ポリシー

映像作品で、ニコニコ動画(やYouTube)にUPされた本編を、「うは、面白れー!」と、何度も何度も堪能してしまったら、その作品を購入する。

それが私が自身に課したマイルール。言い換えればポリシーだ。ってのは前にも書いたかしら?
「るろうに剣心追憶編」然り・・・(この感想も書けてないなぁ)
「狼と香辛料」然り・・・(まだ未発売前だけど、限定版と通常版で迷っています)

そして、最近毎日のように、というより常時BGM状態になっているのがアイマスL4U!「団結!PV」で、何故だか何度繰り返し見ても飽きることがない。
アイマスという素材に対して、「ポリゴンおにゃのこが踊る」という、トゥーンシェイドOKなポリゴン好きとして以上の関心を持たなかった私が、それぞれのキャラの区別もろくについていさえいなかった私が、何故こうも、この限定版「L4U!」の同梱DVDに収録されたPVに魅せられるのかはわからない。
ろくなキャラ説明も無いままキャラを選ばせ、そのキャラを長期間育成させるという、前情報当然の不親切なシステムへの溜飲が下がった、というだけでは説明が付かないが、ともあれ、このPVがそれぞれのキャラクターの個性を実に上手く音ゲー的に表現しているだけではなく一個のPVとして秀逸なのは確かで、これこそ最初のアイマスのOPムービーとして採用すべきものだったなぁ、などと感慨深げに考えている今もニコ動からDLしたLFVファイルを無料FLVプレイヤーで繰り返し堪能している私が居る。
細かい理由の分析はまあ置いておこう。
ともかく、条件は満たされたのだから。
c0154066_0292032.jpg
だからこれは無駄遣いなんかじゃない。
私の人間性と矜持に深く根差した、必然的帰結なのだ。(以上、言い訳でした)
[PR]
by rushiha666 | 2008-03-06 00:32 | Xbox360
<< コタツの味をしめた猫 お喋りの延長線上の >>