お久しぶりです。新調です。

c0154066_0555470.jpg随分とご無沙汰しております。
ここんとこ忙しいやら休みが潰れたりやら色々あったのですが、更新停滞の最たる原因がコレ。
PCを新調しました♪
さて、なんで金もないのにPC新調に踏み切ったかというと、

・現PCの調子がすこぶる怪しい。(まぁ、6歳だしねぇ)
・どう頑張ってもデ○○○○ーでリッピングしたアレをシ○○○クで圧縮出来ない。
・DELLのショップで見たら遥かに高性能なのが結構お安く。(PC業界の流れは凄まじいね)
・新型発売を控え、このノート25%OFF。
・同じ構成にしてもノートの方が安くて吃驚。
・最近居間にDVDラックを増設したかったが、やたらでかいデスクトップPCをなくせばスペースが。
・しかも割引のおかげでローンの回数も(前回より)格段に少なく、しかも値段も許容範囲。

で、唯一迷ったのがOS。
新し物好きなのでVistaという選択肢もあったのですが・・・
ウチの職場は相変わらずXP環境なんですよ。
まぁその絡みもありまして・・・う~ん、ちょっと残念。弄ってみたかったな、Vista。

そんなわけで、ボロPCからの移行作業もようやく終わり、こうして更新出来るようになったというわけです。
ふい~。
とはいえ、ブラウザとメーラー、メッセンジャーの準備と、いくつかのプラグインをぶちこんだだけなんですけどね・・・
肝心のデとかシとかはインスコもしてません。
今度の休みはちゃんと確保出来たんですが、用事がしっかりはいってまして、新PCの威力を確かめるのは来月になるかな?
ま、ボチボチとやっていきます。

あ、そうだ、マウス買わねば!タッチパッドのみはやっぱ辛い><
[PR]
by rushiha666 | 2008-03-25 01:55 | 日記・雑記
<< ねこめがね360(仮) ライミがジャック・ライアン・シ... >>