かた☆こり

さあやっとで連休ダ!早起きしたし頑張るゾ!

あーやっぱり午前中から睡魔キター・・・ちょっとだけお昼寝。

起きたら夕方・・・しかも暖房なし」で寝てたから肩凝りが悪化・・・

まぁ昨日の話なのだが、そんなわけであんまりにコリが酷いので湿布貼りつつ遅い昼食を夕食の時間に摂りながら録画アニメを観た。

機動戦士ガンダム00#20「変革の刃」
しばらく見ないうちに、対ソレスタル・ビーイングとしてユニオン、人革連、AEUが同盟組んで、しかも何者かが彼らにガンダムを提供したっぽい。
ラストに登場した人革連のガンダム《ジンクス》かっけー。
まぁ、一番格好よかったのは「死んだ部下の墓標に誓ったから」という理由でガンダム搭乗を拒否してカスタムフラッグに乗り続けることを選ぶ、ハムことグラハム。
なんでコイツを主人公にしなかったんだろうね?
「主人公だけがガンダムに乗らない」というコンセプトも面白いと思うんだけど。
あいかわらず主人公連中のドラマは面白くないしね。
その一方でちゃくちゃくとサジ包囲網が狭まっている印象。
いっそ、2期で主人公がゴッソリ入れ替えになったら面白いな。
そうだ!ハム、人革の二人、コーラサワー(初デートおめでとう!)そしてサジ(この展開だと彼が乗る可能性もあるよね)で丁度5人じゃん!
ま、そうはならないだろうけど(笑)

ペルソナ-トリニティ・ソウル-#8「クスノキの下で」
夜の学校で肝試し(正確にはペルソナが原因と思われる怪現象の究明のための見回り)という回なのだけれど、ともかく男連中の頼りなさが最高に冴えた回。
そしてまぁ、よくできた弟さんですこと!(笑)
あいかわらず本筋からは離れた閑話休題的な力の抜けたエピソードで、楽しかったなぁ。
と、思わせつつ黒幕登場な上、実は伏線たっぷりな回だったことが判明。こりゃまた先が楽しみ。

狼と香辛料#8「狼と正しき天秤」
1話から各話感想をしたいのだけど、色々書きたいことが溜まっているのに上記の理由で時間を無駄にしてるので、とりあえずキリも良いし8話感想をとりあえず記しておきます。
(何事もタイミングだよね><)
7話は放映されてないのですが、DVDのみ収録のようです。まぁ閑話的な回でしょうから、視聴には問題なし。
(どのみちDVD買うしね)
あいかわらず作画のほとんどは某国発注でお世辞にも作画レベルは高いとは言えないのだけれど、要所要所(例えばホロのUPとか)ではキッチリきめてるし、なんといってもキモはホロとロレンスの掛け合いなので問題なし。
そのホロの声がイイよね~。
小清水亜美という人がアテているわけだが、なんとコードギアスのカレン役でもあった。
どうも私はこのヒトの声自体が好きらしい。
なんというか、個人的に久川綾(エウレカのレイetc)に似た路線を進むんじゃないかなぁ、と期待してみる。
ハスキーっぽいけど声は良く通るし(2話の『旅は出で発つ前が最も楽しく~』とか鳥肌モノでした)、どうやら少年役もこなしてるようで、晩年まで(ようするに美少女だけでなく年配キャラの声でも)活躍していける気がするんだ。
末永く応援していこう。
って、この声優さん、まだハタチかよ!
・・・って横道にそれ過ぎですな。
感想は・・・私も桃の蜂蜜漬けが食べたいです!(笑)
あとラストのホロがたまらん。かわええのぉ(はあと)
[PR]
by rushiha666 | 2008-02-24 13:30 | アニメ・特撮
<< ホステル2 [ムネモシュネの娘たち]#1「... >>