さて、今年もマイベスト企画でございます。
例年に習い、【アニメ】【映画】【ゲーム】でいってみたいと思います。 ちなみに、全て《私が2007年に観たモノ》になりますので、2007年の公開・放映・発売したものではないことにご留意くださいませ。 ではまず、アニメ部門! 去年の順位は、 3位:新訳Z3部作 2位:.hack//Roots 1位:涼宮ハルヒの憂鬱 ・・・ん~、なんかおかしくね?(笑) なんでエウレカが入ってないのよ・・・つーか、新訳Zはちょっとオカシイだろ。 Rootsも一時の盛り上がりって感じがするよねぇ・・・ そんな感じでアテにならないことこの上ないですが、では、2007年のランキングは! 第3位【トップをねらえ2!】【武装錬金】 前者は、とにかくラスト。そこに尽きる。 あそこは何故か観るたび涙腺が緩みます。 後者は、とにかく作品に溢れるカズキ×トキコ愛があらゆる欠点を補ってあまりあったアニメ。 第2位【ヒロイックエイジ】 オリジナルアニメとして破綻なく纏まっただけでなく、キッチリとSFしてたとこが凄い。 前半はネックだった戦闘シーンの作画も、後半は作品の勢いに引っ張られるように鰻上りに改善されていったし、最近流行のウケるアニメの文法に則らず作品を見事に締めたのには拍手。 素直に「ウブカタすげぇ」と感心しました。 そして、第1位は・・・(バレバレだとは思うけど^^;) 第1位【コードギアス反逆のルルーシュ】 年の変わる2日前に急遽(しかも1位に)ランクイン。 作品の持つパワーはわかるものの、粗の部分が鼻について、当初はランク外のはずだったんですけどね・・・ (そもそも厳密には完結してないし) なんでこう突然ツボにはまったのか、自分でもよくわかりません^^; 思わずニコニコでMAD探しに明け暮れちゃったりね~。←馬鹿 思わずDS版ゲームも買っちゃったよ。←大馬鹿 いやー、今年の北米でのDVD発売と、第2期が楽しみでなりませんよ。
by rushiha666
| 2008-01-02 13:34
| アニメ・特撮
|
by rushiha666
カテゴリ
全体 映画雑記 映画感想索引 映画感想‐ホラー‐ 映画感想‐アクション‐ 映画感想‐SF・ファンタジー‐ 海外ドラマ 小説 小説感想索引 アニメ・特撮 漫画 ゲーム雑記 Xbox360 PSP NDS 猫 日記・雑記 未分類 タグ
映画(145)
Xbox360(48) 小説(40) ゾンビ系(39) アニメ(28) 輸入盤DVD(26) ブログ(24) DVD(20) YouTube(14) モンスター系(10) 洋ゲー(10) 漫画(10) 特撮(10) コードギアス(9) ジャック・ケッチャム(8) 狼と香辛料(8) スラッシャー系(8) 拷問系(8) NDS(7) アメコミ系(7) 以前の記事
2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 検索
最新のトラックバック
Link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||