「LAST RITES OF THE DEAD」はDVDを買いそうな気がする

c0154066_3291553.jpg
ZOMBIE手帳さんで知ったゾンビ映画「LAST RITES OF THE DEAD」
「ゾンビ化した人の視点で描く」というコンセプトが気に入って、動画(YouTube:http://www.youtube.com/watch?v=cyGHKLYYAbo)も見てみたんですが・・・
いいな、コレ。
インタビューを受けるゾンビとか、綺麗なお姉さんが色っぽく微笑みながら金髪を掻き分けると割れた頭蓋が・・・とか、これは見た事ない絵だなぁ。
そして、生者による熾烈なゾンビ狩り。
こうしてゾンビ目線で見ると、人間ってモロ悪役ですね。
ゾンビにしっかり生前の記憶と感情があるのだとしたら・・・これは「28週後・・・」よりもさらに陰惨な話になるんじゃなかろうか。
ゾンビがひっそり隠れ住む住居に突入した男が泣いて助けを請うゾンビを射殺、とか、ゾンビを拘束して丸ノコで拷問とか・・・そういや痛覚もあるのかなぁ。
ゾンビ同士の諍いみたいなシーンもあるように見え、いかにもB級なチープさはあるものの、「記憶と感情があるにもかかわらず問答無用で再殺する理由」も含め、とてもとても観てみたい。

あとねー。
ゴア・シーンがやたら好みで。
手作り感覚溢れるのにも好感が持てるけど、なんて言うか、「その瞬間」のタイミングとか血飛沫の飛び具合とか、私の好みにピッタシです。
人間VSゾンビの銃撃戦なんかもありますよ!
(こう書くと頭悪い映画みたいですが、そのトーンはシリアス)
いやホントに楽しみです。
[PR]
by rushiha666 | 2008-03-30 16:05 | 映画雑記
<< なんということだ!なんということだ! ガンダム00を#24まで観た >>