お☆し☆ら☆せ

お久しぶりです・・・
GWは楽しんでますかー?(テキサス・チェーンソー・マサカーって感じの発音でヨロシク)
私はと言えば、サービス業なのでGWも祝日も関係ない今日この頃です。っていうかむしろ休みが減っている。『ほほう、今週の公休が1日減ったのか、るしは。じゃあ来週のも1日減らそう。何事もバランスだよ』と某保安官に苛められる某叔父さんの気分を鋭意満喫中。満喫などしたくないのにっ。

・・・うーん、当初はkurosuiさんの記事のパロディをやるつもりだったのだけど、なんか全然別の地平に着陸した感がありますね。いろんな意味ですいませんkurosuiさん。

ちょっと前にも『更新率の低下』云々書いたばかりで格好悪いのですが更新率の低下云々で大変なのがシャレにならなくなってまいりました。
「映画、DVD観る時間ない」「(モンハンやってるせいで)通勤中に読書も出来ない」
・・・あらあらあら?ホントにネタがないわ?
高槻たんにも「SA放置杉!」とか言われる始末。うむ、確かに放置杉です。御免なさい><

しかし、今回はその放置プレイが良い方向に働いた気がします。
GW中の欠員補填出勤でなまじ時間が無かったせいで、下手な小細工をしようという余裕が無かったのも良かった。
そして唯一入手可能なゲームネタは別ブログで、しかも時間のかかる総括的感想ではなく現在進行形の垂れ流し雑記形式で手間をかけずガス抜きが出来たのも大きい。

「まぁ更新率云々焦る以前に、映画にしろ小説にしろ、そもそもネタがないんだよなぁ」

という現実に思い至ったのが今朝。
ま、実はネタはあるんですけどね。「けだもの」感想と「28週後・・・」感想の続きが。しかし、感想記事を捻り出す時間がないのもまた事実。
ようするに、現在の私は何も考えずに垂れ流す雑記ぐらいしか書く余地がないということ。
一瞬、「こりゃSAはしばらく更新停止かにゃ」などとも思ったのですが、焦りが消えていたおかげで思い至ったのが

「そーいや別に感想専門ブログじゃなかったよな」

確かに映画・小説は2大柱ではあるけれど、元は雑記ブログなんだよねー・・・という結論に至ったら随分と気が楽になりました。
ようするに、ゲームブログの方でやってるように、書けること垂れ流せばいいんですよね。
と、いうわけで、明日からは余裕があったら色々垂れ流そうと思います。
勿論、映画・小説ネタがあればUPするし、観たり読んだりしする時間があれば感想も頑張ります。
幸い新人バイトちゃん募集に応募があり、うまくすれば来月からは楽なシフトになる希望も見えてきたしね。

私的にはなんだか『新生』って感じです。すいません、管理人だけで悦に入っております><
そんなわけで、しばらくは雑記ブログ的になりそうですが(とか言いつつ今までどおりという可能性もありますがw)、よろしければ今しばらく『ねこめがね』にお付き合いいただければと思います。ぺこり
[PR]
by rushiha666 | 2008-05-02 21:27 | 日記・雑記
<< 芍薬甘草湯を求めて ついに来たわけですが・・・ >>