[DDR U2]老いた脚の限界

c0154066_18535376.jpg寒さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんな寒い時には・・・そう!
Let's Dance!
と、いうわけでアジア版Xbox360「DanceDanceRevolution Universe2」(マットコントローラー同梱版)を、misoji男がうひーとかふげーとか言いつつドタバタとプレイしているのですが、最初は勿論、ビギナーモードでプレイしていたんですよ。
で、ビギナーモードは画面中のプレイヤーキャラが、マットの上で手本を見せてくれるんですね。(▼な感じ)
c0154066_199295.jpg
初心者(私DDRは初体験である)にはたいへんわかりやすいんですが、やっぱポリゴンキャラの素敵ダンスを堪能したいではないですか、ポリゴンキャラ好きとして!
(▼な感じで踊ってくれます・・・って踊ってるように見えないなこの画像・・・)
c0154066_1995258.jpg
とは言っても初心者なのでビギナーモードを粛々とプレイするうち「じゃあベーシックモードにイってヨシ!」と言われたので、早速ベーシックモードでプレイプレイ♪

・・・か、体がついていかない・・・orz

ええとええと、これは歳だからかしら・・・それとも身が重いからかしら・・・
かなり頑張ってみたのですが、まるでビリーズ・ブートキャンプやってるかのような汗をかき始めたので挫折><
・・・これはイイ運動になるなぁ・・・

で、疲れて腰を下ろしたついでにコントローラーでもやってみたんですが、コントトーラーだと凄まじく難易度が下がりますね、コレ^^;
まぁ、両脚でやるところを指でやるんだもんなぁ・・・簡単になるわけだ。
とは言え、先に進むとコントローラーでもスコアAとか難しくなってきます。
・・・これを脚でなんて絶対無理だろ><

ところでこのゲームには「クエストモード」なるものがありまして、架空の島(?)を舞台にダンスバトルでお金を稼ぎ、アバターのコスチュームやら新しい楽曲なんかを購入することが出来ます。
c0154066_19104580.jpg
つくづくアバター要素に弱い私のこと、ちまちまと続けそうだな、こりゃ。
気軽に音ゲーやりたい→DDR
ミュージシャン気分で悦に入りたい→ギタヒー
って感じですかね。
[PR]
by rushiha666 | 2008-01-19 19:19 | Xbox360
<< [反逆のルルーシュ]DS版1周... [DDR U2]欺瞞 >>