ポセイドン 史上最悪の大転覆

新春HDレコーダーの整理企画その2!ちょいと脱力した「トラポ2」の次はなんと!
c0154066_058394.jpg
主演!ジョン・ライダー(ルトガー・ハウアー)!

c0154066_0582272.jpg
そして共演、ジム・ハルジー(C・トーマス・ハウエル)!
という、「ヒッチャー」ファンには涎物のこの映画!

ポセイドン 史上最悪の大転覆(原題:The Poseidon Adventure)

・・・・・・老けたなぁ・・・
特にハウエル氏・・・顔のつくりがあいかわらず美少年のままなのに、お肌だけが年月を重ねたようで、なんとも言えぬ違和感が・・・
なんかこう、AKIRAのラボから抜け出してきた掌に番号のあるヒトみたい・・・と言ったら言いすぎですが・・・美少年の悲劇を見たような気がしました。

さて、まさか世紀の大傑作「ポセイドンアドベンチャー」を未見の人はいないとは思うけれど、これはそのリメイク作の一つ。
有名なのは悪名高いペーターゼン版リメイク「ポセイドン」(未見です)でしょうが、こちらはTVムービーとして製作されたものだそうです。
なんとそのランタイムは3時間!
それをTV放映枠にあわせてガスガス鋏を入れたものなので、つまり1時間以上のカット版なわけですね・・・
コレは正確な評価は下せないなぁ・・・
観た時は上映時間関係の予備知識はなかったんですが、それでも誰でもそれとわかるであろうカットっぷりでしたから。

カット版だけででの感想を言っちゃうと、TV映画という点を差し引いても、
「それなりに見せるけど、でもそれなら元祖を観ればいいじゃん」
って感じですかね・・・傑作のリメイクは難しいですね。やっぱり。
[PR]
by rushiha666 | 2008-01-04 00:28 | 映画感想‐アクション‐
<< コードギアスの海外反響 トランスポーター2 >>