じょしこうせい☆さばいばるどらいぶっ

今日は3連休の2日目です♪
・・・でも、なんで俺・・・職場で働いてるんでしょうね・・・orz

頭にきたのでビデマで散財したろうか!とビデマ様のHPを覗いていたら、気になるタイトルはっけん。

c0154066_2524040.jpg「Five Across The Eyes」

おにゃのこ5人を主人公に据えたよくある田舎系スラッシャーらしいのですが、どこらへんに惹かれたかというと、その撮影方法
なんとカメラは女子校生が乗る車から一切外へ出ないのだそうです!
それっぽく見えますが、所謂POV(劇中人物による撮影のフェイクドキュメント)ではありません。
ただ、キャメラが一切車から出ない、という制約を、監督は己に課したらしく、ネット上の評を見る限り、それはなかなかの効果を出しているらしい。
車の中から角度的に見えないところは映らないわけで、悲鳴は聞こえるけど何されてるのかわからないとか、想像力をいたく喚起してくれるみたいです。ゴクリ。
あいかわらずこういう新手法に弱い私。
コレ買っちゃおうかなぁ・・・と思いましたが・・・アレ?ビデマの商品ページに邦題が付いておる?こんなん公開してたっけ?と。ググってみたら・・・ありました。

c0154066_2492314.jpg11/12「女子高生サバイバル・ドライブ」(原題:Five Across The Eyes)

・・・なんつうか・・・イイ邦題なんじゃないかな・・・たぶん^^;
それよりなんだろうこのクールっぽさを装ったジャケ絵は・・・まぁ、確かに、勘違いして買っちゃう(あるいは借りちゃう)一般ピーポーがいそうではありますなぁ(笑)
それにしても、11月か・・・遅ぇ・・・でも日本語付いてるにこしたことはないし、ここは素直に待ちますかね・・・
あ、トレーラー見っけたので貼っておきます。

おお、他所様の感想読んだら、○×△にドライバーとか結構エグ痛そう・・・そうだよねぇ、女同士の戦い、つまりはキャットファイト・スラッシャーだもんね・・・エグくなるわな。(というのはあまりに一面的すぎる感想だろうか)

そんなわけで、明日も休日出勤ケテーイ!
・・・コノ憤リヲ何ニブツケタラヨイノダロウ・・・
[PR]
by rushiha666 | 2008-09-20 15:22 | 映画雑記
<< ユニバーサルに拍手するついでの... 届いたもの >>