プレデターの父、逝く。

ここ最近訃報が絶えませんね。これも時代の変遷なんかなぁ・・・寂しい。
最近の訃報はマスライのココに詳しく載っています。氷室さんはPONさんのコメントで知ったっけ。野田さんは亀母さんのコメで・・・寂しいな。
そしてここにもう一つ寂しい報せが。

特殊メイク界の重鎮スタン・ウィンストンが逝去
http://feature.movies.jp.msn.com/news/080618/07.htm
(msn:eiga.com)

私にとってはウィンストン師は『プレデターを造形した人物』として崇拝の対象である。
勿論、彼には「ターミネーター」とか「ジュラシック・パーク」とか、もっと輝かしい業績はあるけれど、私が好きな宇宙人ベスト1であるプレデたんを生み出した彼の偉業を忘れてはならない。
そして、何気にウチのヘヴィロテ度No.1ホラー映画である「クライモリ」をプロデュースした人物でもある。
・・・そうか、骨髄腫だったんだ・・・クライモリの特典映像でにこやかに切株(メインストリームの人が造ったにしては実に視覚的に素晴らしい切株です)を語っていた彼はもういないのですね・・・あの時もう患っておられたんでしょうか・・・寂しい。
氏のご冥福をお祈りいたします。

ちなみに彼の最新作は(リンク先によれば)「インディ新作」と「アイアンマン」であるようだ・・・もとより鑑賞予定ではあるが、追悼の意味でも見逃すことは許されないな、俺。
[PR]
by rushiha666 | 2008-06-18 20:41 | 映画雑記
<< [死者の部屋]ファーストインプ... ボーン・スプレマシー >>