[ムネモシュネの娘たち]#1「猫は笑わない」

みなさん、アガサ先生の言いつけどおり、ショック!残酷!切株映画の世界(洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)」はちゃんと購入しましたか?
私、給料日前だというのに奮発して買いましたよ。
・・・おかげで財布が心許なくなり、映画秘宝本誌がオアズケになっちゃいまたが><
で、悔しいのでちょっと秘宝のホステル2記事を立ち読んだ検品したら、オチのネタバレ見ちゃって俺涙目。
まぁでも、ミケーレ・ソアヴィの本格復活を祝して心で笑う健気な私だ><

そういえばAmazonから「ホステル2」が届いてましたよ。タイミング、バッチリですね!
今度の休みは血塗れの世界をドップリとエンジョイしますかね・・・うふふふふ。

で、ホステルっぽいことをやっちゃったアニメがあるんですよ。吃驚。
c0154066_1335362.jpg
「Munemosyne-ムネモシュネの娘たち-」といって、やはり某動画サイトで拝見したのですが、普通に拷問殺人シーンがあって吹きました。
なんでも地上波ではなく、しかも年齢制限アリの枠(15禁だそうです)でやったらしく、そーねー、でなきゃ放映できんわなぁ、コレ。

内容を簡単に説明してしまうと、不死身の女探偵さん(美人!グラマー!眼鏡!)がスプラッタに惨殺されては次の瞬間蘇って敵を返り討ちするアニメ。
(端折りすぎ?)
とにかく、前半の「話の筋はどーでもいーからとにかくヒロインの寝起きやら着替えやらボディラインやらを堪能しておけおまいら」的ディテクティブ展開を経て、後半はゴア&アクション
ヒロインは、Sっ気のある女医(科学者)にスロバキア的に色々されちゃいます。



c0154066_0463354.jpg
判り辛いですが、鋲みたいな金具を色々打ち込まれてます。(ん?爪も剥がされてる?イタタタタ)

c0154066_0471663.jpg
「バタリアン・リターンズ」を思い出しますね・・・
(顔とか、×××とかはさすがに自粛)

c0154066_182590.jpg
死亡。「いい女だったのにな~」

c0154066_19015.jpg
復活。やはり内側から開く死体安置所のドアって、ロマンだわ。

c0154066_192917.jpg
引っこ抜いた金具が床に落ちる金属音がイイカンジ。イタイイタイ。
後、後半はゾンビさん(厳密には違うけど)達も出ます、ワラワラと。ちょっとだけですが。

が・・・しかし、残念なのがシナリオね。
ヒロインの不死性を序盤に提示しちゃうのは展開的に勿体無いような気がします。
おかげで肝心の拷問シーンも、「どーせ死なないし」と、安心して見れちゃうしね。
その拷問シーン自体も、実は行為の直接描写はほとんどなく(事後描写はあるけど)、「ホステル」を見て「思ったほどではなかったなぁ」と感じた一ホラーファンとしては、なんといっても後続作品だし(まぁアニメだけど)もう一押し欲しかったところ。
「ああ、ヒロインが酷いことされちゃう><」というサスペンスか、さもなきゃ「うは、アニメだけどスゲーなソウ顔負けじゃん」というゴアか、どちらかにもう一押し、ね。

アニメも最近は「ひぐらし」や「スクールデイズ」のヒットでかなりゴア描写が認知されてきた(のか?)ことだし、次のステップとして、ゴアがドラマのカタルシスと直結するような作品を観てみたい。
ようするに、アニメ版ヒルハブみたいなのを観たいワケ。
「ムネモシュネの娘たち」にはそういう高みを目指してもらいたいものです。

もしかしたらDVDで追加ゴアカットとかあるかな?
・・・でも、あるとしたらきっとエロの部分なんだろうなぁ・・・(溜息)
もしゴアシーン追加キタコレで、上記の個人的要望が実現されたらなら、購入も検討するというのに。
c0154066_1141713.jpg
やっぱ眼鏡は良いのぅ。(結局そこか)
[PR]
by rushiha666 | 2008-02-22 14:10 | アニメ・特撮
<< かた☆こり 海外製ゲームだったらありそうな実績 >>