ジャック・ケッチャム「黒い夏」映画化

JACK KETHUMS LOST FIRST 6 MINUTES
http://www.terrorfeed.com/index.php?id=thelost-first6mins
(TERRORFEED.COM)

c0154066_19344554.jpgジャック・ケッチャム原作「黒い夏」の映画化作品「THE LOST」の、冒頭6分が見れるトレーラー。
「黒い夏」はある意味ケッチャム入門には最も適した作品かもしれません。
精神的トラウマ度が低いという点と読みやすさ(そんなに厚くない)で私はよく「オフシーズン」を薦めるのですが、アレはケッチャム作品としてはかなり異色なんですよね。
その点「黒い夏」はケッチャム作品を彩るほとんどの負の要素を内包し、かつ、それほど精神的にはクることがなく、しかも猫が可愛い。
「精神的にクることがない」とはいえ、描写として薄すぎるわけではなく、目を覆いたくなるシーンはあるし、ある人物の死やこれからを思うと胸が締め付けられます。
「襲撃者の夜」や「地下室の箱」ほどハッピーエンドではない、と言えば既読者にはわかるでしょか?(ゆえに、あまり適した比較ではないな)
なので、映画化にも適した1本ではあると思っていたわけですが・・・

うっわー、レイ役の役者さん、ピッタリだなー・・・コレは続き観たいかも・・・
職場の休憩中なので音が出せないのがもどかしいぜ・・・ウチ帰ったら見直さなきゃ。

ちなみに上のリンクは海外サイトへの直リンクなので、怖い人はZOMBIE手帳様の↓のページの埋め込み動画をどうぞ。

ジャック・ケッチャム原作『THE LOST』の冒頭6分間
http://blog.livedoor.jp/zombie_tecyo/archives/709045.html
(ZOMBIE手帳)
[PR]
by rushiha666 | 2008-04-06 19:38 | 映画雑記
<< 読書予定4~5月(予定は未定) [おしらせ]ねこめがねのこれか... >>