人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[スク・デッド(HOTD)]ACT-17ザ・スォード・アンド・デッド

「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」の連載版の感想であります。
毎度毎度、「コレだけのために雑誌購読はいい加減止そうか」などと思いつつ買ってしまいます。
ん~やはり月イチでゾンビ成分を補給できるってのは大きいかな。
(決して満点は差し上げられない成分ではあるのだけれど)
そんなわけで。コミックス派の人には思いっきりネタバレになりますので、回避推奨デス。

では、「ACT-17ザ・スォード・アンド・デッド」の感想を追記にて。




ん~毒島先輩(小室君に倣えば冴子さん)の過去話が想定の範囲内だったのが残念。
子供ゾンビに躊躇する描写から「お、子供ネタか?」と思いきや、子供は全然関係なく、彼女の告白内容も彼女の《もののふ》然とした行動原理に繋がるわけでもなく、ちょっと肩透かし感は否めない。
主人公の叱咤(懇願?w)で吹っ切るあたりは定番の展開ではあるが、あの状況での彼女の躊躇(?)にはあまり共感出来なかったなぁ。
ともあれ、こうしてここに一匹のソードマニアックが誕生し、小室君と冴子さんとの間に強烈なフラグが立ってしまったわけである。
最後にはお互いファーストネーム呼び捨て&「責任・・・とってくれるね?」「望むところ」ときたもんだ。

・・・ん~、小室君モテモテであります。

まさに掲載誌的には正しいエロゲギャルゲー的展開!
・・・最後はヒロイン達の殺し合いとかに発展したりして・・・ってそれじゃあまりにイマドキすぎますか^^;
(最近、スプラッター方面でもっとも気を吐いているのは、美少女ゲームやアニメかもしれません)

しかし、小室君。
抱き寄せて耳元で叫ぶのはいいとしてだ。
おっぱい鷲掴む必要はないだろう。エッチ!

さて、次回の舞台はタイエー(笑)らしいですよ。
本家のショッピングモールにはスケールでは及ばぬものの、ついに定番のロケーションを得て、果たしてどう展開するのか・・・なんだかんだ言いつつ次号も買ってしまいそうデス。
by rushiha666 | 2008-01-10 21:56 | 漫画
<< ダース・モールだったらなぁ・・・ 2月の気になる本~野阿梓のススメ >>