ゲーム購入予定:据置機(Xbox360)編

「苦渋の決断」において色々諦めたわけですが、今回ちょっとゲームに特化した部分でそわそわしたいと思う。(そわそわ?)

ともかく、据置機ゲーをやる肉体的かつ精神的余地がまったくないので、スッパリと「BIOSHOCK」の予約をキャンセル。
「BIOSHOCK」に関しては、肉体的かつ精神的な余地が確保できてからじっくり楽しもうと思う。
ともかく今、私が据置機ゲーに求めるのは「短時間で楽しい」
この一点に尽きる。
おかげで、たま~に(主に休日の午前中に)プレイするのは「DDR」だったりする。
「DDR」はイイ。
短時間で適度な達成感を得られるし、ポリゴンキャラのダンスで視覚的な充足感も得られる。
アバター要素まであるのだから必要充分ではないか。
ケチをつけるとすれば、次世代機にしてはポリゴンモデルがいささか荒いくらいのものだ。

で、そういう最近の自分の傾向から考えると、「アイドルマスターL4U!」は今の自分に実にマッチしているんじゃないだろうか?などと思うのだがどうだろうね?
聞くところによると、面倒な育成部分をスポイルし、プレイタイムもかなり短く(周回プレイに重きを置いているようだ)、「ライブの応援」という形で音ゲー要素もあるようで。
そして、ポリゴンモデルの出来は、少なくとも「DDR」よりは上に思える。
惜しいのは、所謂アイドル的な楽曲と振り付けがあまり好みじゃないという点か。
どっちかというと、「DDR」や「DJMAX」のノリの方が好きなのだよね。

そんなわけで、2月下旬発売の「L4U!」を買うかもしれない。
あくまで、かもしれない、ですが。
買うのなら無料楽曲DLカードの付いた限定版が好ましいのだが・・・高いんだよなぁ。
懐具合を考えると、「L4U!」もまたスルーするのが正解なのだけど。さあ、どうなりますやら。

それにしても、つくずく、私にとってゲーム(特に据置機)ってのは、
余裕のある時にしか出来ない娯楽なんだなー。
こういうスタンス(というか性癖か?)のくせにアンテナばっかりしっかり立ってるから買いまくることになり、結果、積むわけだよね。
(まぁ今年はかなり自重しますが)
逆に、ゆとりが生まれれば重度のゲーマーに化けるわけですが^^;

後は、ちと先の話をしちゃうと3月の「Skate」をどうするか。
ただ滑ってるだけで楽しい、という「テストドライブ」に通ずる自由なゲーム性は、今の気分にマッチしているような気もするが、そこまで「こなそう」という気分がその頃沸き起こっているかにかかっているか。
つーか、「テストドライブ」もすっかりご無沙汰だなぁ。
久しぶりにマウイの海岸線を無目的に走るのもいいかもね。
(そういやハンドルコントローラー交換してからプレイしてないな・・・)
3月は、あとちょこっと「アーマードコア4A」が気にならなくもないのだけれど・・・ま、その時の「ゆとり」次第か。精神の、というより財布のね。

嗚呼、いろんな意味でゆとりが欲しいぜ!と、いうところで、次回は「携帯機編」です。
[PR]
by rushiha666 | 2008-02-20 00:23 | Xbox360
<< 私信というか近況というか もそもそと起きて感想 >>