バイノーラル化スゲー&360雑記

最近ボイスチャットが密かな楽しみになっているのですが、おかげでPC起動中はヘッドセット装備がデフォ
そんな時、ふと臼猫さんちのCoD4動画を見て(正確には聴いて)吃驚!(ちなみにこの動画で)
銃声のする方向がわかるよ!!
ええ、もちろんusune.com動画は当初から「ヘッドホン推奨」でしたさ。
しかし、それまで持ってたヘッドホンといえば360用のみ。(しかもあれはチャット用だし)
PCのスピーカー自体もモノラルとステレオの区別もさしてつかぬようなヘボイ代物です。
勿論、360からの音声出力はこれまたヘボイTVからですから・・・私の衝撃を察していただきたい。
あんなちっちゃなブログの添付動画によって、3次元音響効果の只中に叩き落された衝撃を。
臼猫さんスゲー・・・ってかさ。
みんな、あんな素敵音響効果環境でプレイしてるの?
・・・卑怯じゃん。それってオイラが全然不利じゃん!><
あーこれはやはりTVか・・・嗚呼、でも新調なんて無理だ・・・うくくくく。

と、呻きながらLive!アーケードの「トリガーハートエグゼリカ」を体験版でやったのだけど、やー面白いねコレ。
コレは給料出たらゲイツ補充しちゃうだろうなぁ。
アンカーシュートがイイね!アンカーシュート!
スラッシュハーケン好きとしてはたまらんね!
これで自機がスクミズでなければなな・・・萌キャラ云々はオッケーオッケーなんだが、スクミズはちょっと駄目なんだ、俺・・・orz
それにしても、臼猫さんのこちらのプレイ動画を見て「これは珍しく太刀打ちできるかなーにやにや」とか思ってたら数日後にUPされたこの動画でめっさ上達してて俺愕然。
へぇー・・・1面のラストにあんなの出てくんだ・・・はじめて見た。

後は360系雑記をつらつらと・・・

スクウェアエニックスが世界同時発売を標準に
http://61.58.35.41/index.php?e=2692
(ソーズ:XNEWS)
PS3独占を謳っている「FF13」と、MSが製作にからんでいる「インフィニット・アンディスカバリー」はどうするんでしょうね?
まー、私がスクエニので一番関心があるのは端からマルチが決まっている「ラストレムナント」だから、今のところ重要トピックではないのだけど。
それでも360陣営にとっては喜ばしい材料ですな。
さすがにもうちょい普及してもらわんとね。

テイルズオブヴェスペリアが2008年に発売
http://61.58.35.41/index.php?e=2686
(ソース:XNEWS)
海外で先行発表されてたからさして衝撃度は・・・どうせ「トラスティベル」みたいに後でPS3に(しかも追加要素アリで)移植なんでしょうしね。
それより、「オンライン要素アリ」ということで、CO-OPの存在するか否かと、アイマス等で味をしめたDLコンテンツ商売が猛威を振るうかどうかが気になりますね。(きっと振るうんでしょうが)

Xbox 360本体が欧州で値下げ、最安価の現行ゲーム機に
http://www.360gameszone.com/?p=2850
(ソース360GamesZone)
正確には、「エリート(HD付)はPS3より安く」、「アーケード(HDナシ)はWiiより安い」となるようです。
日本はどうなりますかねー?
(もう本体持ってるから、もし来ても恩恵には与れないけど)
[PR]
by rushiha666 | 2008-03-13 20:26 | Xbox360
<< 昨日の360雑記の続き・・・ そうとは知らず遺作を観ていた >>