そうとは知らず遺作を観ていた

広川太一郎氏が亡くなったのを初めて知ったのは、アガサさんちの記事でした。
広川氏についてはここで説明するまでもないと思うが、若い人はあの名調子を知らないのかもなぁ、なんて思うと可愛そうでならない。

で、獣拳戦隊ゲキレンジャーという私の大好きな特撮番組があります。(すでに放送終了)
この番組はスーパー戦隊シリーズとしては異色作で、なんとカンフー映画のパロディになっており(そりゃ今時のお子様にはウケないわな)劇中に登場するカンフー映画スターをネタにした怪人には、ちゃんとその俳優のフィックス声優を起用して、一部のファンを喜ばせたものです。
そして、ゲキレンジャー第22話「キュイキュイ!セレブとデート」に登場したピッグ拳使いのタブーのモデルは、マイケル・ホイ
吹き替えは勿論、広川太一郎氏。
遺作だったそうです。

いや、今日偶然それを知ったもので、思わず記事にしてしまいました。
癌だったのも、今日知りました。
遺作の収録時も闘病中だったに違いないのですが、あの名調子は健在でした。プロだ。
遅ればせながら、ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by rushiha666 | 2008-03-12 03:07 | 日記・雑記
<< バイノーラル化スゲー&360雑記 これ聴いてるだけで幸せ・・・ >>