乗り切れるだろうか・・・(8月は今月が天国に思えるほどの酷いシフトなのー♪)・・・ともかく、体調には気をつけねばなぁ。
ちょっと前に熱中症くらったが、現状に突入する前に治ってよかった・・・皆さんもお気をつけください。暑い暑い。

さて、購入物の雑感は追記で。

More
[PR]
by rushiha666 | 2008-07-26 11:43 | 日記・雑記

生存報告

ええと、生きてます。(挨拶
と言うほど更新が途絶えたわけでもないんですが、個人的にはかなり途絶えた感が強く、あと、この先も停滞したら御免ね、という先手の意味も込めて。
またいつもの理由でホラ茶も欠席だったしなー・・・ほんと、なんだろうね?この異様な遅刻・欠席率は・・・もう我ながら(中略)そしてまたシフト調整ですか・・・はいシフトシフト。
ではまた☆
[PR]
by rushiha666 | 2008-07-14 20:27 | 日記・雑記

予期せぬ夜更かし

昨夜、唐突に睡魔が消滅しイヤ~ンな予感の中(絶対後日反動がくるんよね・・・)持て余した時間を有意義に活用すべく数ヶ月ぶりにPCのメーラーを開くと、600通を越える未読メール(※迷惑メール除く)が出迎えてくれました。ていうか、そのですね・・・
kurosuiさん、wataruさん、御免なさい><
すいませんすいません本当に失礼いたしました。これからはちゃんとマメにメーラーチェックしますので・・・嗚呼、こんなオトナになってはいけないよワカバさん。
それにしてもお二人ともオトナだわ・・・メールをスルーしてたこの阿呆の記事にコメントいただいたりとか、本当にオトナだ・・・お二方のような社会人になるんですよ?ワカバさん。
(まぁワカバさんには何の関係もないわけだが、やはり俺の中では若者=ワカバ氏という構図は揺ぎ無い。だって青春だもん。『青春、楽しめや!』@梧桐濫・・・この字で合ってたっけか)
(そういえばワカバたんとデート未遂事件inアキバの顛末も語っていなかったな。いやほんとつまらん顛末なのだけど)

で、メーラー衝撃でさらに遠のいた睡魔のおかげで、ついゲームグログを弄ったりしたらアクセスカウンタ付けられちゃいました。いえっふーという事の顛末はゲームブログのコチラを参照のコト。
しかし最近Hatenaがお気に入りだ。どこらへんがお気に入りかと言うとあまりにシンプルなところなのだけど、その気になってスタイルシート弄ればそこそこの自由度もある、というのがイイ。
てか俺は結局どっち志向なのだろう。
きっとだいたいシンプルで時々細かいのがイイんだろうね。(ムラッ気ありすぐる)
あと、Hatenaはいつでも常時バックアップが機能してるのがイイよね。
書きかけでブラウザ閉じようが強制終了の憂き目に合おうが、完璧にバックアップされとるのは助かるなぁ。

それにしても、俺がブログを細々弄るのって、こういう予期せぬ夜更かしタイミングに限られているのは何故だろう?
[PR]
by rushiha666 | 2008-07-02 21:24 | 日記・雑記

Happy birthday ぱい!

ぱいの誕生日に新たな学説が発表されました。
今まで私と向かいのHさんは28日説を唱えていたんですが、なんとHさんの娘さんが26日説を発表。学会は今大いに揺れているのです。
というわけで両日とも祝ってやりました。ぱい大喜び?おめー。
(こういうネタなのにぬこ画像がないのは職場でUPしてるからなのです)

そんな最近の私はどうも不調です。(また始まったよ!)
数年にわたる泣けるシフトでの勤務が響いたか、「倦怠感が酷くて起き上がると気持ち悪い」という症状が土曜日から治まりません。たーすーけーてー。
横になると幾分楽。そしていくらでも寝れてしまう私。熱とか寒気とか風邪っぽい症状はないので夏風邪ではない模様。なんなんだろうね?まぁ
単に会社行きたくない病という可能性もないわけじゃあないのですが!5月でもないのにな!
で、今日もネットは封印しようかなぁ、と思っていたのだけど、例の本場カレーを食べたらちょっと元気が出てきて今コレを書いている次第。なんというスパイス効果。嗚呼、でもアナコンダ2感想の下書きとコレ書いてるうちにだんだんとパワーが減っていくのが実感出切る・・・
これはもうあれだな・・・インドに引っ越すか
うちの会社、インドに支店でも出さんかなぁ。(絶対無理)(ならせめて○○支店)(それも無理)
[PR]
by rushiha666 | 2008-07-01 20:35 | 日記・雑記