人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年マイベスト:アニメ編

さて、今年もマイベスト企画でございます。
例年に習い、【アニメ】【映画】【ゲーム】でいってみたいと思います。
ちなみに、全て《私が2007年に観たモノ》になりますので、2007年の公開・放映・発売したものではないことにご留意くださいませ。
ではまず、アニメ部門!
去年の順位は、

3位:新訳Z3部作
2位:.hack//Roots
1位:涼宮ハルヒの憂鬱


・・・ん~、なんかおかしくね?(笑)
なんでエウレカが入ってないのよ・・・つーか、新訳Zはちょっとオカシイだろ。
Rootsも一時の盛り上がりって感じがするよねぇ・・・
そんな感じでアテにならないことこの上ないですが、では、2007年のランキングは!

3【トップをねらえ2!】【武装錬金】
前者は、とにかくラスト。そこに尽きる。
あそこは何故か観るたび涙腺が緩みます。
後者は、とにかく作品に溢れるカズキ×トキコ愛があらゆる欠点を補ってあまりあったアニメ。

2【ヒロイックエイジ】
オリジナルアニメとして破綻なく纏まっただけでなく、キッチリとSFしてたとこが凄い。
前半はネックだった戦闘シーンの作画も、後半は作品の勢いに引っ張られるように鰻上りに改善されていったし、最近流行のウケるアニメの文法に則らず作品を見事に締めたのには拍手。
素直に「ウブカタすげぇ」と感心しました。

そして、第1位は・・・(バレバレだとは思うけど^^;)



1【コードギアス反逆のルルーシュ】
2007年マイベスト:アニメ編_c0154066_13242593.jpg
(この画像だとまるで学園恋愛アニメであるw)
年の変わる2日前に急遽(しかも1位に)ランクイン。
作品の持つパワーはわかるものの、粗の部分が鼻について、当初はランク外のはずだったんですけどね・・・
(そもそも厳密には完結してないし)
なんでこう突然ツボにはまったのか、自分でもよくわかりません^^;
思わずニコニコでMAD探しに明け暮れちゃったりね~。←馬鹿
思わずDS版ゲームも買っちゃったよ。←大馬鹿
いやー、今年の北米でのDVD発売と、第2期が楽しみでなりませんよ。
by rushiha666 | 2008-01-02 13:34 | アニメ・特撮
<< 2007年マイベスト:映画編 akeome >>