俺の歌を聴けぇ!<ボエ~

c0154066_23554826.jpg今日はウチのチェーンのオタク店長二人に髭を交えた3人でカラオケ→焼肉コースを堪能してきた。

その待合せ時間前に、ヨドバシカメラでインターネットチャット用PCヘッドセットを買いました。
Logicool の ClearChatStereo A-340ってヤツ。
こういう機器のメーカーはどれがいいとか悪いとか全然わからないので、テキトーに印象と値段で気めました。

最近ちと電話をする機会が増えましてね。
携帯とかで話してると電話代も馬鹿にならないし、そこでふと閃いたわけです。(私じゃなくて先方がねw)
Windous Live メッセンジャーなら、音声チャットが出来るじゃない、と。

Windous Live メッセンジャー(HPはこちら)は、以前臼猫さんに誘われて導入したチャットツールの一種なのですが(だよね?)、お互いに、インターネットに繋いでいるか否か(オンラインかオフラインか)等、相手の状況がわかるのが特徴。
(勿論ステータスは任意で変更可能)
Xbox360ユーザーなら、Xbox Live!とほぼ同じと言えばわかるでしょう。
で、メアドを交換し合った相手と文字チャットも出来るのですが、マイクがあれば音声チャットも出来るらしい。
つーわけで、どうですか皆さん?試しに導入してみると結構面白いよ!

あと、360ユーザーはゲーマータグと関連付けるのを忘れずに!
そうすると、PC立ち上げただけでも、「あ、コイツCoD4やってるwww」とか丸わかりで私が楽しいです
(誘い、誘われもしやすいですしな・・・まぁ、こっちは最近応じられないことの多い状況ですが><あぅ~)

で、カラオケなのですが・・・私、芸能番組というのをほとんど観ません。
歌関係の芸能人にはホント、疎い。
TVで観るものといえば、映画か、アニメ。
そうなると必然的にレパートリーはアニソンになります。

オタク店長の一人はオールド特撮属性なので、なんとかスペクターとか懐かしの仮面ライダーメドレーとか歌い、もう一人は最近の特撮系や萌えアニメもイケる口なので平成ライダーメドレーとか「グレンラガン」とか熱傷。
グレンは合唱したが、あの曲は結構ムズイ・・・しょこたんなめてました><
あと「ゲキレンジャー」や「電王」あたりは合唱したけれども、やはり私はアニメですな。
「もってけ!セーラーふく」とか「涼宮ハルヒメドレー」とか。
後は「コードギアス」がらみやら「種ガン」とか。(なんか懐かしく感じたよ・・・)
アイマスがらみを初トライで結構歌えたのに驚いた。ニコニコ効果?
アイマスの歌はとても歌いやすくてオトコノコにもオススメだ!
(声優さんが歌う曲は、やっぱり歌いやすいのが多い)
あと「プリキュア5GO!GO!」に初挑戦!これはイイ歌だ!
今までプリキュアと言えば「マックスハート」一択だったのだけど、GO!GO!もイイ!ちょっと中盤が怪しいので練習しなければ。
というわけでmisoji男がおにゃのこミュージックを熱唱する(しかも間に往年の特撮ミュージック!)キモいBOXだったのでありました。

つーか、yosoji近いのにこんなんでいいんかな、俺・・・

練習と言えば、カラオケでは毎回FLOWの「GO!」(これだけアニソンでもおにゃのこ曲でもない)を歌うのだけど、なんか今回必ず特定の箇所で歌詞に舌がついていかないのでちょっとショック。
機会があれば近いうちにリベンジしたいものです。ぶった斬ってくぜ Get The Fire !
[PR]
by rushiha666 | 2008-03-02 23:50 | 日記・雑記
<< お喋りの延長線上の 期待しちゃっっても、いい? >>