ダース・モールだったらなぁ・・・

Xbox360とPS3で発売予定の格闘ゲーム「ソウルキャリバーⅣ」にSWのヨーダとダース・ベイダーが参戦するそうな。
思いっきり世界観に違和感アリアリな気がするのだが、幸運にもキャリバーとSW両方のファンという人にはたまらないでしょう。
因みに、Xbox360版はヨーダ。
PS3版はベイダー卿だそうです。

・・・ダース・モールだったら買うのになぁ・・・

愛を込めて私は『だすもる様』と呼んでいます。
c0154066_23522557.jpg
私、無類のダース・モール信者でございます。
「好きなSWは?」→「Ep.1」
「好きな暗黒卿は?」→「だすもる様」

何故なら、だすもる様の殺陣が目茶目茶格好良いから。
つーか最初に(確か)ショウビズで流れたトレイラーで、だすもる様が真紅のダブルセイバーを展開した瞬間・・・なんて言ったっけ・・・そう!脳汁って奴?ソレが出ましたよ!
c0154066_23541053.jpg
(↑ココ!ココ!素敵ー!)
そして、ジェダイ二人を向こうに回し互角の戦いを演じるその剣戟の速さといったら!
特に師匠をサクっとされてキレたオビ~(byジャージャー)とのラストバトルのキレは異常。
純粋にソードバトルであそこまで燃えたのは「ハイランダー」の序盤以来かもしれない。
特にたいした人物造形もされてないのに(笑)ルックスと剣技だけで映画自体を食ったそのキャラクターに拍手!
あ、でも、キャットウォークの端でヨロケる描写で人間臭さ(若さ)が演出されていましたね!さっすがルーカス!(笑)
ぶっちゃけ映画自体はごにょごにょごにょな出来だけど、このシーンだけで当日券分の価値はあったなぁ・・・(はぁと)

あ、あとなにかとライトセイバーを回すオビ~もちょっと好きw
これでEp.3のアナキンが悪役然としていたら、もうちょい好きになれるんだけどな・・・この3部作も・・・

なんか久しぶりに観たくなったな・・・と思ったらYouTubeに肝心のシーンが丸ごとUPされてて小躍りする私。

http://jp.youtube.com/watch?v=NUxYOH0wQIw&feature=related

勿論「ファントムメナス」の凄まじいネタバレになりますので、未見の人は見ちゃ駄目だゾ!
[PR]
by rushiha666 | 2008-01-11 00:10 | 映画雑記
<< 予防接種&血液検査 [スク・デッド(HOTD)]A... >>