トランスポーター2

新春HDレコーダーの整理企画~どんどんぱふぱふ~。
c0154066_0304858.jpg
トランスポーター2(原題:Transporter2)

ドライバー物なのに何故かカンフーモドキアクション満載で、しかもクライマックスのカーアクションシーンで主人公が運転していないとか、イマイチ企画意図がわからない前作に比べて、まぁ多少はカーアクションは増えているものの演出が平板な上、やっぱりカンフーモドキがいっぱいで最後はカーアクションかと思いきや飛行機追いかけるだけで結局機内でドツキアイ・・・
やはり企画意図が全然わかりません、ベッソンさん。
冒頭少年とドライバーの触れ合いみたいなのを見せながら、以降そこらへんいカスリもしないのはいかがなものかと・・・
凄くアッサリ死ぬライバルキャラとか、なんかそこらの日本映画以下のヘリ爆破シーンや飛行機の特撮シーンとあわせて、全くオススメは出来ないものの、結構好きなアゴ俳優であるジェイソン・ステイサムの吹替えに井上和彦はピッタリだなぁ、という発見はありましたね。
イイじゃん。井上ステイサム。
・・・まぁ、見るべきところはそこくらいですけどね。さすがは、ベッソン印!
c0154066_0321712.jpg
カンフーモドキはいいからちゃんとした運び屋映画観たいなぁ・・・
[PR]
by rushiha666 | 2008-01-03 23:53 | 映画感想‐アクション‐
<< ポセイドン 史上最悪の大転覆 2007年マイベスト:ゲーム編 >>