私の辞書に「初志貫徹」って四文字はないらしい

人は・・・人間は、幸せを求める存在である。
トウキョウ在住のmisoji「るしは」が望んだことも、小さな幸せにすぎなかった。
特別なことではない。
少なくとも行動の根源には、人として、ごく当たり前の、とてもささやかな願いしかなかった。
そんな夢を、そんな我侭を誰が否定できるのか。
誰にそんな資格があるというのか。
だがしかし、人は、誰しもが否応なく他者と・・・Amazonとかかわることでみずからを規定され、さだめられてしまう。
ならば、無駄遣い自重の思惑など、Amazonの26%OFFを前にしては、どうしようもなく流されてしまう儚い存在でしかない。
罪と罰。運命と裁き。
るしはの前に立ちはだかったのは、「みずからが生み出した翌月一括引落し」であり、それは「一週間も経たずに前言をひるがえした駄目な大人ゆえの自業自得」か。
それでも今は、感謝すべきであろう。
そう。少なくとも、自分が幸せを求める存在であることに・・・
一縷の望みは、ほのかなる願いは、絶望(的な財政状況)からこそ生まれいずる。


(・・・溜息)えー・・・そんなわけで・・・



c0154066_1475645.jpg
【DVD】コードギアス 反逆のルルーシュ(全9巻)

・・・みんなはこういう大人になっちゃ駄目なんだぜ?
[PR]
by rushiha666 | 2008-01-06 00:49 | アニメ・特撮
<< [エレメンタルモンスター]アヴ... コードギアスの海外反響 >>