「さあ、ゲームを始めよう」

■ Saw 発表
http://www.360gameszone.com/?p=2462
(ソース:360gameszone)

ソリッドシチュエーションスリラー「ソウ」がゲーム化ですよ。
「去年発足したばかりのパブリッシャーBrash Entertainment」
「映画版の物語とオリジナル要素が交差する内容」
「ジャンルなどは一切不明」
「Unreal IIIエンジンを使用」
「2009年10月の発売を目処に開発が進められている」


映画人気に便乗のイイカゲンなゲームになる可能性も高いのですが、そのスジの者としては期待したくなっちゃうじゃないですか。
どんなゲームになるんだろう?(以下、妄想)

やはりプレイヤーは捜査官、あるいはメインの犠牲者かな?
よもやFPSにはなるまいなw
あ、でも「BIOSHOCK」みたいな手法(雰囲気と臨場感で魅せるための主観視点)だったらアリだな。
で、ゲームの解除がちょっとしたミニゲームみたいになってたりとか?
何人助けられたか、ゲームをクリア出来たか、でエンディングが違うとか?
個人的にはオンライン要素も欲しいところ。
ホストがジグソウになるわけですよ。
で、「ヘイロー3」のマップ弄れるのに似た機能で、2の舞台みたいなのをカスタマイズ出来るのね。
(正直2はあまり好きではないが、マルチプレイには2の形式が最適でしょう)
で、他のプレイヤーはそこから生還を目指す、と。
オンライン機能のある「刻命館」みたい(いやかなり変わると思うが)な感じで。
すぐ殺し合いになってもつまらないから、テープを発見して自分のゲームの条件を満たさないと他のプレイヤーに攻撃は出来ないとかね。
そうそう、ホストの声には強制的にボイスチェンジャーがかかるのがいいw
ん~、しかし屋敷(部屋)のカスタマイズが屑だと全然面白くないよな、コレ・・・難しいな!

そんなわけで、とりあえず闇雲に期待してみましたw
コレはちょっと海外版を(怖いもの見たさで)購入しちゃいそうです。グフフ。
(かなり先の話ですけどね!)

(・・・ついでに『ホステル』もゲーム化しないかな・・・)
[PR]
by rushiha666 | 2008-01-31 14:52 | Xbox360
<< ルヘイン祭りか [28週後・・・](1)走るゾ... >>