人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ハムナプトラ2」簡易感想

イムホテップ様の情けなさに吹いた。
前作ラスボスの「あなたのしもべですー」発言は、暫く忘れられない名言になりそうです(笑)
まあ、アレだ。お似合いだったよな!アナクスナムンと!(小者的な意味でw)

それにしてもザ・ロック様(最近は本名なんでしたっけ?『ゲットスマート』観てー)がほとんどカメオ出演なのには驚いた。
これでスピンオフが企画されたのは、やはり彼の人気故なのかな?
後半はオールCGだしね・・・って、このCGがまた酷いんだ。
蠍状のボディはともかく、顔が。ロックに全然似てないという(^-^;
この作品の出来のCGのムラはなんなのだろう。
導入部や砂漠のアヌビス兵の軍団は良いのだけとね・・・密林の丸太が落ちるシーンとか、前世代のゲーム内ムービー並ですよ 。

とはいえ、結構楽しめました。
ブレンダン・ブレイザーの吹っ飛びっぷりも楽しかったし、なにより某インディにはないB級臭さ。冒険活劇というジャンルには、やはりある種の胡散臭さが要るりますね!

せんなわけで3も観たいところですが、キャラ立ちまくってた奥さん役交代がちと気になるのと、時間の捻出がなあ><
by rushiha666 | 2008-08-19 14:17 | 日記・雑記
<< 「はやて×ブレード」が突然集英... 「死者の部屋」感想 >>