バンテージ・ポイントが観たい件

c0154066_20343577.jpg
バンテージ・ポイント(原題:VANTAGE POINT)
米大統領暗殺・爆破テロ事件の謎を追う、緊迫感あふれるサスペンス・アクション。
1つの事件を異なる8人の視点から何度も映すことで、少しずつその全容を明らかにしていく。
ある視点では解決しなかった疑問が、他の視点から見ることで解決する――その視点の変更とトリックの種明かしの連続が、非常にテンポよく心地いい。
その中で観客は“9人めの視点”として作品へと巻き込まれていくことになる。
出演陣はデニス・クエイド、フォレスト・ウィテカー、シガニー・ウィーバー、ウィリアム・ハートと渋いキャスティングながら、それぞれ的確にキャラクターを演じている。
ドラマ「LOST」で人気のマシュー・フォックスの演技にも注目だ。
(goo映画より)


こいう手法に凝った映画に滅法弱い私。嗚呼、観たい。観たいぞぅー。
しかし、よく考えたら「L4U!」買ったせいでお金が無い罠・・・
「ジャンパー」ともども、DVD待ちかしら・・・でも、観たいなぁ。
c0154066_2035395.jpg
シガーニー姐さんも久しぶりですが、私はフォレスト・ウィテカーが楽しみ。
「スピーシーズ」以来好きなんだよね・・・
(スピーシーズの捜索チームは全員好き。スピンオフ作品欲しいくらいだ)

それにしても、デニス・クエイド(最初の画像のお方)っていつまでたっても私の中では「JAWS3Dの主人公」なんですが(それ以来あまり彼の映画を観ていない)、この作品で少しは評価が上がるかな?w
[PR]
by rushiha666 | 2008-03-14 20:38 | 映画雑記
<< [ムネモシュネの娘たち]#2 昨日の360雑記の続き・・・ >>