[おしらせ]ねこめがねのこれからと、アンケートのお願い

まずゲームブログ問題に一応の決着を付けたいと思います。

ねこめがね360 and others.http://d.hatena.ne.jp/rushiha/

コチラで以降、ゲームネタをUPしていこうと思います。
そうです、はてな(HATENA:DYARY)です。
Seesaaからエキサイトに辿り着き実感したのが、
「ブログ画面と管理画面が分かれてないのが好き」
ということ。
まぁ単にseesaaが重すぎただけかもしれませんし、それだってもしかしたらブラウザとの相性かもしれません。
ともかく、エキサイトは快適でした。(動画の埋め込みは出来ないけど)
そして、Windows Liveブログも快適ではありました><
ホント、「サインインした人間しかコメント出来ない問題」さえなければなぁ・・・
そこさえなければ、エキサイト並みに気に入ってるんですけどね・・・ホント残念。

そうして辿り着いたのが、はてな、です。
一応「ブログ画面と管理画面が分かれてない」のですが、正確には「ブログ画面で簡単な更新は出来るが、文字に修飾付けたりとかするには管理画面で」みたい。
管理画面では結構色々出来るっぽいし、当然制約もまたあるっぽい。
そこらへんは追々学習していこうと思います。

そんなわけで、Windows Liveブログでちょこっとだけ展開した「ねこめがね360http://nekomegane360.spaces.live.com/)」は、とりあえず更新停止
そちらでUPした記事のいくつかは「ねこめがね360 and others.」に鋭意引越し中ですので、今なら両ブログでの同じ記事の見た感じの違いなんかが楽しめますよ♪

で、この位置づけ的にはメインブログである「ねこめがね strays absolutely.」では、日記&映画・小説の感想・雑記をUPしていきます。
後、実はアニメ・漫画関係も独立しようか否かで迷ってるんですが・・・
ゲームと一緒でいいかなぁ?
それともまた別ブログで?・・・う~ん。
と、いうわけでアンケートのお願いです。
今回のブログ新設・移行騒ぎの感想や、上記のアニメ・漫画をどうするかも含め、
「個人的にはてなは見辛い」とか
「もとどおりチャンポンなブログがいい」とか
「いっそこのブログサービスで」とか・・・遠慮なく忌憚の無いコメント(メアド知ってる人はメールでも可)を、是非ともお願いいたします。
あと、「ブログ画面と管理画面が分かれてない」無料ブログサービスが他にもありましたら、参考までに教えていただけると嬉しいです。

ではでは、今後も変わらぬご愛顧を賜われますよう><
[PR]
by rushiha666 | 2008-04-04 20:55 | 日記・雑記
<< ジャック・ケッチャム「黒い夏」映画化 [おしらせ]ねこめがねSeri... >>