人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[スクデッド(HOTD)]ACT.18 レジェンド・オブ・デッド

ゾンビモノの定番ステージ、「ショッピングモール」を、W佐藤がどう料理するのか?
という期待と不安でやっぱりドラゴンエイジ買っちゃった私です。
さて、そのスクデッド版ショッピングモールですが・・・

では、追記で「ACT.18 レジェンド・オブ・デッド」の感想です。



なるほどね。
確かに、設定的にすでにインフラは死んでいるわけで、もはやモールといえど長期の住処とはなりえない。
しかも、ゾンビ発生当初、この場を仕切って篭城を成功に導いたベテラン警官は救援を呼びにいったまま戻らず、残った新米婦人警官一人では不満と不安で統率をなくし始めた集団をまとめきれなくなっている状態。
主人公たちも最初からこのコミュニティをあてにしておらず、むしろいざという時に備えて銃を隠していたりと、どうやら定番舞台であるモールの出番は少なそうです。
そういえば、他のゾンビ映画でもショッピングモールの(というかショッピングの)シーンって、あってもオマージュ程度ですよね。
やはり「ゾンビ」は偉大、ということでしょうか。

となると、この舞台は新米婦人警官のパーティ参画フラグのためなのかな?
ただ、後にスナイパー姐さんの参入が予想されるので、婦警二人じゃちと被る部分が・・・どうだろう?
まぁ、彼女のキャラクター自体はむしろ、ありすあたりと被る属性ですが・・・
とりあえず、先生に不埒を働こうとした男への対処方がどうなるか、ですかね。

まぁ、そんな事より、小室君をはさんだ麗と冴子の女の戦いが本格化しだしたのが気になるw
麗がああ言うって事は・・・もしかして・・・前回小室と冴子・・・×××しちゃってたの?
確かに一晩一緒に過ごしたけどねぇ・・・どうもそういう感じは(私は)受けなかったのですが。
それとも、二人のフラグが立ったことに麗の女が過剰に反応して?
さぁ、どうする小室クン!

しかし、婦警さんのキャラは好きじゃないなぁ・・・
より漫画的になっちゃったというか・・・せっかくのモールなのになぁ。
小室パーティがモールのコミュニティを客観的に俯瞰しちゃってるのもなー。
あ、そういえば今回ゾンビ一体も出なかったな・・・なんなんだろ、この物足りなさ・・・

あ。
なんとなく「セル」の物足りなさに似てるような?

ちなみに、4巻は3月8日発売だそうです。
いや勿論買いますけどね?買いますけどね?ねぇ?(何


・・・ところで、サブタイトルのレジェンドって・・・一体何が「レジェンド」なのかしらw
あ、そうか。
「ショッピングモール」とうい舞台が「レジェンド」だってことかな?

・・・だったら、もうちょい・・・ねぇ?
by rushiha666 | 2008-02-18 20:41 | 漫画
<< もそもそと起きて感想 久しぶりのダイアン・レイン >>