[ACfA]アームズフォート戦がイマイチな件

c0154066_13525812.jpg先月の焼肉メンツの一人はPS時代からの「アーマードコア」ファンで、次世代機には手を出していない(最近のACはなんか違うんだそうな)のだが、さすがに最新作「4アンサー(以下ACfA)」のCO-OP実装に巨大ボスとの高速バトル等の要素にロボ心をいたく擽られたらしい。
「360なんて買うかよ」とか言ってたのが「買うかも」とか言い出した。
で、どうやらCO-OP相手として私を期待しているらしいのだが、同時に私のゲームの積み体質を知っている奴は、なんと私をなじりはじめたではないか。
「どーせお前すぐやんなくなるしなー」とかなんとか。
これには私もテーブルはしたたかに打ち、
「黙れい!フレがやらないから買わないとか、お前に主体性はないのか!そのゲームへの想いがその程度ならっ、えぇい!買うのなぞやめてしまええぃ!」
と某雄山的に声高に叫びたいところだが、現状(その頃の3月予想シフトは悪夢だった)を考えてしまうと、ニヘラ、と笑ってハラミを塩ダレで食みながら誤魔化すしかなかったのでありました。

で、その「ACfA」だけど、その巨大ボス(アームズフォート)編のミッション動画が配信されまして・・・(↓2種とも同じ動画です)

http://www.famitsu.com/blog/jamzy/2008/03/_answer_from_next_6.html
(360サイコー!BLOG)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2650730
(ニコニコ動画)

正直、買う気減退。
おそらくアームズフォートとしては最初に戦う最弱の奴だとは思うんだけど・・・
BOVが単に接近手段で、取り付いてしまえば単なる「多少足場の複雑な地形」にすぎず、普通に地上砲台潰してるのと大差ないのはなぁ・・・
もうちょいアームズフォート自体に動きが欲しいよね。
(そこらへんは他の形状のアームズフォートには期待出来るかもしれないが)
あとねー、やっぱ撃破の瞬間がムービー扱いなのも嫌。
崩落する残骸をかいくぐり爆発被害予想圏内から離脱、とかやりたかったのに。
実は、結構購入するか否かで迷っていたタイトルだけに、これは、スルーかな?
(後は今月配信とファミ通Xbox360に載っていた体験版次第か・・・)
[PR]
by rushiha666 | 2008-03-15 14:04 | Xbox360
<< [アイドルマスターL4U!]只... [狼と香辛料]#10「狼と渦巻... >>