た~か~の~つ~め~

私の映画鑑賞はもっぱら東宝シネマズというシネコンであり、そこでの密かな楽しみの一つが映画本編や予告編の前に流れる、鷹の爪団による「上映中のマナー注意アニメ」である。

TOHOシネマズ鷹の爪団初代マナー動画
http://jp.youtube.com/watch?v=Tuwq9lD5Zm0
(デラックスファイターが登場する第2弾の方が好きなんだけど、動画みつかんない><)

ところが・・・今回インディ上映前に流れたのは・・・デトロイト・メタル・シティのマナー動画だったのです・・・なんかね・・・別にDMCが嫌いってわけじゃないんだけどね・・・
一気に意気消沈な我々・・・
「きっとこれはDMC映画化による一時的なものだよね・・・」
「きっとそうさ。これが終わったら待望の第3弾が流れるんだよ」
「そうだ、そうに違いない」
そう、私たちはこれほどまでに愛していたのだ。総統を。吉田君を。バーベキューボブを。そして、デアrックスファイターを・・・

c0154066_23135290.jpgそんなわけで、インディの感想そっちのけで観たのが(というか、例によって無為に過ごしてるうちせめてHDの整理をと思ってRに移したのがたまたま、というオチなのだが)、「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~ 」
いや~、マナーアニメで、総統がやたら常識的な発言をすると思ったら、秘密結社鷹の爪って、悪の組織じゃなかったのねw(あの格好はどう見ても悪の組織だけどなぁww)
それにしても面白かったな。笑えた笑えた。
なにせマナーアニメでしか知らないので(TV版のザ・フロッグマン・ショーは未見)「長尺の映画では中ダレすんじゃねーか?」と危惧していたのだけど、なーんだ、杞憂じゃん!
これはちょっと観に行きたいが・・・
(来週は予定入れずにゲーム三昧体休めたいんだよなぁ・・・)
[PR]
by rushiha666 | 2008-06-23 23:50 | アニメ・特撮
<< Happy Tree Friends ルヘイン祭りは続く! >>