[アイドルマスターL4U!]只今応援中

c0154066_14573268.jpgえー、ホラチャ以降何故か夜更かしが続いていまして、最近のシフトも手伝ってゲーム時間がとり辛い状況なわけですが、そこにこの「アイドルマスターL4U!」の親和性の良さはどうだ。
1プレイ5分もかからない。(1曲歌ってるのを応援して終わりだからね)
まあ、それは私が「コスチュームはマーチングバンドだけでいいだろ」派で、ステージも適当、勿論ライブ中は「応援」一択だから、セッテイングに時間が掛からないだけかもしれませんが。
(悩むのは選曲くらいか)

洋ゲーなど嗜みながらアイマスも楽しめるのは、私が
単に「ポリゴン好き」だから。
踊り狂うポリゴンアイドルも、むくつけきポリゴン野郎どもが決めるカヴァーアクションも、にじり寄るポリゴンゾンビが四散するのも、同じベクトルで楽しむことが出来るんです。
それでも、先日記事にした「団結!PV」(※既にニコニコでは削除されてます)がなければ、買わなかったでしょうね。
アレで一気にキャラクター性を掴めたのは、やはり大きかった。

確かに音ゲーとしては面白さに欠け、その他ゲーム性は「自己満足」に特化していてゲームというよりまさに「ファンアイテム」。(あるいはニコニコ用素材)
私は応援しかしてないので(しかもEasy)PV製作的な側面はわかりませんが、しかし、応援の際のボタンと同時に鳴る各種「男の掛け声」がかもし出す、その「気恥ずかしさ」は、なかなか他じゃ味わえるものじゃないですよ?(笑)
[PR]
by rushiha666 | 2008-03-16 14:59 | Xbox360
<< Blu-rayでサイレントヒル [ACfA]アームズフォート戦... >>