人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖地《ビデオマーケット》に行ってきましたよ~な購入記録

さて、アガサさん主催のホラチャを翌日に控えた今日の良き日に、行ってまいりました!
新宿における輸入DVD(とってもホラー寄り)の聖地、ビデオマーケットへ!

いやぁ・・・天国だった。
輸入DVDといえばオンラインショップに頼りきりだった私にとって、ジャケ見ながら選べるなんて、もう最高!財布の紐、緩む緩むw
輸入DVDコーナーはビルの4Fにあるんですけどね、エレベーターの中からして「片腕マシンガール」とか「フロンティアーズ」のヤバいポスターベタベタで、エレベーターから降りれば、等身大エイリアン様がお出迎え!
ドアを潜れば、6台ばかりあるモニターで「ドゥームゥズデイ」やらリメイク版「血の魔術師」やらを映してるという・・・アガサさんの夏休み大冒険にあったソーヤー家ポスターや、チョップトップたん来日記念グッズなんかも並んでましたよ!
ま、まさに聖地・・・というわけで、聖地にかなりのお布施をしてきました^^;
(以下、聖地での購入リスト♪)

聖地《ビデオマーケット》に行ってきましたよ~な購入記録_c0154066_23321913.jpg
「Clive Barker's HELLRAISER 20th Annniversary Edition」
ご存知「ヘルレイザー」1作目!
日本では確かまだDVD化されてない(か廃盤)なんですよね・・・実は、最近なんでかバーカーの再読なんぞしておりまして、無性に映画版を再確認したかった・・・というのもあるんです、が。
実はこのジャケデザインに一目惚れ、というのが真相だったり^^;
(しかし、もう20年も経つんですねぇ・・・)

聖地《ビデオマーケット》に行ってきましたよ~な購入記録_c0154066_23324541.jpg
「NIGHTBREED」
これまたバーカーつながりで、邦題「ミディアン」。
確か、原作のスケールをえらく小さくしてて吃驚した記憶がありますが、それを吹き飛ばすデヴィッド・クローネンバーグ監督の怪演が素晴らしい。ハレルヤー!
確かコレもDVD化してませんよね。ホクホク。
(しかしこの、懐かしいヤングアダルトスター総出演青春映画みたいなジャケはなんなのだろう・・・最初気付きませんでしたよ^^;)

聖地《ビデオマーケット》に行ってきましたよ~な購入記録_c0154066_23333677.jpg
「THE SIGNAL」
コレは日本未公開。(予定あんのかな?)
最近「突然人間がおかしくなって残った人が涙目」設定の映画や小説ばっか見たり読んだりしたせいか、なんか、無性に気になってしまい、購入。
確かTVから変な信号が出て、それを見た人が狂っちゃうんでしたっけ?
そんなに評判良くなかった記憶があるのですが、まぁいいや^^;

聖地《ビデオマーケット》に行ってきましたよ~な購入記録_c0154066_23383311.jpg
「TERMINATOR The Asrah Connor Chronicles THE COMPLETE FIRST SEASON」
コレもジャケ買いみたいなもんですね。
レナ・ハーディが美しすぎるんだぜ・・・あと、ディスク3枚にシーズン1全て入って5千円しないというコストパフォーマンスが決め手に。
日本語化されてる海外ドラマBOXがいかに高額かわかりますね。
それにしても・・・とっととTV放映せんのかなぁ・・・

と、いうわけで買いすぎです!明日からは酸素だけ食べて生き抜かなければ・・・
しかしまぁ買いに買いましたが、まだwataruさんからお借りしたDVDも消化していない有様なので、(つーかそれ以前にkurosuiさんやふぉんださんに借りたものね><)鑑賞は暫く先になるかと思われます。
あー、でも、イイ買い物でした♪ビデオマーケット様には月イチで通うことにします^^
(やっぱ通勤中にDVD鑑賞する手段を考えようか・・・)
by rushiha666 | 2008-08-22 23:45 | 映画雑記
<< 積DVD消化計画 記事にYoutubeが貼れる... >>