ベンウェイ医師を悼む

今現在、棚卸し作業の監督で徹夜中のるしはです。眠いー。
で、チェックに間が空いたので更新するわけですが。

「ジョーズ」主演俳優、R・シャイダー氏死去
http://sankei.jp.msn.com/obituary/080211/obt0802111533000-n1.htm
(msn)

c0154066_1351862.jpgなんか思った以上に、この人が俺の中で占める割合は大きかったようで。
msmの訃報記事の画像がロバート・ショウと一緒だったのでまた転載してみたり。
ロバート・ショウも亡くなってますね、そういえば。
ジョーズ組で健在なのはリチャード・ドレイファスだけかな。
3人の中で唯一若手(と言っていいのか)だったものね。
あー、でも、そのドレイファス氏も悪名高き「タイタニック」(2006年。ちなみに未見)以来お仕事してないような・・・
あー寂しい。
棚卸しが終わったら、ジョーズ観るかなぁ。
あー、でも、俺の中のジョーズはやっぱ金ロー版(あれ?水ロー?)なのよね。
「Smile you son of a bitch!」よりも、「くたばれ、化け物!」派なのね。
しかし・・・ここはやはり、原音に触れておくべきですな。
よく考えたら、原音では通して観てないし。
(ジョーズは地上波が初体験だったので・・・シャイダー氏生声はジャッカーで触れてるので嫌いというわけだはないよ。むしろ好き)

そういえば、前の記事でタイトル羅列したけど、「対決」と「2010年」が抜けていた。
(mizuti&PON、サンクス)
あと「フレンチ・コネクション」か。
・・・そりゃ思い入れ深いわけだ・・・主演作連打するヒットメーカーってわけでもないのに、こんだけ出演作見てる俳優はそういないもんなぁ・・・
(しかもそのうち2本は間違いなく、るしはの生涯ベスト10にランクイン確実だもんね)
そうそう、ふぉんださんとこに感想載ってた「蜘蛛女」は未見でした。
シャイダー出てたのか!><
なんか、シャイダー映画見倒したい気持ちなので、他にも面白いのがあったら教えてくださいませ。

ちなみに、ベンウェイ医師とは「裸のランチ」での彼の役名。
『アーイム、ベンウェーイ!』と叫ぶ時のシャイダー氏のイっちゃった表情は一見の価値がありますね。
ただし、ゴキブリ嫌いな人には拷問のような映画ですが。(喋るゴが出てくるの♪)

・・・ああ、クソ、やたら寂しいぞ。困った。
[PR]
by rushiha666 | 2008-02-14 01:47 | 映画雑記
<< 久しぶりのダイアン・レイン [反逆のルルーシュ]LOST ... >>